ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380
バージョンアップを行ってから録画Blu-rayディスクの音声が録画番組の開始直後、CMカットの直後に10秒位無音に時々なります。サポートは同様の不具合の報告はないのでリセットで対応して下さいとの回答でした。同様の不具合が生じて解決された方がおられれば方法を御教授下さい。
書込番号:14009319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もほぼ同じ症状が出たので、12月上旬にソニーに連絡をしました。電話の向こうの方の丁寧な指示に従って、いろいろやってみた結果、うまくいかなかったので、修理に出すようにと言われました。12月下旬に修理から戻ってきましたが、結局、症状は改善されず、先日、再度、修理に出しました。近日中に、何らかの回答が得られると思います。その際は、ご報告したいと思います。
書込番号:14039732
1点
ソニーから回答が得られました。
実際に、ディスクの特定タイトルが正常に再生できない状態を確認したそうです。
そこで、
1.原因を突き止めるため、録画した機種・メーカー・録画モードを知らせて欲しい。
(ちなみに、パナソニックのDIGA DMR-BZT700で、DRモードで録画したものです)
2.他のディスクでの動作はどうだったか報告して欲しい。
とのことでした。また、以前の機種では正常に再生できたそうです。
そして、録画したディスクの解析をしたいので、2ヶ月ほど預からせて欲しい。
とのことでした。
そこで、「長期預かり」ということにしました。参考になれば、幸いです。
書込番号:14058421
1点
了解しました。
私の問い合わせは11月下旬ぐらいだったのでそちらの問い合わせより先だったのかも。私の機種はシャープのBDHDW43です。HDDへ録画後にBDへダビングしています。地上デジタルも衛星放送も時々ですが開始直後かCMカット後に10秒程度の無音が発生します。巻き戻しで再度同じ所を再生するとちゃんと音声を聞くことが出来ます。
BDのメーカーは台湾製の三菱化学や日本製のTDK、海外製の廉価BDと色々使用していますが、どれでもこの症状が起きるためメディアの問題ではないと感じています。
ソニーからの回答があったらお知らせください。
書込番号:14059059
1点
当方はBDP-S480ですが、同様の症状が出てます。
1月に購入、すぐにバージョンアップをしたので、アップ前はどうだったのか判りません
録画はDIGAのDMR-BWT3100ですが、録画モードに関わらず無音になります。
色々試してみると、無音が1〜2秒の場合もあれば10秒位の場合もあります。
DRモードの場合は短く、長時間モードになるほど長くなります。
ただ、長時間モードでも全く発症しない番組もあれば、
同じディスクの別番組では発症します。
記録状態が関係しているのかもしれません。
無音中は、音声レートが止まっている事も判りました。
HDMIをTVに直に繋いだ場合も、AVアンプに繋いだ場合も無音になります。
また、同軸デジタル音声も無音になります。
VHSのトラッキングを思い出しますね、BDでも自己録再が基本という事でしょうか。
次のバージョンアップで治るといいですね。
書込番号:14095009
1点
うーん、私もパナのレコーダーBW830を使っていますが、この商品と同クラスのプレーヤーを検討しています。こんな症状があると、同じメーカー製しか買えなくなってしまいますね。
書込番号:14146005
1点
私も同様の障害が発生しています。1枚のブルーレイディスクに録画したすべての番組で、再生を開始してからしばらくすると、10秒程度(正確には7〜8秒)の無音が発生します。また、再生開始以外にも1時間位から1時間半位経過したときに、同様の無音がすべての録画番組を確認したわけではではありませんが発生しました。ブルーレイディスクはPanasonic 50GB LM-BE50J3 です。購入してからすぐバージョンアップしましたので、バージョンアップ前に同様の障害が発生していたのかは不明です。サポセンには2月中旬に連絡し、後日担当部署から回等する旨の連絡がすぐありましたが、今のところ担当部署からの連絡はありません。
書込番号:14266186
1点
レコは、SONYとパナを使っているんですが、SONY機で録画したBDでは発症しません。
SONY(BDZ-V7)は古い機種で、AVCには非対応なのでDRのみでの確認です。
パナ(DMR-BWT3100)ではDR・AVC共に発症しますが、
長時間モードほど無音が長くなります。
SONYで録画したモノをパナでAVC変換した場合も発症しません。
互換性の関係からか、音声がドルビーの2ch(384kbps)に変換されるのですが
全く発症しません。
他社との互換性(特にAAC音声)に問題があるのかもしれませんね。
サポセンには連絡済です、早く治して欲しいですね。
書込番号:14267789
1点
2回目の修理依頼をして、2ヶ月半ほどたつので、先ほど、ソニーへ問い合わせをしましたところ、「5月下旬にファームウェアの更新にて、対応する予定です。」とのことでした。(非常に丁寧な対応でした。)
最初に修理に出したのが、12月上旬ですから...。でも、私と同様の症状で悩んでいる皆さん、もう少しの辛抱です。
書込番号:14448689
1点
ようやく不具合が解消されるようでうれしい限りです。ソニーも半年近くも解決にかかったのは苦労したのでしょう。しかし、何のためのファームウェアバージョンアップだったのでしょうか?忘れてしまいましたが。
サポートへの働きかけありがとうございました。
書込番号:14449895
0点
18日に、ソニーのホームページにソフトウェアのバージョンアップが掲載されていますね。そして、ソニーのサービスステーションから、お店を通じて、昨日、連絡がありました。近日中に修理終了した製品を私の方へ送るとのことです。
書込番号:14594601
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S380」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/10/04 7:22:37 | |
| 5 | 2012/10/05 0:59:16 | |
| 2 | 2012/08/29 23:01:55 | |
| 5 | 2012/11/04 18:54:17 | |
| 4 | 2012/08/21 12:55:18 | |
| 6 | 2012/08/17 5:55:15 | |
| 5 | 2012/08/22 14:30:06 | |
| 2 | 2012/08/14 8:31:56 | |
| 0 | 2012/08/13 10:30:47 | |
| 4 | 2012/08/13 0:27:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




