『PanasonicのBD/DVDレコーダーで録画したCPRM DVDは再生できない』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

BDP-S380

ネット動画が強化されたブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S380の価格比較
  • BDP-S380のスペック・仕様
  • BDP-S380のレビュー
  • BDP-S380のクチコミ
  • BDP-S380の画像・動画
  • BDP-S380のピックアップリスト
  • BDP-S380のオークション

BDP-S380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • BDP-S380の価格比較
  • BDP-S380のスペック・仕様
  • BDP-S380のレビュー
  • BDP-S380のクチコミ
  • BDP-S380の画像・動画
  • BDP-S380のピックアップリスト
  • BDP-S380のオークション

『PanasonicのBD/DVDレコーダーで録画したCPRM DVDは再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S380」のクチコミ掲示板に
BDP-S380を新規書き込みBDP-S380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380

クチコミ投稿数:21件

SonyのカタログでDVD-R(CPRM)は再生出来るとあったので購入したが
他社(Panasonic)のBD/DVDレコーダーでコピーしたDVD-R(CPRM)は再生できない。
出来ることばかりカタログ記載せず出来ない事を親切に載せてもらいたい。
サポートセンターに電話やメールをしても専門的に言葉で初心者には理解できない。
こちらの機械オンチが悪いのか?

書込番号:14445206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/04/16 20:40(1年以上前)

焼いたDVDファイナライズした物かい?。

書込番号:14445220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/04/16 23:06(1年以上前)

>他社(Panasonic)のBD/DVDレコーダーでコピーしたDVD-R(CPRM)は再生できない。

SD画質のVRモードで無くDVDにHD画質で記録するAVCRECでダビングしたのなら、
ソニーやシャープ他再生できないプレーヤーは多いです。

VRモードでダビングしていますか。

書込番号:14446080

ナイスクチコミ!4


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/17 00:28(1年以上前)

油 ギル夫さんのお話の、DVDにどういう書き込みしたデータですか??
標準画質?HD画質?

Sonyの場合、DVDのHD再生(AVCREC形式)は出来ないので、もし綺麗に見たいのでしたら、
素直にBlu-rayに作り直すしかありませんが。

あと、最強さんのファイナライズもしているかどうか???
レコーダの場合、それをしなくても見れる場合あるので、プレイヤーとは少し違いますから。
互換性を考えれば、必ずファイナライズです。

書込番号:14446482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/04/17 08:56(1年以上前)

>出来ることばかりカタログ記載せず出来ない事を親切に載せてもらいたい。

出来ない事や制約条件、注意事項は下の部分に小さい時で書かれているのが
通例ですが、そこまで読んでいますか?

>こちらの機械オンチが悪いのか?

VRモード・ファイナライズ済みのDVD-Rが再生不可ならプレーヤーが悪いと
なりますが、ファイナライズしていないDVD-RとかAVCREC方式のDVD-Rならば
スレ主さんの機械オンチが原因となりますね。
どちらですか?

書込番号:14447301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/18 18:00(1年以上前)

>出来ることばかりカタログ記載せず出来ない事を親切に載せてもらいたい。

そんなのおかしいでしょう
出来ることを乗せたらこれが出来るとなるが出来ない事をって、
注意的な書き込みならともかく
あまりにもゆとり的な発想すぎます

>サポートセンターに電話やメールをしても専門的に言葉で初心者には理解できない。
多少の知識は必須ですが、自分は知りませんで居たら
仕事すらできないのでは?
知らないことをそのままにして仕事やっています?

書込番号:14453149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/04/18 23:28(1年以上前)

少なくとも悪スレを立てたのだからデジタル貧者さんが聞いている事を報告する必要が
あるのでは?

書込番号:14454901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/19 06:59(1年以上前)

基本的にはあり得ない事です。  皆さんが書かれてるポイントの再確認が必要ですね。
あとパナ機側のクチコミにも この手の過去スレがありますのでご参考に。

いずれにせよ  皆さんにご報告等は必要です。

書込番号:14455785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S380」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの視聴について 2 2012/10/04 7:22:37
AVCRECについて 5 2012/10/05 0:59:16
DVD画質について 2 2012/08/29 23:01:55
不良 5 2012/11/04 18:54:17
ダウンミックスPCM 4 2012/08/21 12:55:18
ネットに繋がらない 6 2012/08/17 5:55:15
昨日買いました 5 2012/08/22 14:30:06
再生時操作性について 2 2012/08/14 8:31:56
ASFファイルは再生しますか? 0 2012/08/13 10:30:47
ブルーレイの画質 4 2012/08/13 0:27:01

「SONY > BDP-S380」のクチコミを見る(全 393件)

この製品の最安価格を見る

BDP-S380
SONY

BDP-S380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

BDP-S380をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る