『SEL2418F AF音』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

36mm相当(35mm判換算)で、開放F1.8の明るさを実現した大口径広角単焦点レンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (13製品)


価格帯:¥85,000¥102,300 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:63x65.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZSONY

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

『SEL2418F AF音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを新規書き込みSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SEL2418F AF音

2018/11/19 10:12(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

この度このレンズを購入したのですが、AF音が少し気になりまして
この音は仕様の範囲内でしょうか?

書込番号:22264103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
涼涼さん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/19 11:36(1年以上前)

>ゆずぽんぽんぽんさん

「この音」と書かれても,なんともお答えの使用がありませんが・・・.
このレンズの過去スレに同様の質問が出いています.参考になるかもしれません.

書込番号:22264221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/19 12:07(1年以上前)

スーッ
サーッ
ジィーッなら正常な範囲です。

ドゴーッ
ギョェー
オカシイーッ
イジョーッ
の音質なら
明らかに障害がでてる個体です。

書込番号:22264271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZのオーナーSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの満足度5

2018/11/19 12:19(1年以上前)

このレンズは過去に所有してましたが、音で気になったことは無かったです。

書込番号:22264284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2018/11/19 21:20(1年以上前)

>ゆずぽんぽんぽんさん

 スマホで、作動状況と作動音を動画にとってアップしてみては如何でしょう。
 個人の感じ方にもよりますが、完全に無音でAFが作動するレンズはそうはないと思いますし、音を言葉で表すのも難しいです。実際の音をアップするのが一番判断しやすいと思います。

書込番号:22265360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/11/20 10:22(1年以上前)

質問者のゆずぽんぽんです。
https://yahoo.jp/box/dELNwW

私が所有してるsel35f18
のAFノイズは電子ノイズが微かにのレベルですが

SEL24f18に関してはカカ!と音がします。
動画撮影時もフォーカス音が前者のレンズに比べマイクに拾うくらいに音は出てる印象です。
動画撮影時の動画をネットで探しましたが見つからず仕様なのかと心配になり質問した次第です。

書込番号:22266293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZのオーナーSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの満足度5

2018/11/27 17:53(1年以上前)

こんばんは。

このレンズもう売ってしまいましたが、以前似たような状態になって交換したことがあるので、その時のスレを参考に貼ります
http://s.kakaku.com/bbs/K0000281850/SortID=21458109/

同じAPS-C Eマウント用のSEL50F18やSEL35F18がモーターのような音なのに対し、SEL24F18Zは何か引っかかるような音が出るようになったので、
購入店舗で他の個体と比べても音が大きいと判断し、交換してもらいました。

が、やはり多少なりとも特有な音が出るようで、どうもこれ絞り動作時の羽根が擦れる時の音なんじゃないかなと思います
AF時に絞り動作の有無を確認しながら音が出るか聞いてみましたが、絞りが動かない時は音も出ませんでませんでしたので

解消できない問題とも...

書込番号:22283448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
SONY

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

最安価格(税込):¥85,000発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング