『レンズプロテクター と 自動開閉キャップ』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

82.5〜315mm相当(35mm判換算)をカバーし、開放F4.5〜6.3の明るさを実現した望遠ズームレンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥29,970

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,970

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (47製品)


価格帯:¥29,970¥39,019 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜210mm 最大径x長さ:63.8x108mm 重量:345g 対応マウント:α Eマウント系 E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のオークション

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210SONY

最安価格(税込):¥29,970 (前週比:-10円↓) 発売日:2011年10月14日

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のオークション

『レンズプロテクター と 自動開閉キャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」のクチコミ掲示板に
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210を新規書き込みE 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

クチコミ投稿数:95件

お世話になります。
初心者です。
m(_ _)m

この望遠レンズを購入しましたが、
フィルター径49 mm
との記載があることから、
レンズプロテクターは49mmという記載のあるものを買えばいいのでしょうか?

また、ソニーの別レンズにつけられるものとして、
自動開閉するオートレンズキャップなるものがあるのを知りましたが、
このレンズにもそういう便利なものがありましたらご教示頂けましたらありがたいです。

キャップを付けたり外したりするのが面倒で、失くしやすく壊しやすそうで困りものです。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25197745

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/03/27 18:24(1年以上前)

>はぴい☆さん

>レンズプロテクターは49mmという記載のあるものを買えばいいのでしょうか?

 はい、その通りです。

>自動開閉するオートレンズキャップなるものがあるのを知りましたが

 あれはSELP1650のように、電源オンで対物レンズが電動で繰り出すレンズだから出来るもので、このレンズではそういった製品は無かったと記憶してます。

書込番号:25197786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/03/27 19:42(1年以上前)

>はぴい☆さん

プロテクターは49mmのものであれば付きます。


自動開閉のものは、私の知る限りそのレンズ専用となりますね。
55-210に付けられるものが果たしてあるかは…

単に紛失防止だけなら
例えばハクバに
こんなものがあるようです。

https://www.hakubaphoto.jp/s/products/detail/0101160105-4H-0R-00

紐の長さは約21cmとなっていますね。
紐が長ければ切ったり、短ければご自身で長いものに交換するとか…
私は撮影時にプラプラして気になると思いますのでつかいませんが…

で、たいした紛失防止にならないかもしれませんが、
私は、撮影を始めたらウエストバックなど
外したら決めたものに必ず入れるようにしています。
撮影時間が多少あいても付けたりはせず、
一通りの撮影が終わるまで(区切りがつくまで)
よほどのことがない限り付けることはしませんが…

万が一の紛失したことを考えて、
家から離れての撮影では必ず予備を持って行きます。


書込番号:25197886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/27 21:42(1年以上前)

>はぴい☆さん

こんにちは。

プロテクターは49mm径でよいですが、
自動開閉キャップは電動にしろ、
手動にしろ、レンズが繰り出して
撮影状態になり、使用後は仕舞う
ことができる、沈胴ズームという
タイプのものの一部で使える
キャップになります。

(このレンズでは使えません)

書込番号:25198104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2023/04/02 19:13(1年以上前)

>遮光器土偶さま
>okiomaさま
>とびしゃこさま

ご教示下さりどうもありがとうございます。
m(_ _)m

自動開閉するオートレンズキャップがあれば便利だと思いましたが、
全てのレンズには対応していないことを学びました。

キャップは割れやすそうな作りですし、
取り付けも自分には少し面倒に感じるので、
okiomaさんが教えて下さったようなもので、
プラプラせずにボディ付近に付着できるようなものがあればいいのにな〜と思った次第でした。
(*'-'*)

この度はどうもありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

楽しい春のフォトライフになりますように。
(*'-'*)

書込番号:25206380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210
SONY

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

最安価格(税込):¥29,970発売日:2011年10月14日 価格.comの安さの理由は?

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング