『安くて軽くてしっかり写る優等生:ズームは全長不変が一番!』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

  • デジタル一眼カメラ専用レンズでは世界初の電動ズーム機能を搭載した、マイクロフォーサーズマウント用望遠ズームレンズ。
  • 「マルチ アクチュエータ フローティング インナーフォーカス」を採用。ズーム操作時も全長が変わらない長さ約90.0mmの小型サイズを実現している。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」により、ゴーストやフレアを大幅に低減。クリアな画質で撮影できる。
最安価格(税込):

¥26,827

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,827

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (4製品)


価格帯:¥26,827¥45,790 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜175mm 最大径x長さ:61.6x90mm 重量:210g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥26,827 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

『安くて軽くてしっかり写る優等生:ズームは全長不変が一番!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6Uのクチコミにも同じことを記載しましたが。

14-42mm/F3.5-5.6 II と一緒にいつもバッグに入れています。
2つ合わせても320gというm4/3(マイクロフォーサーズ)の真骨頂レンズ。
こんなに軽くて安いのにしっかり写ります。パナソニック(おそらく旧minolta技術陣?)の良心を感じます。
カメラはOM-D E-M5 MarkUですが、オリのレンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0だけ。オリの場合、このレンズ以外はデザインがいまひとつでズームは安っぽくにゅるにゅる伸び縮みしすぎて不細工。
その点、特にこの45-175mm/F4.0-5.6の場合はインナーズームで全長不変でかっこいいし、描写に不満は全く感じません。
なんせ安くて軽くてズームはインナーズームでしっかり写る=これがレンズに求められる私自身の唯一の指標。
最近のm4/3レンズは高価で重くて大きくて・・・オリンパスさん・パナソニックさん初心忘れないでいただきたい。高価で重くて大きくて描写はバッチリというレンズは技術力の粋という意味で1本でいいんです。
m4/3の長所を活かして欲しい。

書込番号:21977841

ナイスクチコミ!19


返信する
スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2018/07/21 14:41(1年以上前)

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6Uのクチコミは削除依頼しました。
(二重スレッドという指摘がありましたので・・・)→でも14-42のほうも同じような素晴らしさを持っています。
安い、軽い、しっかり写る。これが一番。
私たちの多くはアマチュアです。(プロの方はもっと凄いレンズを選択するのでしょうけど)
このLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6はこの軽さとコンパクトさで35mm換算90mm-350mmってやっぱりm4/3は凄い!

書込番号:21978017

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/07/21 20:32(1年以上前)

>ズームは全長不変が一番!

なら、パナ14-42mmUよりもオリ12-50mmでしょう。まぁデザインは・・ですが。

全長不変レンズの欠点は、通常時でも長めなところですね。パナ45-175mmによく似たパナ45-150mmがありますが、伸びるけど通常時は2cmほど短め。収納時はコンパクトです。

書込番号:21978647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/07/22 14:18(1年以上前)

Xレンズは計4本ですが、いずれも
コストパフォーマンスに優れた
良レンズ揃いですね。

書込番号:21980222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/07/22 15:06(1年以上前)

Xレンズってもう出ないのかな。高級レンズはライカ銘で統一しそうだし。


あと同じXレンズといっても、12-35mm&35-100mm(高級レンズ)、14-42mm&45-175mm(電動ズーム)では別物って感じ。

書込番号:21980300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

最安価格(税込):¥26,827発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <931

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング