LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]
- デジタル一眼カメラ専用レンズでは世界初の電動ズーム機能を搭載した、マイクロフォーサーズマウント用望遠ズームレンズ。
- 「マルチ アクチュエータ フローティング インナーフォーカス」を採用。ズーム操作時も全長が変わらない長さ約90.0mmの小型サイズを実現している。
- 独自の「ナノサーフェスコーティング」により、ゴーストやフレアを大幅に低減。クリアな画質で撮影できる。
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]パナソニック
最安価格(税込):¥26,827
(前週比:-2,683円↓
)
発売日:2011年10月13日
『撮れました』 のクチコミ掲示板
レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]
こんなにお手頃な値段のレンズでもなんとか皆既月食と天王星食撮れました。
三脚が貧弱なので、少しブレてます。すみません。
天王星食の写真、左下の小さな星が天王星です。
書込番号:25000982 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>さくらはさいたかさん
こんにちは。
ISO100だともう少し上げても
良い気もしますが、皆さん
楽しまれてますね!
書込番号:25001003
5点
>とびしゃこさん
コメントありがとうございます。
なんせ、初めての天体撮影で、50年くらい前から使ってる貧弱な三脚を使ったので、ブレてしまいました。
その上、カメラでデジタル倍率2倍にそして、スマホで拡大した画像なので、特に暗くなった月食撮影に苦労しました。
書込番号:25001058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
確かに少しブレていますけど、天王星も分かりますし撮れて良かったじゃないですか〜(笑)
私なんて月食を知らなくて、夕べ会社を出たらみんな空を見上げているのを見て初めて知りました。
知っていたらカメラ持ってきたのに〜!と後悔・・・。
テクニック的なことは私も経験が少ないですが、月食中はかなり暗くなるので三脚が貧弱なら、
とびしゃこさんが仰るようにISOを上げて、シャッター速度を速くしても良かったですね。
E-M5mk2ならISO1600くらいでも良かったかな〜と(^^)
同露出ならSSは8秒→1/2秒まで速くなりますね。
書込番号:25001877
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/11 10:35:01 | |
| 9 | 2025/05/26 15:21:12 | |
| 4 | 2025/04/19 10:58:20 | |
| 26 | 2025/03/10 9:31:15 | |
| 8 | 2024/04/05 9:24:10 | |
| 2 | 2023/09/06 0:01:52 | |
| 2 | 2023/03/25 22:36:39 | |
| 4 | 2022/11/09 17:00:22 | |
| 4 | 2022/08/09 21:14:50 | |
| 3 | 2022/06/22 7:53:15 |
この製品の最安価格を見る
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]
最安価格(税込):¥26,827発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









![LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo11/user10757/0/b/0bf832ebbf79c6e2e1a856e24a3af118/0bf832ebbf79c6e2e1a856e24a3af118_t.jpg
)




