『MDR-DS7500接続方法』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

MDR-DS7500接続方法

2012/02/26 22:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 Krockさん
クチコミ投稿数:11件

下らない質問かもしれませんが詳しい方、教えてくれたら有難いです。
テレビ/シャープ・LC-52RX5
レコーダー/パナ・DMR-BW870
サウンドシステム/シャープ・AN-ACX1
です。
この組み合わせでMDR-DS7500を最善の接続方法はどうすればいいのでしょう(><)
みなみにこのテレビだとHDMI一本ではダメですよね?光ケーブルを使わないとですか?
光ケーブルを使うとHDMIに比べて音質は劣りますか?
色々と質問してすいませんが、分かる方がいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:14209074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/26 23:27(1年以上前)

接続方法は・・

レコ→7500→ラック→テレビ とHDMIで接続 (HDMIケーブル計3本)
テレビ→ラック と光ケーブルで接続 (光ケーブル1本)

です。

>光ケーブルを使うとHDMIに比べて音質は劣りますか?

光ケーブルとHDMIの違いは対応できる音声フォーマットの違いです。


HDMIはBDソフトのHD音声も伝送できますが、光はDVDや放送波の音声フォーマットまでしか伝送できません。
ですので、DVDまでの音声であればHDMIであっても同等です。

とりあえず、接続方法は上記が対応できる音声としては最善にはなります。

書込番号:14209341

ナイスクチコミ!2


スレ主 Krockさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/27 21:16(1年以上前)

たった今、返信を読ませて頂きました。
とても分かりやすい説明、有難うございます。
光ケーブルは、テレビ→ラックなんですね!
聞かなければ分かりませんでした(^^;)
本当に有難うございました!!

Xbox360・PS3はMDR-DS7500のセレクターに挿すだけでプレイ出来てさらに音響効果があるのでしょうか?ヘッドホンのメインが夜中のゲームになりそうなので・・・

書込番号:14212568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/27 21:25(1年以上前)

光ケーブルの接続ですが、上記の繋ぎ方にする場合テレビ→DS7500→ラックと繋げないとテレビの音声をDS7500で再生できないです。
テレビ音声をDS7500で再生しないならラックへと直結でいいです。

レコーダーの他ゲーム機もDS7500のHDMI入力に接続すればテレビに表示できますし、サラウンド再生も可能です。

書込番号:14212625

ナイスクチコミ!1


スレ主 Krockさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/28 21:31(1年以上前)

返信おそくなりました。
早速、商品が届いたので、お二人の指示通りに接続をしようとしたのですが・・・
今使っているテレビには説明書にあるようなテレビ側にHDMI INみたいなものはなく、なんとなく接続したみたもののファミリンクでの音量調整が出来なくなりテレビとラックが違う音量で音が重複してしまいます。テレビ側を0にしてラック側で手動です・・・
多分、私の接続が間違っていると思うのですが、使う前からくじけそうです(><)
せっかく買ったのにまだヘッドホンすらしてません。

書込番号:14216899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/28 22:28(1年以上前)

テレビのHDMIはHDMI INとなっていなくても入力なのでどちらのHDMI入力へ繋げてしまっていいです。
リンクできなくなったのはリンクの情報が途切れてしまったのかもしれません。
DS7500のCTRL HDMIスイッチはMODE2の位置にしていますか?

書込番号:14217268

ナイスクチコミ!0


スレ主 Krockさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/28 22:46(1年以上前)

返信有難うございます。
なるほど!入力でいいんですね。
MODE2にはなっていました・・・
取り敢えず、理想の半分以下の事しか出来ていませんが、ゲームはヘッドホンでプレイ出来る様になりました。理想はファミリンクが使えて、ブルーレイレコーダーやゲームの電源入れればチャンネルも自動で切り替わり音もヘッドホンで聴けるのがいいんですが、MDR-DS7500を間に挟むと多少の支障は仕方ないのでしょうか?
それとも皆さんは全て出来ているのですか?凄いですね・・・

書込番号:14217387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/29 06:58(1年以上前)

リンクできないのは機器が増えたことでリンク機能に不備が生じているのかもしれません、面倒ですが一度全ての機器の初期化をしたり、ケーブルも一度全て外して一からやり直すと上手く動作してくれるかもしれません。

書込番号:14218518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング