『まさか・・・1200Wヒーター並みの消費電力でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:1200W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x210x86mm 重量:2.7kg X7-1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X7-1200の価格比較
  • X7-1200のスペック・仕様
  • X7-1200のレビュー
  • X7-1200のクチコミ
  • X7-1200の画像・動画
  • X7-1200のピックアップリスト
  • X7-1200のオークション

X7-1200Huntkey

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 2日

  • X7-1200の価格比較
  • X7-1200のスペック・仕様
  • X7-1200のレビュー
  • X7-1200のクチコミ
  • X7-1200の画像・動画
  • X7-1200のピックアップリスト
  • X7-1200のオークション

『まさか・・・1200Wヒーター並みの消費電力でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X7-1200」のクチコミ掲示板に
X7-1200を新規書き込みX7-1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > Huntkey > X7-1200

クチコミ投稿数:4049件 X7-1200のオーナーX7-1200の満足度5

SLIに、と、安価最重視で検討しています

質問はこの製品に限らず一般論、なのかな?
それすら分かってません、その前提で質問です


1.休止状態でも消費電力ゼロにはならない?

2.SLIマックス稼働時ではなくて、まーったくの軽負荷時だと、消費電力ってどれくらいなのでしょうか?

3.強制的にグラボのクロック落とす(良く理解してません、cool'n quietイメージ)、またはSLIの一枚殺す、とか、人為的に省電力的な作業可能?(メンドクサイのでやりたくないですが)

4.そもそも、マザーやらグラボ側、はたまたOS側で消費電力最適化されているのか、もしくは、省電力アプリケーションみたいなのが売ってたりするのか?


560TiのSLIを考えております
Win7 Ultimate64
あとは相応のパーツ(ゲーミングPCで中の上)。


ヤフオクとか超軽作業を長時間やってて もし常時200ワット食ってたら電気代勿体ないですよね

書込番号:15808214

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/23 23:26(1年以上前)

Geforce GTX560TiのSLIだったら、GTX660TiやGTX670を1枚だけ搭載している方が性能は上だし消費電力も低いので
今GTX560TiでSLIを組むのは得には思えません。
電源はPCシャットダウン時でもM/Bに通電していたりするので電力は消費されます。
通常使用時の消費電力は一例として以下のページを参照して下さい。

http://review.dospara.co.jp/archives/52026940.html

動作クロックを下げることは可能ですが、GTX660Ti等には低負荷時に自動的に動作クロックが下がる機能が付いてます。

書込番号:15808285

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/23 23:35(1年以上前)

1200Wの電源ですが、常時1200W食う訳じゃないですよ。
持続的に最大1200Wまで、瞬間的に1400Wまで出力できるような意味です。

最小構成のPCを作れば、このような1200Wの電源を搭載しても50Wも食いません(ビデオカード無しで)。

>>1

場合によっては数W程度食うマザーボードもあるかもしれません。

>>2

PCの構成次第だとは思います。
負荷が無ければ100Wちょいくらいではないでしょうか。
例えば500WのGOLD電源で最小構成のPCなら20Wとかです。

>>3

何もしなければ(アイドル状態なら)自動的に省エネ状態なります。

>>4

マザーやグラボやOSで電源管理してますので、勝手に省エネで動いてくれます。
そんな感じですので、OSによって消費電力がちょこっと変わったりします。

書込番号:15808342

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2013/02/23 23:37(1年以上前)

最近のビデオカードは、負荷がかかっていないときにはクロックがかなり下がります。
大雑把ですが。ビデオカード一枚あたり20Wくらいの計算で。
ただし、モニターを複数繋げると、クロックが下がらないので。その辺は注意。ただ、同じくロックでも、負荷がかかっているときとそうで無いときには、消費電力は違いますが。

クロックは自動的に下がりますが。強制的に落とすツールもあります。
nvidiaInspectorあたりで検索を。

ただ。
なんで560TiでSLIを? 660よりかなり下の性能で、消費電力は上。あまりメリットは無いと思いますが。
ただ560TiでSLIをするにしても、1200Wは必要ないと思いますが。800Wで十分かと。

書込番号:15808358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/02/24 00:23(1年以上前)

>まさか・・・1200Wヒーター並みの消費電力でしょうか?
フル稼働で1200Wまでというだけで、常時消費が1200Wになるわけではないです。

>1.休止状態でも消費電力ゼロにはならない?
シャットダウン時では無いので、ゼロにはなりません。

シャットダウン時でも、ゼロになるかは電源しだいですね。

>2.SLIマックス稼働時ではなくて、まーったくの軽負荷時だと、消費電力ってどれくらいなのでしょうか?
当然、負荷がかかれば稼働率があがり消費電力はあがりますが、負荷が少なければ低電力となります。

>3.強制的にグラボのクロック落とす
可能だけど、処理能力も落ちますy

>4.そもそも、マザーやらグラボ側、はたまたOS側で消費電力最適化されているのか
自動で最適化されていますy
あとは、使い方もありますし、自分で設定しようと思えば出来ますy

>560TiのSLIを考えております
なぜ、今更GTX560TiでSLIを?

書込番号:15808611

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/24 07:31(1年以上前)

80PLUS認証:Goldてことからも答えはみえてるんですけどね
固定出力だったら通りません!

書込番号:15809438

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/24 10:20(1年以上前)

1200Wは供給出来る最大限で、その範囲内で使う側の自由になります。
蛇口を最大に回したときの水の量がどれだけ多くても、それより少なく使えるのと同様です。

今の所、NVIDIAのビデオカードでSLI構成をして低負荷時に使わないビデオカードがほぼ完全に停止するものはありません。
アイドル時でも2枚で30〜50W程度は使うでしょう。
一応負荷に応じてクロックは変動します。
AMDのRADEON HD7000シリーズなら、マルチGPUの低負荷時に使わないGPUを停止させる機能があります。

書込番号:15810034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/02/24 10:24(1年以上前)

おは〜! おかず9さん SLIやりますか

>休止状態でも消費電力ゼロにはならない?
ゼロにはなりませんよ〜

>マザーやらグラボ側、はたまたOS側で消費電力最適化されているのか
されてますよ〜

>まーったくの軽負荷時だと、消費電力ってどれくらいなのでしょうか
>もし常時200ワット食ってたら電気代勿体ないですよね
SLIはそれなりに電気喰いますがそんなに喰いません(参考画像)

書込番号:15810046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/24 11:53(1年以上前)

電力気にするなら、最新マザーに、最新CPUに、最新GPU使うべき。

ここ数年でかなり進歩してる。

GTX5xxは確か、クロックは落ちないけど、負荷が掛かってないときはもちろん消費電力は低い。

あとPCの電源はスイッチング電源なんで、出力に応じて入力が決まる。

でかい電源で消費電力低いときは効率悪いから、できるだけ小容量の電源使うべし。

待機状態でも電力食うけど、BIOSの設定とか電源次第で10W→0.5Wとかになる。最新のMB使うべし。

書込番号:15810398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/02/24 18:13(1年以上前)

うちの3770Kエコ設定(グラボ無し)だと、500Wプラチナと1200Wゴールドの無負荷&軽負荷状態で消費電力の比較をすると10W程度でした。 けっこう小さいね

1200W電源、SLI構成でエコじゃなきゃダメって感じですか。 わがままな(笑

興味本位での使用でしょうか? 安いなら、遊んでみるのも楽しいかも!

書込番号:15811907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Huntkey > X7-1200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X7-1200
Huntkey

X7-1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 2日

X7-1200をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング