『このCPUはブルーレイ再生に対応していないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G530 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron G530 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron G530 BOXの価格比較
  • Celeron G530 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G530 BOXのレビュー
  • Celeron G530 BOXのクチコミ
  • Celeron G530 BOXの画像・動画
  • Celeron G530 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G530 BOXのオークション

Celeron G530 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 5日

  • Celeron G530 BOXの価格比較
  • Celeron G530 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G530 BOXのレビュー
  • Celeron G530 BOXのクチコミ
  • Celeron G530 BOXの画像・動画
  • Celeron G530 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G530 BOXのオークション

『このCPUはブルーレイ再生に対応していないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron G530 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron G530 BOXを新規書き込みCeleron G530 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Celeron G530 BOX

クチコミ投稿数:818件 Celeron G530 BOXのオーナーCeleron G530 BOXの満足度5

下記の構成で激安PCを組みました。

CPU Celeron G530
M/B Biostar H61MGC
BDドライブ HL-DT-ST BD-RE WH12LS39
MEM ノーブランド 4G

ドライブ付属のPowerDVD 9で
SONYのブルーレイレコーダーで録画したBD-Rが再生できないのですが
どうすればよいのかわかりません。
マザーボードにはHDMIはなく、DVIとアナログです。
DVIをHDMIに変換してディスプレーにつなぎましたがそれでも駄目でした。

Power2GOでBDへの読み書きは出来ています。

Blu-ray Disc Advisor の画面は画像のとおりです。
このCPUはブルーレイ再生に対応していないのでしょうか?

何かご存知の方何かアドバイスください。

書込番号:14045527

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/01/20 16:10(1年以上前)

 INTEL内蔵グラフィックはWindowsXPではHDCP非対応のはずです。Windows7かビデオカード追加が必要になるかと思いますが。

書込番号:14045548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/20 16:34(1年以上前)

CPUがブルーレイに対応していないのでは無く、
OS(XP)が対応していなかったかと。
XPの場合はドライバーを探してインストールだったはずですが・・・

http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/udf25bd-re.html

http://blog.goo.ne.jp/rz2774_001/e/9331afcbd7efdd6d8e2b8df3a2a89691

などを参考にされるといいでしょう。

書込番号:14045621

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/01/20 16:48(1年以上前)

ブルーレイ再生に関しては、下記INTELサポートページを参考に
http://www.intel.com/jp/support/graphics/intelhdgraphics/sb/cs-031600.htm
(上記リンク抜粋)
インテル HD グラフィックスによる Blu-ray Disc の再生は、どのオペレーティング・システムで対応していますか?

インテル HD グラフィックスを使用した Blu-ray Disc の再生は、Windows Vista* および Windows 7* オペレーティング・システムにのみ対応しています。コンテンツ保護など、Blu-ray Disc の再生に必要とされるメディア機能の一部は、Windows Vista および Windows 7 用のインテル・グラフィックス・ドライバーでのみ利用できます。Windows* XP オペレーティング・システム上のインテル・グラフィックス・ドライバーでも、SD/HD 画質 (Standard/High Definition) のビデオ・クリップ、DVD、その他のビデオ・ソースの再生に対応しています。

(HDCP)
http://www.blwisdom.com/word/key/000474.html


書込番号:14045658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/01/20 20:58(1年以上前)

3000円程度のHDCP対応のグラボでも買えば・・・XPでも再生出来ないのかな?

書込番号:14046502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 Celeron G530 BOXのオーナーCeleron G530 BOXの満足度5

2012/01/21 13:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
なるほどXPは内臓グラフィックでブルーレイが非対応なのですか。

ちなみにUDF2.5ドライバーとやらをインストールすれば
表示できるのでしょうか?
これを見る限りパソコンでBDを認識するためのドライバーと思うのですが
現在でもBDは認識しています。

安いグラボを導入するというのも1つの手ではあるのですが
XPのまま内臓グラフィックでブルーレイを再生する方法って
何かありませんでしょうか?

書込番号:14049152

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/01/21 15:10(1年以上前)

 内蔵グラフィックがOS的に対応していないので、XPを使う以上グラボを導入する以外には無理です。HDCPはコピーガードの問題なので対応は出来ないはず。(HDCP解除は違法行為ですし)UDFはこの場合関係ありません。

2500円くらいでHDCP対応ビデオカードはあります。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=213&ic=244053&lf=0

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405886175017/201810005000000/
 


書込番号:14049469

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/21 18:48(1年以上前)

UDF 2.5はブルーレイディスクを読むドライバーです。
COPPとは関係ありません。

このPCで再生するにはOSのアップグレードか、ビデオカードの増設しかありません。

書込番号:14050391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/01/22 10:37(1年以上前)

著作を回避したいだけの話だったのですね?

書込番号:14053154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件 Celeron G530 BOXのオーナーCeleron G530 BOXの満足度5

2012/01/26 12:28(1年以上前)

お返事遅くなりました。
とりあえずXPのままでは無理みたいですね。
現状特にブルーレイの再生は必要とはしていませんが
将来的に7に変えるかビデオカード増設するか考えようと思います。

>著作を回避したいだけの話だったのですね?

ちょっと意味がわかりませんが、回避すれば再生できるということでしょうか?

書込番号:14070048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron G530 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron G530 BOX
インテル

Celeron G530 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 5日

Celeron G530 BOXをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング