『印刷で横縞が出る』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

印刷で横縞が出る

2012/05/02 20:24(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

スレ主 kumasan246さん
クチコミ投稿数:78件

今日 届いてブラザー純正用紙に試し印刷したら横縞が等間隔で薄く出ます。 サポートセンターに問い合わせた所 機械本体が原因ではないので初期不良ではないとのこと。 この横縞の線を消す方法ありますか。テスト印刷では横縞はなかったです。カラー写真の時だけ横縞がでます。

書込番号:14512509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/05/02 22:39(1年以上前)

こんにちは

ヘッド詰まりのチェックと、ヘッド調整のチェックはもちろんされてますよね?
もしもされてなければ一度行って見られるのが良いと思いますよ。

ヘッドの詰まりとヘッド調整に問題がなければ、カラー印刷の設定を「最高画質」迄上げると線は消えることが多いですよ。普通画質くらいで印刷してると確かに横線が出ることがありますね。

書込番号:14513193

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumasan246さん
クチコミ投稿数:78件

2012/05/03 08:03(1年以上前)

ご指導ありがとうございました。せっかく購入して届くのが楽しみだっただけに印刷結果で横縞が出てしまいガッカリしていたんです。 既存のプリンターキャノンMP−600も横縞が出て治らず 汎用のエレコムのインクを使ったためプリンターヘッドの故障かと思い買い換えたんです。ヘッドクリーニングを3回して光沢紙の最高画質で印刷したら横縞は無かったです。他の方は 横縞対策どうされてるのかな。 やはり最高画質設定で印刷されてるのしょうか。 それとも 普通画質でも横縞はでてないとか。

書込番号:14514604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/05/03 08:27(1年以上前)

横縞なんて出た事は無いなぁ。
でも、写真も一度も印刷した事は無いですから…参考にはなりませんね。

書込番号:14514670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 MyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/05/03 11:55(1年以上前)

普通画質なら出ると思います。
写真(ベタ塗り)なら余計目立つと思います。

自分は、
デフォルト:最高画質
テキスト主体(速度優先):普通画質
と使い分けています。

書込番号:14515481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/05/03 12:55(1年以上前)

こんにちは

私はA4テキスト印刷が主体なので、

デフォルト:普通画質(速度と品質のバランスが良い)
写真のみ:最高画質遅いけどそれなりに綺麗()

で運用しています。本機は写真に関してインクジェットの中で最高では無いので、それを求める場合は他社の方がよろしいかと思います。

書込番号:14515670

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumasan246さん
クチコミ投稿数:78件

2012/05/03 15:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。印刷用紙や印刷方法の設定を変えることで 横縞 は 消えました。でも 購入時の初期状態の設定で純正用紙に印刷して横縞がでてしまうのは欠陥だと思います。 メーカーは プリンターのガイドブックの注意事項として きちんと表記すべきです。ブラザーの小冊子の基本編の付録欄に小さく改善策の記載がありますが この方法では横縞は消えなかったです。 キャノンもエプソンも横縞がでることがあるそうです。同機種で横縞の出ないものもあるので 私のは ハズレだと諦めるしかないのかと。

書込番号:14516255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/05/03 17:18(1年以上前)

こんにちは

おっしゃる通りだと思います。
ブラザー機の最大の欠点は、本体ファームウェアやドライバーのデフォルト設定やチューニングの詰めの甘さに有ると感じます。マニュアルである程度設定を変えれば良好な結果が得られる事が多く有るのに、メーカーのデフォルト設定では何かおかしな印刷になる事が多々有ります。と言うことは、安くて多機能にも拘らずハードウエア自体のポテンシャルは高いのに、メーカーのソフト設定やチューニングが甘いと言うことになると思います。
例えば、今回の写真印刷の件以外にも、ダイレクトレーベル印刷が異常に薄いと言った問題も有ります。レーベル印刷はPCから其れなりのソフトで印刷すれば綺麗に印刷出来ますから、単純に本機ファームウェアの設定の問題な訳です。

ブラザー機の場合は、全体的にソフトがチューニングできておらず、本来の印刷能力を引き出せていない事が多いと思います。
それはユーザーから見れば「欠陥」ですね。
私から見ると、ハードはしっかりしてるのにソフトパラメータ設定の問題でE,C社に劣るとユーザー評価されてしまいます。すごく損な事だと思います。ソフトのパラメータチューニングはハードと違って直接本体のコストに影響もしませんから…。
1週間位、真面目に1人の技術者がやれば解決する問題だと思うんですけど…。^^;

書込番号:14516526

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥27,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング