『脱水・乾燥時の音について。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

ES-TX910

衣類をハンガーにかけたまま乾燥・除菌・消臭できるプラズマクラスター搭載縦型洗濯乾燥機(洗濯容量9kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○ ES-TX910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX910 の後に発売された製品ES-TX910とES-TX920を比較する

ES-TX920

ES-TX920

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX910の価格比較
  • ES-TX910のスペック・仕様
  • ES-TX910のレビュー
  • ES-TX910のクチコミ
  • ES-TX910の画像・動画
  • ES-TX910のピックアップリスト
  • ES-TX910のオークション

ES-TX910シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • ES-TX910の価格比較
  • ES-TX910のスペック・仕様
  • ES-TX910のレビュー
  • ES-TX910のクチコミ
  • ES-TX910の画像・動画
  • ES-TX910のピックアップリスト
  • ES-TX910のオークション

『脱水・乾燥時の音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX910」のクチコミ掲示板に
ES-TX910を新規書き込みES-TX910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

脱水・乾燥時の音について。

2012/03/15 01:57(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX910

クチコミ投稿数:4件 ES-TX910の満足度2

皆さんにご意見を伺いたくて投稿しました。

18年使用していた全自動洗濯機の調子が悪くなってきて、いろいろ考慮した結果、こちらのES-TX910を購入しました。
しかしながら、脱水と乾燥(乾燥の始まり時)の騒音がとても尋常じゃない気がしています。
購入前にこちらのクチコミ等で「音はうるさい」というモノや「そう気にならない程度」というモノなど見てはいたのですが、さすがに18年前の洗濯機に比べれば技術も進歩しているだろうし、それに比べればマシになっているだろうと思い購入に至った次第ですが、ウチの主人も「これは、度が過ぎてうるさいのでは・・・」と言います。
この機種の機能等は気に入っていて、騒音の問題さえなければ「とてもいい買い物だった」と思えるのですが、主人は「他のモノに買い替えろ!」と言います。
ただ、他のメーカーのモノに変えたところで、音は変わらなかったら・・・と思うとどうしたらいいのか迷ってしまいます。
家電量販店で見た静音性の項目では、他機種でもそう変わらないレベルだったと思います。
ゴム板などを挟むことによって、解消できるものであれば、そうしたいのですが、何か方法はありますでしょうか?

こちらのES-TX910の騒音レベルについて、ご意見お願いします。

書込番号:14290765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/16 11:50(1年以上前)

こんにちは

とりあえず早々に販売店に音が大きいという旨の連絡を入れておいた方がいいと思います。使い続けるなら問題ないですが、機種交換の話しにするのであれば、早い連絡の方が後々の交渉がしやすいと思います。

そもそもシャープの洗濯機の事業部に制御するだけの技術力があるのか疑問があります。数年間に渡って報告されている不具合が改善されないまま製品として出されているからです。

シャープは穴無し槽なので脱水が穴有り槽に比べると弱めです。脱水は上部の穴から遠心力で抜くために回転数を必要としています。ですので自社のものでなく日立のモーター(1100回転)を使っているようです。日立のモーターを制御する事が出来ないのだなと思っています。

ですからバタバタ暴れるとかうるさいのって仕様だと思うんですよね。

シャープの洗濯機快適に使われている方ごめんなさいm(_ _)m

書込番号:14296676

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 ES-TX910の満足度2

2012/03/16 17:18(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

昨日、洗濯機を購入したお店(某大型家電量販店)に行って“音がうるさい件”“もしかしたら他社製品へ変更しちゃうかも”の話しをしてきました。
しかしながら、他社製品への交換という場合、あくまでもメーカー側が現行商品を引き取り(払い戻し?)しない限り、販売店側で差額で他社製品への交換等はできない・・・という回答でした。「お客様がご納得されて購入された」ということでらしいです。
今まで、電化製品でトラブルがあったことがなかったので、困惑気味です。
あまりに大きな音がする・・・という事象は、もしかしたら初期不良かもしれないということで、明日、メーカーの修理の人に見に来て頂くことになってます。
私一人では対処しきれないので、主人が話しをすることになりました。
気に入って購入した商品だけに、修理等で改善されるのであれば、お願いしたいです。

なんか、新しい家電製品を購入して洗濯も楽しみにしていただけに、残念でなりません。

書込番号:14297778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/16 23:14(1年以上前)

こんにちは

きちんと連絡されていたんですね。メーカーのサービスマンに音や振動が我慢の限界を越えている旨を伝えて、初期不良の疑いがあるなら交換をお願いして、仕様だと言うのであればありえないので返品を要求します。と毅然とした態度で言われたらいいですよ。旦那さんも立ち会ってくれるなら心強いですね。

早く快適に洗濯出来るといいですね。


音と振動で考えられる事を少し書きます。

容量にたいしてギリギリの量を入れたときや、ビニール系の水を通しにくいもの、また水をすごく吸う素材のものだと、脱水不良をおこしやすく音や振動の問題に直結しますね。脱水が遠心力によって上部の穴からしか水分が抜けないので、上に洗濯物がせり上がりやすく、衣類の組み合わせによってはバランスが悪くなり凄い振動を発生させますし、脱水が更に甘くなります。

少量の洗濯でも同じであれば…初期不良か仕様ですかね?

書込番号:14299533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 ES-TX910の満足度2

2012/03/18 00:47(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん、貴重なご回答ありがとうございます。

昨日、メーカーの方に来て頂きました。
結論としましては、返品・返金ということになりました。

私共が「音が大きい」と思っている事象は、このメーカーのスペックの範囲内だそうで、「修理に出したり商品の交換をしたところで変わらないと思います」ということでした。
私としては機能等気に入っていたし、主人もそれをわかっていたので、「なんとか音を軽減する方法はないのか」と話をさせて頂いたのですが、私共が求めているような改善は多分ムリということで、メーカー側の方から「ご提案としては、お客様が購入された金額でご返金させて頂きたい」という回答でした。

来て頂いたメーカーの方の印象としては、何の反論もせず「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」という誠意的な対応だったので、逆にこちら側が申し訳ない気がしてきたカンジです。

返金まで手続き等で2・3週間くらいかかるそうで、それまでは「どんどん使って下さい、音さえ気にされなければ・・・」ということでした。

どちらにしても、また、洗濯機の検討をし直さなければならず、今度は“日立”か“パナソニック”かで迷う日々になりそうです。
私としては、今回の洗濯機を買うに当たって最終的にパナソニックと迷っていたので、NA-FR80S5が今のところ第一候補です。

書込番号:14305430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX910」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大井町ヤマダ電機で50900円(現品特化) 0 2013/06/22 19:15:13
オプションのホームランドリー用ユニット台について 3 2013/03/15 22:48:56
カビ防止の乾燥機能について 1 2013/03/13 16:47:10
まずまずかな 1 2013/02/12 21:47:03
浴槽からの給水 1 2012/12/16 19:54:55
41k@池袋ビックアウトレット 0 2012/11/18 17:38:32
さっそく使いました 0 2012/08/27 0:38:39
求む、関西特価情報 3 2012/09/03 21:27:52
騒音ありません 0 2012/08/25 22:09:06
池袋 LAVIヤマダ で 1 2012/08/25 12:41:22

「シャープ > ES-TX910」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX910
シャープ

ES-TX910

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

ES-TX910をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング