『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

納期について

2011/12/08 11:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:11件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

日頃より皆さんのクチコミを大変参考にさせていただいております。過去に何度か納期について質問等があり、参考になりましたが改めて私の現状にて質問させていただきます。

 念願の4L-TZを9月上旬(5日)にオーダーいたしました。色はホワイトパールでメーカーオプションがルーフレールです。あとDオプションがNAVIとETCユニットです。注文書には希望納期が12月5日と記載されてます。
 先日、納期間近なのでD担当者へ連絡を取ったところ、「予定は全く判りません!」と返答されました。11月中に確認したときは、「ブッタ最高!さんの車は、タイの洪水の影響等
もなく順調にいってますよ。ほぼ納期は大丈夫です。」と言われました。安心していたのですが、ここにきて状況が反転してしまいました。
 前車のエスティマは下取りで11月中旬に引き上げられてしまいました。しかも代車がビッツです。家内の車もビッツなので違う車をお願いしたのですが、「半月強我慢をお願いします」言われ納得したのですが…。年末年始には、毎年帰省をしています。私と家内の実家はユキが積もる地域なので、スタッドレスは欠かせません。もちろん前車のエスティマもスタッドレスを備えていました。プラド用のスタッドレスももう届いています。
 みなさんのクチコミで納期が地域差やオプションで差があるのは理解できますが、納期未定と急に言われても困惑しております。どなたか最新の納期情報を教えて下さい。宜しくお願い致します。因みに家内のビッツにはスタッドレスがありませんし、代車のビッツにももちろん
履いていません。

書込番号:13864935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/08 14:57(1年以上前)

おかしなD担当ですね。
いくつか疑問に感じます。
順調に行ってるって何を持って言ってたのでしょうか?予定は全く分かりません!と言うことは、まだラインにも乗ってないと言うことですかね?
だとしたら、確実に半月以上は掛かるでしょうね。
地域差はあるでしょうが、希望納期を3ヵ月できってるのも…
ただ、発注してから3ヶ月は経とうとしてる状況であるから全く分からないと言うこともないと思うんですが、対応が不親切なんですね。しかも、新車来る前に下取りに出す車持っていかれるなんて。
希望納期から随分ずれそうなら、代車のタイヤはスタッドレスに替えるように言っても問題ないと思いますよ。
ちなみに、自分の時は、4ヶ月丁度かかりましたし、関係ない車種ですが、1ヶ月程度で来ると言われたプリウスがはや1ヶ月半音沙汰なし。
最新情報でなくてすみません。

書込番号:13865755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papa Tさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 18:13(1年以上前)

とんでもないディーラーですね。 僕だったら完全にブチ切れます。

僕も8月の下旬頃にTGZ契約して11月上旬〜中旬の納車予定でしたが、タイの洪水の影響で来週の納車になりました。プラドは日野の羽村工場と言う所で生産されていて、FJと同じ生産ラインなんですが、タイの洪水の後11月初めからプラドだけ生産はストップしていて21日に生産が再開されたので、1か月弱は完全に生産が遅れています。なので、影響がない なんて嘘です。
適当な事を言うのにもほどがありますね。 

もう少し、その担当を詰めたほうがいいとおもいます。 もしかしたら、うるさい客に先に回したかもしれないですし。

キャンセルするから今すぐエスティマもってこい位言ったほうがいいんじゃないですかね。

県ごとの納車待ちの台数にもよりますけど9月の5日なら年内には来るんじゃないかと思いますけど・・・ 

早く納車されることを祈ってます!

書込番号:13866406

ナイスクチコミ!1


@one-one@さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/08 18:19(1年以上前)

ブッタ最高!さん、こんにちは。

最近私が聞いた話では、生産が止まっていると聞きましたので
めどは全く立たない状況ではないでしょうか?

それに他社の1カ月納車の車でも、ナビとカメラはこれでなければ
納車日は未定ですってことらしいですよ。

話は変わりますが
他にも、「もうすぐ入ります」って言い続けてた営業マンが
いるって書き込みありましたが
それにしても、いい加減な営業マンが多いですね。
営業所単位で、いい加減なことを言って無いと思いますが
いい加減な営業マンには怒りを覚えますね。

最初に本当のことを言っても怒る人なんてほとんど
いないのに、嘘をつけばその後も嘘で塗り固めて
自滅するだけなのにね。



書込番号:13866425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/08 18:31(1年以上前)

 納車待ち遠しいですね〜。
自分は去年ですが、同じように12月納車がダメで結局今年の
2月に納車になりました。TZです。
 自分も代車はビッツでした。ぶつけたら弁償と満タン返しの
書類を渡されたのは覚えてます。営業マンにいえばスタットレス
に交換してくれますよ。北の方にお住まいならですが・・・。
 私も、他の営業所に頼んだほうが早かったのかなぁ?とか
所長、営業マンの力がないのかなぁ?とかいろいろ妄想しましたが、
入庫日は、10〜14日位前にならないと分からず、それ以外は
営業マンは情報なしです。私は1ヶ月以上前には納車日っていうのは
確定すると勝手に思ってました。でも「まだ連絡ないんですよ〜。」の
回答しかもらえないのが事実です。
 来週連絡来ないと年内納車は厳しくなってきますね。
現在発注しても9月上旬と同じ3か月の納期回答ならば、
生産納期は延びてないので1ヵ月位の誤差で納車になると思います。
最新情報でなくてすみません。 

書込番号:13866480

ナイスクチコミ!1


Ken150さん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/08 19:52(1年以上前)

私は、9月中旬に契約し希望納期は11月20日でしたがタイの洪水の関係で納期が遅れましたが明後日納車になりました。TZで色はシルバー・ルーフレール付きです。 また、知人も10月中旬にTZホワイトパールでルーフレール付きを契約しましたが年内なんとか納車するとのことです。因みに両者とも同じ営業担当者です。

書込番号:13866819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/08 20:42(1年以上前)

ナビがカロッツェリアやクラリオンだったら遅れるらしい。
後は内装に使われる電装部品の納期が遅れているための製造遅延が起きているかもしれません。

書込番号:13867057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2011/12/08 21:39(1年以上前)

 らうチャンスさんはじめ皆様ありがとうございました。とても参考になりました。

 本日夕方D担当から連絡があり、「明日の朝に納期のメールが販売店本社に届くので、届き次第訪問する」と連絡がありました。あまり良くは考えてはいませんが!当方のD販売店系列では、毎週金曜日に次週の納期計画をメールにて報告してくるみたいです。

べろででぃちさん。私もビッツの代車を配車されたとき、「事故ったらそちらの保険で対処して下さい」と言われました。さらに「返却時はガソリン満タンで…」とまで。同じですね。
そもそも前車がエスティマでした。かなり遠出もしますし、子供の部活動他の送迎にも使用します。ただ今はビッツなのでかなりキビシイです。なので、できれば代車はもう少し余裕のサイズが良かったのですが…。ま〜今さら言ってもしかたないですが。ただ皆さんご意見を参考に、あまりにも納期が遅れるようなら、代車のタイヤをスタッドレスに変えてもらうか、この際プラドの代車をもってこい!位言ってみます。

また明日のD担当訪問後の結果を報告させていただきます。

 

書込番号:13867356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2011/12/09 14:37(1年以上前)

 先程D担当者が訪問し納期について説明を受けました。結果は年内中には納車できるとのことです。先日のクチコミにも書き込みましたが、本日午前中のD販売店本社宛納期予定のメールによると、17日組み上がり予定です。前後2日のインターバルを挟んで、県D本社への配送で約2−3日かかり、Dオプションの取付けや車検・整備を経て遅くても26日の午前中納車の確約をいただきました。前科があるD担当なので、確約も半信半疑ですが、本社宛のメールを拝見しましたら、型式と自分の名前と組み上がり日時が明記されていましたので、多分大丈夫だと思います。当初の予定より20日位延びましたが、皆さんのクチコミなどを拝見させていただきながら、気長に待とうと思います。いろいろとありがとうございました。もう一点代車ビッツの件ですが、強く要請したところスタッドレスを履いたミニバンクラスか、車が空いていれば、プラドを手配してくれる事も約束させました。

書込番号:13869963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/09 17:42(1年以上前)

年内納車おめでとうございます。
26日の午前中って六曜「先勝」ってことで決めたんでしょうか?
いい日時に決定しましたね。

書込番号:13870500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2011/12/09 22:56(1年以上前)

べろででぃちさん
クチコミありがとうございます。何とか年内に納車決まりそうです。
まだまだ納車時期について格闘しているユーザーもいるかと思いますが、このクチコミを参考に互いに気長に待ちましょう!またクチコミます。

書込番号:13871656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/10 00:06(1年以上前)

納車が決まった皆様、おめでとうございます。
私は9月下旬に契約しました。TX-Lのパールホワイトです。元々1月下旬ぐらいと言われ、その後タイの洪水の影響が出る前は年内納車ありますよ!と言われましたが、タイの洪水で未定とひっくり返されました。
地域もあるかと思いますが、TZの方が納車早いんですかね?契約日が当方よりあとの方が納車が早い事がなんか不思議な感じです。
その辺の事情詳しい方いらっしゃいますか?

書込番号:13871941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/10 06:23(1年以上前)

地域ごとの枠と言うか、割り当てみたいなのもあり、その辺りでの期間違ってくることはあるとは言ってました。
決めてしまうと、4ヶ月程度の待ちってやっぱり長く、待ち遠しいですよね。来てしまえば、何てことないのですが^_^;

書込番号:13872509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2011/12/10 21:24(1年以上前)

  季節のお野菜さん
 昨日D担当者が言ってましたが、4L車は日野自動車羽村工場のラインで生産し、2.7L車は愛知県内のラインで生産していると言っていました。その辺りで納期の差があるのでしょうか?ま〜当方のD担当はオオカミ少年的な要素も備えていますから……。

書込番号:13875380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング