『ディーラー〜連絡来ました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ディーラー〜連絡来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

ディーラー〜連絡来ました。

2015/02/08 21:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:3件

今朝トヨタのディーラーから、5月にディーゼル出ます、との連絡来ました。注文します。

書込番号:18454745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/08 22:53(1年以上前)

え、スペックなど、書ける範囲でお願いできませんか?

書込番号:18455215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/08 23:08(1年以上前)

すみません。ディーラーの担当者が、先月、"出ませんよ。ガソリンにしましょう。"
と、言うもんで、出たらすぐ買う!5月に出るから、トヨタの社長に、教えてもらった。とか適当に言ってたら、本当になったみたいです。jaos仕様で買うつもりですが、詳しくはまだわかりません。カタログ来たらすぐ持ってくるそうです。役立たずで申し訳ありません。ですが、これで15年乗ったランクル100とも別れる決心がつきました。

書込番号:18455277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2015/02/09 01:08(1年以上前)

自分の場合、今のところの噂では4気筒ディーゼルが濃厚のようですが、それが本当なら6気筒ディーゼルのHDJ101から乗り換えるには微妙なとこだったりします。

UZJからのときもV6は、やはりといった感がありましたので、そのままです。

楽なものに乗るとダメですな。
とはいえ、インターバルを置いて5月に出るなら、相応にリファインされて出てくるでしょう。
エンジンもどうなるかはわかりませんので、よい情報を待ってみましょう。

書込番号:18455650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/09 22:50(1年以上前)

今回のプラドに新搭載GD型ディーゼルは
4気筒2500〜3000・170ps/35kg程度・本来はアジア向けSUV用、等との情報までは(この口コミなどでも)出ています。
と言うことは、ハイエースなどに搭載の1KD型ディーゼルの後継と言うことです。

対して1HD型6気筒ディーゼルの後継は、既に海外向けランクル200/70シリーズに搭載されてる1VD型V8ディーゼルです。

期待薄でしょうけど、個人的には1VDの日本導入こそ期待してます。


書込番号:18458632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2015/02/09 23:28(1年以上前)

昨日ぐらいの新聞にもランクルで出るって書いてありましたよ。
ボルボ、BMW、メルセデス、VWなどがエントリーグレードなどで出してきて
一気にディーゼルの選択肢が広がるとも書いてありました。

現状の余った軽油の輸出が無くなるといいです。

書込番号:18458804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/02/10 16:03(1年以上前)

やはり、4気筒の可能性大みたいです。発売は6月にずれ込むかも。カタログ受付は4月頃には〜との連絡来ました。スペックは、大体、雑誌掲載と同じような感じですね。とのことです。

書込番号:18460703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/11 15:17(1年以上前)

噂ではLX570が日本でも発売されるのを機にランクル200にV8廃止にしてディーゼルを投入という噂が出てます。

トヨタブランドはV8廃止。レクサスはV8搭載してプレミアムブランド化を進める計画だとか。

ランクル200に4気筒ディーゼルでは流石に車格に合わないので6気筒くらいは載せるのでは?

書込番号:18464324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/02/11 17:58(1年以上前)

>ランクル200に4気筒ディーゼルでは流石に車格に合わないので6気筒くらいは載せるのでは?

欧州ではランクル200に1VD型が載っているんですから、日本導入もそのクリーン化(か新型?)搭載ですよ。
なのでV8ですね。

書込番号:18464873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/11 18:40(1年以上前)

トヨタはレクサスとの差別化をしたいので、ランクルにはV8ではなくディーゼルのV6、4500くらいを搭載するのでは?

マジェスタもV8を捨てV6ハイブリット化でReBornしたし。ランクルにV8ディーゼルを載せたらLX570は売れなくなりますよ。トヨタも内輪で潰しあいするほど馬鹿ではないですし。LXにV8ディーゼル搭載は将来的にはあると思う。

書込番号:18465030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/11 20:19(1年以上前)

色々妄想したくなりますが、現実は厳しいでしょうね。

直6→ガソリン含め現在BMW以外生産してません。
ランクル200には直6は搭載出来ないとも。
V8→ベンツBMWもやめてしまい、現在レンジローバー位でしょうか?
V6→一般的に言ってこれが一番可能性があるかもしれませんが、今回のトヨタGD型ディーゼルは元はアジア向けSUV用であり、BMW提携のこともあり新規にV6ディーゼルを開発とはとても思えません。

と言う訳で4気筒ディーゼル以外は望み薄かもしれませんね。

せっかく作った1VD型V8ディーゼル,国内販売されずランクル以外に展開もせずこのまま終わってしまうのでしょうか?

書込番号:18465401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/02/11 23:37(1年以上前)

ん〜〜、ここはプラド板なのでランクル200の話(しかも噂や妄想)で盛り上がっても仕方ないですね。
ひとまず、プラドのディーゼル国内復活を祝いましょう!

書込番号:18466400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/15 00:27(1年以上前)

マガジンX(15年3月号)にプラドにディーゼルエンジンが搭載され発売と掲載されていました。

表紙に「トヨタ、ディーゼルでCX−5追撃!」とあったので中を見てみると「プラドにディーゼル」と記事がありました。

http://mag-x.com/member_f/index_member.html

書込番号:18477550

ナイスクチコミ!0


2210さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/15 19:28(1年以上前)

>マガジンX(15年3月号)にプラドにディーゼルエンジンが搭載され発売と掲載されていました。

magX私も読みましたが、オーストラリア仕様と同じKD型ってかいてありちょっとガッカリしています。
でもこのままではクリーン化できないので、新型エンジンを搭載しなければならないと思っていますよ。

私は現在も絶好調のKZ型95プラドに乗っていますが、現行プラドにディーゼルが載るなんて思ってもいませんでしたのですごくうれしいです。
発表を心待ちにしています。

書込番号:18480505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2015/03/13 09:45(1年以上前)

4気筒の3リッターじゃ、BMWやベンツ・ポルシェのディーゼルの半分くらいのトルクしかないから、全然あかんと思います。せめてターボつけるか、6気筒にしないとね。現行の4リッターは6気筒なのに。

書込番号:18573073

ナイスクチコミ!0


norizou34さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/16 21:25(1年以上前)

最新のMAG Xでは、プラドディーゼルは2.8L, 170ps / 41kg で、さらに上ぶれる可能性が示唆されておりました。
それならば、買おうかという気になります。

書込番号:18585965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング