『ホイールとタイヤ選び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ホイールとタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ホイールとタイヤ選び

2016/04/11 23:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 nawa41さん
クチコミ投稿数:7件

プラド150系後期TX-L ディーゼルですが、ホイールを購入しました。
サイズは、、20インチ8.5jの+15です。
純正サイズが17インチ7.5jの+25ですので
計算上ホイールは、25.4mmの幅増で片側12.7中に入り、インセット差-10で結果、中に2.7mm入ります。
タイヤは、265/50/r20を履いていますが、285/50/r20を履きたいと思います。
純正タイヤ265/65/r17の外径は、776mmであり、285/50/r20を履くと793mmとなり、+17mmの外径で片側+8.5mmです。
外径アップ率2.1%です。
現在265/50/r20では、ハンドルを全開に右左に切っても、10mm以上は余裕があります。
大丈夫だとは思いますが、新品タイヤを買って、干渉したら、ショックです、、、

ご教授願います。
また、タイヤのメーカー、種類で膨らみも違うと思いますので、良いタイヤ、経験があればお願いします。

書込番号:19780276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/11 23:58(1年以上前)

ご教示します‥

そんなでっかいホイールを付けてどうするの?

趣味は様々なのですが‥、私的にはノーマルサイズがイイと思います!

ノーマルホイールでもイイと私的には思います。

書込番号:19780314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:6件

2016/04/12 12:47(1年以上前)

参考にどうぞ

ホイール 20×9j オフセット+18
タイヤ ブリジストンブリザックDMV2 285/50R20

干渉、ハミタイはありません。

書込番号:19781280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2016/04/13 00:08(1年以上前)

車体にも個体差があり若干のズレ、ねじれがある為計算ではツライチのはずが片側は2ミリはみ出て反対がわ2ミリ入り込んでました。オフセットは余裕みた方がいいですね

書込番号:19782969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 nawa41さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/13 21:18(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
デッカいホイールは、自己満足であり、個人おのおのです。
今回の投稿は、ホイールを大きくして、カッコよくしたいと言う事で、これは私の個人的な主観で、かっこいいかどうかは、人それぞれだと思います。
が、インチアップに対して、当たるかどうかを聞いているスレに、わざわざ否定する必要は無いと思います。
教示って、、、意味が違うとおもう。

書込番号:19785535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/13 23:34(1年以上前)

>nawa41さん

誤解されている様なので、


>JFEさん

は否定はしていないです。
「そんなでっかいホイールを付けてどうするの? 」
と疑問に思っているだけです。
(大半の方もそう思っているかと)

で、
「趣味は様々なのですが‥、私的にはノーマルサイズがイイと思います! 」
という、JFEさんなりの意見を述べているだけです。

書込番号:19786146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2016/04/14 08:24(1年以上前)

それなら別のスレを立て質問したらいい!「大きいホイル着けてる人 何故って?」スレ主さんの質問への回答に解離し過ぎ!
不愉快になる返答は 要らない!素朴な質問含め、書き込みしにくくなる‼

書込番号:19786737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/15 21:05(1年以上前)

>nawa41さん
自分はドレスアップ派なんで、断然20インチの方がカッコいいと思います。
プラドの車体には、20インチぐらいがちょうどいいバランスだと思いますよ〜
以前プラドに乗っていましたが、自分も20インチを履いていましたよ!

書込番号:19791084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2016/04/15 22:12(1年以上前)

20インチいいですね!

私は18止まりなので具体的なアドバイスできませんが、、、

タイヤ大きくしたい人が質問すると必ず否定的な意見が出る傾向がありますが気にしないでいいと思います!

書込番号:19791306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,685物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング