ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
はじめまして。
車のことは詳しくないため、皆さんに教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。
プラド後期ガソリン車を平成30年10月末に納車しました。納車してすぐ異音に気づきました。
症状としては、停車からアクセルを踏むとエンジンからなのか、金属が擦れるような『シャカシャカ?』『シャー?』という音が毎回なり、気になって仕方がありません。アクセルを離すとなり止みます。空吹かしの時もなりません。
こういうエンジンの音なのか、何か交換すれば直るのかアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。
書込番号:22508526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
説明から察するとエンジンそのものではなさそうですが。
速度に連動するのであれば
・トランスミッション
・ブレーキ
・タイヤ
等考えられます。
金属音ということですので、早めにディーラーでチェックしてもらったほうが良いかと思います。
書込番号:22508578
2点
>sorakun1108さん
停車から走り出して『シャカシャカ?』『シャー?』という音で多いのはブレーキが多いですがアクセルを離すとなり止むなら違うかも知れません?
停車時のアイドリング時に異音がするのは回転系のベアリング等やA/C、オルタネーター関係が多いですが空吹かしだと聴こえないなら違うと思います?
疑問に思うならディーラーに見てもらわないと解決しません。
書込番号:22508659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sorakun1108さん
こんにちは。
皆さんがご指摘のように、ディーラーで見てもらうのが確実です。
ましてや、新車保証期間中ですし、早めに見てもらった方が良いと思います。
毎回再現するようなので、ディーラーのサービスマンかメカニックに同乗してもらうなりして、事象を確認してもらうのが良いと思います。
ひょっとしたらディーラーに行った際には何故か再現しない、という可能性もあるかもしれないので、それでしたらスマホ等で録音/録画、ぐらいはしておいて予備情報とした方が良いかもしれません。
私はプラド乗りではありませんので、一般的にはどう行動した方が良いか、という観点でのコメントのみです。
書込番号:22508738
4点
みなさん、返信ありがとうございます。
試乗車があれば比べてみたいですし、今週中にディーラーに電話してみようと思います。
後日、結果の報告をさせていただきたいと思います。
書込番号:22509424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
質問が漠然としているので、回答は難しそうです。
保証期間内なので、問答無用でディーラーに行けば解決すると思います。
症状ならともかく、個人の感覚によるところが多い異音をここで質問しても、解決は難しいでしょう。
ディーラーの対応に納得ができないときに、こういう事だったと、ここで相談されれては如何ですか。
書込番号:22509428
3点
返信ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
ディーラーに行ってから、また相談させていただきます。
その際は、よろしくお願いします。
書込番号:22509447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も同じような状況で悩んでいるので、ディーラーさんの回答が気になります!
書込番号:22897474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます。
あれからディーラーに行き、試乗車と乗り比べをしました。窓を開けてのエンジン音(シャカシャカ音?)はさほど変わりはありませんでした。しかし、窓を閉めて比べてみると、試乗車の方は室内に入る音(シャカシャカ音?)は小さく感じました。
ディーラーの方いわく、ハイエースも同じエンジンを使用しており、同じ音(シャカシャカ音?)がすると。現状、対応策がないと言われ、そのまま乗っています。
書込番号:22897621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,325物件)
-
- 支払総額
- 543.8万円
- 車両価格
- 536.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 583.6万円
- 車両価格
- 570.4万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
ランドクルーザープラド SXワイド NOX/PM対応済/ナローボディー仕様/全塗装済ブラック/ATタイヤ/ナルディステアリング
- 支払総額
- 317.8万円
- 車両価格
- 307.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1996年
- 走行距離
- 30.7万km
-
- 支払総額
- 493.9万円
- 車両価格
- 484.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 345.8万円
- 車両価格
- 341.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
129〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
80〜1820万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















