ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
5月上旬にプラドを注文しましたが、ディーラーの担当営業の言うことが少々信用できず、実は不手際等があって納期にも影響していないか心配です。
この時期だと既に納期は判明しているものでしょうか。
経緯としては、5月上旬GW明けに当時TX-Lの注文をして、担当営業からは「今は注文停止しているので、順番に並ぶための予約みたいなものなのです。それまで最遅で8月のマイナーチェンジ発表まではグレードや内装の色、その他も変更できます。納期は12月頃です。」と言われました。
MBEが当初から気になっていたこともあり、事前に得ていた6/11注文再開のタイミングで何か情報得られるかもと思い、電話したところまだ何もないと言われました。
その後6月下旬になり、さすがにと思って再び電話したところ、第一声が「まだ情報出ていない」でした。
巷情報からするとあり得ないので呆れてしまいましたが、再度念のため質問すると「あ、すみません。違うところを見ていました。情報出ていました」という何とも歯切れの悪い回答でした。
そこで初めてMBEとしての見積もりを出してもらいました。
見積が納得のいく金額だったので、正式にグレード、それ以外のオプション等も7月下旬には確定させました。
巷では、6月注文した方々が9月や10月納車の連絡をディーラーから受けたことを報告されていて、もちろん各県、販社の割り当て、キャンセル等による繰上げ等もあるかと存じますが、随分と早い印象を持っています。
自分は5月頭なので上記同等、もしくは早くなるのでは?という淡い期待があるのですが、そもそも私がディーラーに注文したのと、ディーラーがメーカーに注文するタイミングはギャップがあり、それこそ6/11に各ディーラーの営業が競って注文を入れるということも知りました。
となると前述の通り、私の担当営業は6月下旬まで何も動いていないのか?と勘繰ってしまいます。
実際のところ、既に納期は判明しているものなのでしょうか?
これまでのやり取りで電話するのが若干億劫です。
書込番号:24862451 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレに書き込む意味がわかりますが、パーツの納入次第で生産できるかが決まりますから確定はしていないと思います。
トヨタの場合、既にハリアーにおいて注文取消しが発生しています。
書込番号:24862456
4点
>take2015さん
グレードやオプション装備が決まってからの発注です、なので貴方の場合は7月下旬が発注日になります。
営業さんに発注書の写しを貰えないんでしょうか? サインはされませんでした?
書込番号:24862468 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>5月上旬GW明け
ディーラーや販売店によってやり方はいろいろなので一概には言えませんが、
2022年モデルの受注停止が2月頭で、1月注文分も取消が発生している状況ですから上記時期の順番待ちでは発売後4から6か月待ちといわれても妥当かと思いますよ。実際2月には2023年モデルの予約注文は始まっていましたから。
こちらの書き込みでよくみられる6月注文はメーカー注文時期なので交渉はそれ以前にやっていると思います。
もしくはディーラーが見込み注文していたグレード・色・オプションに合致した人とか。(輸出仕様であれば決まっていますからね・・)
書込番号:24862663
3点
6月に商談してマットブラックが8月9月納車確定の方結構知ってます。
12月というのはちょっとおかしいかと。
書込番号:24862715
6点
レーシングスピリッツ激さんの周辺のディーラーは穴場?
書込番号:24862726
2点
>take2015さん
メーカーにオーダー入れてからなので、再契約が遅ければ、そこからなので…
残念ですが、仕様にもよりますが、半年ぐらいだと思います。
書込番号:24862892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は6月9にMBE(メーカーナビ無し)を契約し、8月30日に生産で9月上旬に納車予定と連絡ありました。
連絡がきたのは、8月2日でしたよ。
書込番号:24863003 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分は6月8日契約で、2月の納車予定と言われてます。改めて納期が早くなるか、昨日確認しましたが、先行予約のお客様の納期の予定は出てないとのことでした。
MBE2.8の5人乗りです。
書込番号:24863011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
6月7日契約で先日ディーラーから工事出荷日の連絡も来ました。8月24日出荷で9月上旬納車予定になります。SNS上では6月上・中旬契約の方は9月納車予定が多いようですね。地域差もあるかと思いますが参考までに。。
書込番号:24863013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1月2月に契約(予約注文)した人と、6月にした人が同じ納期ってのもなんともやるせないですね。
ディーラーによる注文の偏りなのか・・・。
書込番号:24863041
3点
>take2015さん
皆さんの話を総合すると6月に発注(予約)がトヨタに行ってれば遅くとも9月には生産されるみたいですね。
12月なる理由は7月に発注された事以外考えられませんが。営業さんが忘れてたのでしょうか?
書込番号:24863084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>take2015さん
私も5月に70th注文入れてマットブラック注文可能以降に入替えお願いしておりますが現時点で何の進展もないようです(今日確認済)
私が注文しているディーラーでの状況。
5月下旬 70thで注文
6/18 70th→マットブラック注文入替え
6/26 販売会社→メーカーへプラド注文可能
販売会社によって対応マチマチですがほとんどのディーラーにて6/8-6/11頃注文可能にもかかわらず6/26は少し違和感を感じています。。。
私が注文しているディーラーでは1月の受注停止以降もディーラー内部で受付けをしており、私の前には80-90人ほど並んでいる状況と伝えられました。
6月注文で8-9月製造、納車の方々は受注停止後ディーラー受付してなく6月のヨーイドンで受付再開の方々が多いのかなと思います。
実際8-9月生産目処立った方はディーラーでの受付は1月以降もしている状況でしたでしょうか?
私の住んでいる地域では4社ともずーと受付しておりどうすることもできなかったですがもう少し販売会社を慎重にすべきだったなと。
書込番号:24863427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
6月7日〜契約開始され即契約しました。8月24日工場出荷予定になります。私が購入した販売店は先行予約はありませんでした。近隣の販売店では5月時点で予約待ち30人程居ると言われ店によって予約受付の有無があるんですね。。
書込番号:24863594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
受注停止中に仮予約とってる販社の場合
6月の再開時で、すでに沢山並んでいたと思われます
6月ヨーイドンの販社は、まぁまぁMBEの初期ロットを引けてますね
書込番号:24864411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TX−L
3月に契約して8月末生産
9月中に納車予定してます。
書込番号:24864680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TX−L
1月中旬に契約して8月末(仮)
9月中旬に納車予定です。
書込番号:24865252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
定まった納期が不明なのは今後も続くでしょう。
「最速で」〇〇年〇〇月納車可能、と言っているだけですね。
書込番号:24865295
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,610物件)
-
- 支払総額
- 350.0万円
- 車両価格
- 345.1万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 331.2万円
- 車両価格
- 309.8万円
- 諸費用
- 21.4万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 15.6万km
-
- 支払総額
- 515.9万円
- 車両価格
- 503.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 492.9万円
- 車両価格
- 479.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 523.8万円
- 車両価格
- 499.8万円
- 諸費用
- 24.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















