『新規受注終了のようです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『新規受注終了のようです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信26

お気に入りに追加

標準

新規受注終了のようです

2022/08/26 23:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:37件

新車を検討していたところ、本日ディーラーから連絡が来ました。
本日各販売店に割り振られた台数の受付をもって受注終了とのこと(どうも来年の秋にフルモデルするらしいですね)。
どうもディーゼルよりもガソリンモデルの方が全体的に割り当てが少ないようです。
自分はギリギリセーフで契約できました。
販売実績によって各ディーラーへの割り当て台数は違うようですが、検討されている方は急がれた方がよさそうですよ!

書込番号:24894905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/08/26 23:50(1年以上前)

なんと!明日試乗で自宅ガレージに駐車できるか試そうとしてたのに。
駄目元で電話してみよ。

書込番号:24894942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/27 07:40(1年以上前)

ちらほら書き込み等があるようですが、受注停止ならMBEの注文できる期間短いですね。
正式発売からはたった1ヶ月ですか。

書込番号:24895113

ナイスクチコミ!2


TAKE.Rさん
クチコミ投稿数:22件

2022/08/27 10:05(1年以上前)

70thより販売期間短いですね。私は8月発表日に契約してきましたが、来月に回していたらヤバかったのか...

書込番号:24895272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/27 10:44(1年以上前)

そうなんですね(汗)
つい先週の日曜日に点検でディーラーに行ったところ、担当者に勧められたので、やっとMBEの検討を始めたところでした。
来週に再度アポ入れてましたが、間に合わなそうですね…。
それにしてもMBEは受注停止までが短かったですね。

書込番号:24895321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/08/27 12:03(1年以上前)

私もディーラーに聞いてみました。
9月上旬くらいには完全にオーダーストップになりそうとのこと。
そして、フルモデルチェンジを見据えてなのか、マイナーチェンジがあるのか、別の理由なのか…は、全くわからないそうです。

ちなみに、私はマットブラックエディションが10月納車待ちです。

書込番号:24895428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/08/27 12:21(1年以上前)

ディーラーに確認した所、最新の情報で確かに急遽カウントダウンになるみたいです。
部品不足の影響か新型の影響なのか不明との事ですが、MBE発表後かなり早い段階でのカウントダウンみたです。

書込番号:24895446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/27 12:32(1年以上前)

>ひでBP5さん

先週の日曜日に契約した時にはそのような話しは無かったのに急展開ですね。
新型アルファードが出るまでの繋ぎにプラドを薦められ契約しましたが正解でした。

書込番号:24895464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKE.Rさん
クチコミ投稿数:22件

2022/08/27 13:41(1年以上前)

半導体はかなりジャブジャブみたいですけどね。為替の影響で輸出を多くしているだけとか。なんにせよ、私は8月契約→5月納車と言われてましたので、納期が少しでも早くなって欲しいです。

書込番号:24895545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k-gaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/27 14:36(1年以上前)

>ひでBP5さん
そんなに早く終了するんですね。
チラチラ噂は出ていましたが、予想以上に早いですね。

私は6月に先行予約でカタログも見ないうちMBEに注文しました。結構悩んでの注文でしたが、今となっては注文しておいて良かったと感じております。

書込番号:24895616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/27 15:24(1年以上前)

販売店での受付を終了することが決まったと、急遽連絡がきたので、価格.com見たら既に情報が出てました笑
一応、メーカーの正式なオーダーストップは来年10月ころになるみたいです!
ここからはDの推測ですが、この流れで進むと年内から年明けに新型の発表・発売になるのかなって話してました!

書込番号:24895687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/27 15:34(1年以上前)

追記です。
今朝ディーラー担当者より、オーダーストップが掛かったとの連絡がありました。行きつけのディーラーでは、ガソリンは残り枠ゼロ、ディーゼルが残り枠20台とのことでした。
オーダー再開は来年秋以降だそうです。
来年のフルモデルチェンジのリストには未だに載っておらず、秋頃に行われる変更は記載内容からしてマイナーチェンジと思われるとのことでした。

書込番号:24895705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/27 16:49(1年以上前)

>ささらさらさらさん

年内から年明けに新型の発表は無いと思います。
その前にアルファードがFMCが先では?

書込番号:24895810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2022/08/27 16:57(1年以上前)

私のDでも受注枠が無くなったそうです。
モビリティ東京です。
通常トヨタは特別仕様車は1年以上販売するのでやはりMCまたはFMCは来年秋頃でしょうか。
足切りがないことを願い納車を待ちます。

書込番号:24895816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/27 17:13(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
そこ気になったんで聞いたんですけど、来年8月ころまでにアルファードがFMC、年末から年明けにランクルプラドがFMC、この流れになるんじゃないかなって話してましたね!
どちらも人気がありますが競合車種ではないので、どちらの発売もあるんかなって思っています!
新型のランクルプラドも気になりますが、まずは新型のアルファードから攻めます!

書込番号:24895841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


加藤猫さん
クチコミ投稿数:49件

2022/08/27 17:21(1年以上前)

Twitter情報ですけど来年末改良型との事

フルモデルチェンジは25年?

今の納期状況を考えるとその説もありそう。

書込番号:24895844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/08/27 20:21(1年以上前)

私の地域のある販売店は50台の枠中ガソリンはもう枠埋まったそうです。ディーゼルはまだ数台残ってるようです。

すごい人気ですね!

書込番号:24896138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/28 08:41(1年以上前)

>しらたま大吉さん

アルファードがオーダーストップになったので
プラドに行った方が多いのではないでしょうか?
トヨタでオーダーする車が無くなって来ましたね。

書込番号:24896752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro73@さん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/28 18:47(1年以上前)

自分は昨日納車しましたが、31日に受注停止するとディーラーで聞きました。
神奈川県のディーラーです。

書込番号:24897642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/08/29 17:35(1年以上前)

最寄りのディーラーも受注枠が無くなったので試乗車も枠が残ってる店舗に移動させましたと言われたっす。
法規制対応でも何でも良いから再開はいつかなあ。

書込番号:24898956

ナイスクチコミ!2


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/29 21:50(1年以上前)

MBEが発表されてから、週末ごとにネッツ、カローラ、トヨタ、トヨペットと回りました。 
5人乗りのガソリンでホワイトとブラックで迷うこと1週間、ブラックに決めて、トヨタとトヨペットに絞って最終交渉、競合の結果、一番好条件提示のトヨペットで26日に契約しましたが、営業マンからは、「今日一日だけの条件です」とのこと。
最後にオプションプラスで正式契約となりましたが、まさかその日でガソリンは終了とは。。。
好条件は、その店舗の最後の割当だったからなのでしょうか。。。
来年5月納車予定とのことで、列の最後の方の並びとなりましたが、とにかく購入できて良かった。。。
あと数日迷っていたら、悔しい思いをしたかと思うと、営業マンの最後の一言で決めて良かった。。。

書込番号:24899333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/30 20:27(1年以上前)

今回は、急な生産調整が入り(年内半減)
納期がぶっとんでますので
次に生産調整が入ると
ハリアーのようにオーダーカットもありえるそうです

書込番号:24900623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/30 23:56(1年以上前)

個人的想像ですがプラドは日野で作られているけど今日野がヤバいしトヨタの社長ご日野を切り捨てるような発言しているので今までみたいに生産できなくなる可能性高いので一時オーダーストップして自社で作る検討するためのオーダーストップの気がします。そうなるとFMCはしばらくないし納期もランクル並みになる可能性も出てくるかもと思っています。千葉トヨペットのホームページで見てもすでに1年以上待ちになっているのでかなり生産台数減ると思います

書込番号:24900956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/31 08:26(1年以上前)

けいた819さん
私は初プラドなのですが、プラドは日野で製造されているのてすか?知りませんでした。。。

あと、他の方がコメントされている、オーダーカットとは何でしょうか?
注文書にサインして正式注文したものが、メーカーの都合でキャンセルされる、ということでしょうか?

書込番号:24901206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2022/08/31 09:33(1年以上前)

プラドは日野自動車の羽村工場で生産されています。

オーダーカットはその捉えでいいと思います。
私もギリギリで注文したので、カットされないことを祈るのみです。

書込番号:24901294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/31 10:28(1年以上前)

ひでBP5さん

教えていただきありがとうございました。
日野の不正問題は(今更ですが)先ほどネットで見ましたが、トラックの問題のようなので、プラドに影響が出なければ、と思います。

オーダーカットについても理解しました。
注文書にサインした後、販売側の問題でキャンセルされた場合、それこそ違約金が発生する話に発展しないのでしょうか?
自動車はクーリングオフができない=注文後にユーザー側からはキャンセルできない(キャンセルできたとしても違約金を取られる?)と理解していましたので、ハリアー等でオーダーカットされた方はディーラーでの対応はどうだったのでしょうかね?

ネット情報の範囲ですが、かなりの好条件で契約しただけに、多少の納期遅れはあきらめられるとしても、オーダーカットについては問題あり、ですね。。。そうならないことを願うばかりです。。。

書込番号:24901367

ナイスクチコミ!4


100ともさん
クチコミ投稿数:1件

2022/09/05 13:27(1年以上前)

もうオーダーストップしてたんですね💦
発表から1ヶ月…最近はどの車種も大変になりましたね!
私は幸いだったことに乗り換えを5月頃検討してて次はプラドのTXLディーゼルと決めていたので予約開始日に即決してたので納車9月10日に決まりました✨リセールきにしないで好きな物に乗る✨ガソリンはパワー不足とプラドの醍醐味を味わうには違うと個人的に思った派です。悪路走行楽しみにしてます😂

書込番号:24909491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,530物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング