『肘掛けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『肘掛けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

肘掛けについて

2023/01/20 23:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:12件

いつも楽しく拝見しております。
現行モデルに乗っておりますが、オートクルーズで長距離運転をするとどうしても方が凝ってしまいます。
肘掛けもドア側の肘掛けも遠く腕を浮かせている為です。
ハンドルを下げたり椅子を上げ下げ、肘掛けも前後へスライドしましたがどのポジションもイマイチ合わずです。
身長は175で両手ともハンドルを握るポジションです。
皆様はどのように運転されていますでしょうか。
いい方法があればご教示お願いしたいです。
前はfjクルーザーに乗っており運転席専用の肘掛けがついておりました。

書込番号:25106230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Chicorytaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/20 23:48(1年以上前)

ドアとセンターコーンソールのフタに両肘を置けますよね?
自分はTZGですが肘の不自由は感じませんね

書込番号:25106264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/21 19:18(1年以上前)

自分もなんでこんなに肩がこるんだろうと思ったら、その肘掛けのせいでした。
逆に無い状態で力抜いてぶらんとしているほうが楽だったりします。
個人差があるとは思いますが。

書込番号:25107317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/01/21 19:51(1年以上前)

肘掛け(アームレスト)の類は運転中に使用するためではなく
休憩中に使うものです。
ハンドルを握ってて肩が凝るのは、運転姿勢が悪いから。

背もたれが寝ていて肩がハンドルよりも下がり気味とか
肩が背もたれに密着していないから。

背もたれを立てて、ハンドルの真上に手首がすっぽり乗っかるくらい前にスライドすれば
ハンドルを握った腕は肘が脇腹に近くなり曲がって伸びないから疲れにくくなります。

正しいドラポジは安全運転の第一歩で、第二歩がこまめな休憩。

書込番号:25107382

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2023/01/24 00:36(1年以上前)

>Che Guevaraさん
>はばタンさん
>Chicorytaさん
返信ありがとうございます。
いつの頃からか肘掛けは使うもんだとばかり考えておりました。
違ってたんですね。
もっと早く聞けばよかったです。
肘掛けを使わないで肩が凝らないポジション探してみます。
ありがとうございました!

書込番号:25110800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング