『WISHの査定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > WISH 2009年モデル

『WISHの査定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WISH 2009年モデル絞り込みを解除する


「WISH 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
WISH 2009年モデルを新規書き込みWISH 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

WISHの査定

2016/05/04 02:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH 2009年モデル

スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件

2010年モデルのWISH1.8Sに乗っています。
色:ダークブルーマイカ、走行距離:15,520Km。
装備品:MOP…スマートキー、シート色グレージュ
     DOP…純正ナビ、サイドモニター、リヤカメラ、オートアラーム、サイドターンランプ付ドアミラー
     社外品…オートクルーズなど。
事故歴なし。
修理歴、バンパー補修(ディーラーで1回。ほか、自分で修復数回(塗り斑あり))
リヤバンパー下部、駐車時縁石乗り上げでこすり傷あり。

子供が生まれてからも乗り続けてきましたが、乗せ降ろしがしにくいところもあり、昨年検討したものの諸事情により断念しました。
今回、再度検討し始め、候補の1つであるノアを見にカローラ店へ行って、査定してもらいました。
結果、74万円でした。因みに4月30日現在のトヨタHPにあった参考下取り価格82万円を大きく下回っており、ショックでした。

そこで、参考までに買い取り専門業者9社へへ現時点での査定額をお願いしました。
査定に応じてくれた5社の査定結果は、67.5万円〜90万円の間でした。
電話査定で済まされた業者は、頂いた情報だけで約100万円をつけたところもありました。
今回はすぐの手放しではないため、ちゃんとした査定ではない部分もありますが、こんなものなのでしょうか?

走行距離が少ない分、もう少しUPしてもと感じました。
皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。

因みに、乗り換え予定の車は、ノアかヴォクシーで考えており、ヴォクシーは近々12カ月点検があるので、その時にでも相談してみようかと思っています。

書込番号:19843764

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/04 03:04(1年以上前)

>因みに4月30日現在のトヨタHPにあった参考下取り価格82万円を大きく下回っており、ショックでした。

傷とか自己補修とか無ければ下がることも無かったのでは?

書込番号:19843784

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/05/04 04:18(1年以上前)

トヨタの参考下取り価格はリアルタイムではないので若干値落ちしている時もあります。
中古車は一般的に就職時期前は高く、それを過ぎると下がる傾向がありますので4月以降は2月〜3月に比べて買取りは不利になります。
あとは車の状態や走行距離・カラー・装備(OP)によって下取り価格が前後します。

スレ主さんの車は走行距離が少ないもののカラーがパール・黒ではないので加点なし、傷があるので減点、装備は普通ですので加減点なしといったとこですね。
(走行距離は多いと減点ですが、少なくてもあまり加点にはなりません。)

査定額は新車購入で契約見込みがあるお客にはそれなりの額が提示されますが、単に見積もりを取っただけでは思った額が出ません。(近頃は値引きとのバランス調整で下取りを上げるディーラーが多いです。)

なので現状、ディーラーで74万の提示は妥当だと思いますが、商談がもっと進めば上がる可能性は十分あると思います。
下取り(買取り)と値引きが思った額になる様に頑張ってください。

書込番号:19843832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/04 06:23(1年以上前)

WISHも今や不人気車なので高値買取も難しいでしょうね


>乗り換え予定の車は、ノアかヴォクシーで考えており

買値はそんなに変わりませんが、次の売却を考えるのならばノアよりもヴォクシーと思います。

書込番号:19843899

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/05/04 07:33(1年以上前)

WISH1.8Sさん

以前トヨタディーラーの営業マンとトヨタHPの下取り参考価格情報について話した事があります。

その時の話によると、トヨタHPの下取り参考価格情報よりも実際の下取り額は低くなる場合が多いとの事でした。

今回のWISH1.8Sさんのウィッシュの下取り額も同じだと思います。


参考までに昨年1月まで私が乗っていた12年落ちのトヨタ車のトヨタHPの下取り参考価格情報では一昨年末の時点で8万円でした。

この12年落ちのトヨタ車を買取専門店で査定したところ15万円の値が付きました。

スバルディーラーでスバル車を購入する際に、このトヨタ車の下取り額を買取専門店と同じ15万円に合わせてもらったのです。

つまり、下取り額は交渉次第で増額出来る事も多々ありますので、今後の値引き交渉の一環で下取り額UPも要求すれば良いと思いますよ。

書込番号:19843988

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/04 08:55(1年以上前)

ディーラーは値引きと調整するので安いですね。一番いいのは買い取り店に行く事。状況が良しとするなら 今手放すから〇〇万にしてくれと言うと応じてくれる可能性がありますよ。即売りです。うちはボクシーをディーラー査定より30万アップで売りました。ただし時期にもよりますが。交渉により代車も貸してくれますよ。

書込番号:19844136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件

2016/05/05 01:31(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
ご回答を総合すると、現時点での査定額は妥当であり、買い取り業者にも交渉した方がいいということですね。

働きたくないでござるさん
傷の修理をディーラーにお願いしておれば綺麗な仕上がりになり、査定にも響かなかったと思いますが、傷の都度修理するわけにもいかないし、修理代もバカにならないので自分でやりましたが、塗りムラが残ったのが査定に響いたと思います。

コウ吉ちゃんさん
車体色については、自分の好きな色にしたので人気色ではないため、その分査定額はプラスにならないことは承知していました。
ただ、走行距離が少なくてもあまり反映されないことを知り、納得がいかないところですが、そういうものなんですね。

スーパーアルテッツァさん
買取業者での査定額を提示して合わせてもらうのも1つの方法ですね。
どこまで対応してもらえるかは何とも言えませんが。
それにしても、参考査定額8万円に対し、15万円とはすごいですね。

ocean viewさん
ディーラー査定よりも30万円UPで買取業者に売却とはいいですね。
今回はあくまで現時点での査定を出してもらっただけなので、あまり本気の額を出していない部分もあるかと思います。
買い替えを正式に決めた時点でもう一度お願いしてみようかと思っています。

北に住んでいますさん
WISHが人気か不人気かは自分では分かりませんが、下取り価格からすると不人気なのかもしれませんね。
スライドドア車ならまだしも。
次に買いたい車種は、できればヴォクシーと考えていますが、状況次第ではノアになるかもしれません。
現行モデルでは、ヴォクシーのフロントマスクが気に入っています。
先代モデルでは、ノアが気に入っています。(ヴォクシーのフロントデザインが好きではないので。)
できれば現行モデルの新車でと思いますが、中古車も含めて総合的に判断していきたいと思います。

書込番号:19846917

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/05/06 09:34(1年以上前)

>WISH1.8Sさん

すぐに売るつもりが無い現状なら、あまり買取業者の金額を真に受けない方がいいですよ。

買取業者のやり方で高残しと言って、スレ主さんのような客に本来なら買取出来ない高値を言っておいて、いざ売却となった際にあの時より走行距離が変わったや、相場が変わったなどの言い訳をして、安く買取るという手法です。

まだ売るつもりが無いなら、参考程度に聞いて、いざ売却するとなったらその時も面倒でも複数社競合で必ず査定されてくださいね。

書込番号:19850498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件

2016/05/08 23:37(1年以上前)

>takekentaさん
買い取り業者のやり方で「高残し」というものがあるのですね。
実際、購入を決める際には、改めて査定をお願いする予定です。
そのことは、買い取り業者が来た際、今回の趣旨を話した上で改めてお願いすることになると、予め断ってあります。

今回、検討段階ではあるものの、買い替えが初めてなので、下取りにしたほうがいいのか、
買い取り業者へ売却したほうがいいのか分からないので、
時期や代車の貸し出しの有無なども含め、総合的に判断したいと思っています。

書込番号:19859059

ナイスクチコミ!1


スレ主 WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件

2016/05/14 22:21(1年以上前)

大変遅くなりましたが、ご回答いただいたみなさん、お世話になりました。
今日、WISHの12ヶ月点検があり、合わせて査定してもらいました。
先のディーラーでは74万円に対して75万円でした。
査定時点の走行距離は違うものの、ほぼ同じ金額でした。

買い替え予定のノア・ヴォクシーのざっくりとした見積もり(商談メモ)が揃ったので、比較表を作り検討に入るところです。
本格交渉はこれからになりますが、現時点ではノアが一歩リードといったところです。
取り扱っているトヨタカローラ神奈川の店舗が自宅から車で5分と近いのと、DOPで検討していた「マルチアングル全周囲モニター」を装着した試乗車を私の為に準備をしていただき、試乗で自宅マンションの駐車場に入れさせてもらったり、使い勝手を試させて頂けたというのがその理由です。
因みに、ネッツ店(横浜・神奈川)ともに該当する試乗車なしでした。

査定については、交渉が始まった時点で改めて買い取り業者に来てもらい、こちらの提示する条件に合ったところがあれば買い取り業者に売却、そうでなければディーラー下取りでと考えています。

もう少し時間がかかりますので、いったんここで区切りをつけさせて頂きます。
Goodアンサーは皆さんにお付けしたいところですが、その中でもっとも良かった上位2人につけさせて頂きました。

これ以降も、アドバイスなどがあれば書き込みよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:19875542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/05/14 22:32(1年以上前)

ご報告ならびにグッドアンサーを頂きありがとうございます。
車種選びも大事ですが、後々付き合うことになるディーラー選びは重要ですね。(カローラ店は良さそうですね。)

納得出来る乗り換えが出来ることをお祈りしています!

書込番号:19875576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDヘッドライトについて 12 2023/11/15 21:06:04
今さらながら購入 3 2023/02/03 12:36:25
ドアベルトモール 2 2021/12/27 7:55:09
4ナンバー仕様車 0 2021/09/26 11:04:41
リクライニングについて 1 2018/12/21 0:50:29
運転の楽しさ? 14 2018/11/04 9:40:23
エアコンのスイッチについて 7 2019/12/15 11:54:45
レカロシートを装着 11 2018/09/23 18:53:24
ストラットタワーバーを装着 6 2018/06/07 14:28:19
シートと腰の隙間について 22 2018/04/08 19:50:02

「トヨタ > WISH 2009年モデル」のクチコミを見る(全 631件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH 2009年モデル
トヨタ

WISH 2009年モデル

新車価格:184〜259万円

中古車価格:37〜172万円

WISH 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/121物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング