『エンジンルームからかすかに低い金属音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2003年モデル

『エンジンルームからかすかに低い金属音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2003年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2003年モデルを新規書き込みオデッセイ 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

エンジンルームからかすかに低い金属音

2012/11/05 20:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2003年モデル

スレ主 hatahiroさん
クチコミ投稿数:2件

H16年オデッセイ(アブ)に乗っています。
中古で購入し、最近、静かな状態で運転をしていると、発進の時や走行中でアクセルを少し踏み込んだ際、エンジンルームからかすかにキーンという低い金属音がします。

また、走行中アクセルを緩めると音は消えます。
停車中の空ふかしでは音は聞こえません。
この現象はエンジンのどこかに問題がるのか、それとも、ホンダのエンジンの特有な音なのでしょうか?
他の方のアブでは音はしますでしょうか?
わかる方、宜しくお願いいたします。

書込番号:15299769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/11/05 20:47(1年以上前)

アブが飛んでるじゃない?

書込番号:15299818

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16414件Goodアンサー獲得:1339件

2012/11/06 00:24(1年以上前)

問題点の切り分けを。
発進及び走行中は聞こえる。
走行中エンブレによる減速状態では聞こえない。
停止中でも聞こえない。

エンジンではなく駆動系では無いでしょうか?
走行中の音は見つけにくいですよ、ディーラーは何か経験や情報を持っているかもしれません。

書込番号:15301052

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/06 10:28(1年以上前)

仕様なのか故障なのかは男を聞かないとわかりませんが、アクセルを緩めると聞こえないなら、負荷をかけた時にでる音として考えられるのは駆動系だと思います。

Dへ行き、メカニック同乗させて音を確認してもらったほうが良いですよ。

書込番号:15302105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


海の狼さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/06 10:48(1年以上前)

19年式「虻」乗りです。

2ヶ月前に多分同様の異音で修理しました。

パワステポンプを疑ってください。

音が出ているときに車を止めてパワステオイルの赤い蓋を開けてみてください
オイルが泡っていたら間違いないです。

書込番号:15302176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/06 13:05(1年以上前)

>仕様なのか故障なのかは男を聞かないとわかりませんが、アクセルを緩めると聞こえないなら、負荷をかけた時にでる音として考えられるのは駆動系だと思います。


私もそう思いました。

しかし

>19年式「虻」乗りです。

2ヶ月前に多分同様の異音で修理しました。

パワステポンプを疑ってください。

音が出ているときに車を止めてパワステオイルの赤い蓋を開けてみてください
オイルが泡っていたら間違いないです。

という経験談を語る方もいます。

つまるところは、やはり

>Dへ行き、メカニック同乗させて音を確認してもらったほうが良いですよ。

大いに説得力があり、納得致しました。
スレ主さんにもお勧めします。

書込番号:15302661

ナイスクチコミ!2


スレ主 hatahiroさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/07 20:20(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
まずは、パワステオイルを確認してみます。
それでも、わからなければディーラーに持っていってみます。

書込番号:15308545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ 2003年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2003年モデル
ホンダ

オデッセイ 2003年モデル

新車価格:225〜315万円

中古車価格:18〜150万円

オデッセイ 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,025物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング