『RB3 パワーウィンドウ レギュレータ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2008年モデル

『RB3 パワーウィンドウ レギュレータ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2008年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2008年モデルを新規書き込みオデッセイ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

RB3 パワーウィンドウ レギュレータ交換

2024/09/09 22:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2008年モデル

クチコミ投稿数:3件

運転席パワーウィンドウが窓が閉じた状態で逝ってしまいました。
レギュレータは購入したのですが、窓が下がりません。
ワイヤー切断したら窓は降りてくるのでしょうか?

書込番号:25884756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/09/09 22:48(1年以上前)

え それ 自分でするの

正常な部品を交換するならともかく
けっこう難易度ありそう

ファイネスは見ましたか

書込番号:25884765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/09/10 00:36(1年以上前)

スバルの例です
https://www.youtube.com/watch?v=wKH9FaGNK6o&t=16s

書込番号:25884851

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2024/09/10 07:32(1年以上前)

ガラスが上がりきった状態でレギュレーターを外すなら、ワイヤーを切断した方が早いです。

自分ならそうします。

書込番号:25884956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/09/10 10:00(1年以上前)

故障状況を把握して適切な方法をとらないで、ワイヤー切ってしまうと、切った瞬間にガラスが落ちて割れるってミスは、昔からよくある失敗なので、単に切ったら解決ってならないとは思う。

滑車からワイヤーが外れている事象は多いので、そうであれば切ると一気にガラスが落ちます。(ワイヤーだけで引っ張り上げているから)

ガラスが上がった状態で、レギュレータのレールなどを固定しているボルト等を外すのですが、ガラスが落ちない様に養生テープなどで養生しておく。
モーターユニットも外しておく。

ガラスを半分くらいまで下ろすとレギュレータとガラスが固定されている治具に手が届くので外せば、ガラスは上から引き抜けます。

後は逆の手順で組み立て。

書込番号:25885086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/09/15 16:21(1年以上前)

ありがとうございます。
ディーラーで見積りしましたら、5万近くでしたので、
ガラスが落ちないよう吸盤張り付けてやってみます。

書込番号:25891846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2008年モデル
ホンダ

オデッセイ 2008年モデル

新車価格:239〜435万円

中古車価格:24〜227万円

オデッセイ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング