『ホイル&タイヤサイズに付いて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『ホイル&タイヤサイズに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ホイル&タイヤサイズに付いて

2012/06/15 18:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 y52さん
クチコミ投稿数:16件

宜しくお願いします。

E52 エルグランド
2.5HS
型式 TNE52の適合サイズを教えて頂けないでしょうか?

今、中古ですが
シュバート SC4 タイヤ&ホイールセットが売られています。

フロント 20×8.5J+40 PCD 114.3-5H
リア   20×9.5J+40 PCD 114.3-5H

フロント 235/30R20
リア   245/30R20

が安く販売されています。
TEINの車調と一緒に取り付けようと考えていますが
装着可能ですか?


書込番号:14684394

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/06/15 19:47(1年以上前)

適合情報です。
http://www.work-wheels.co.jp/products/match_result.php
これは、ローダウンしないときのものですので、ローダウンしてどれだけ奧に入るのか、確認が必要になります。

順番としては車高調を取り付けて、現車確認をした後にホイールサイズを決めます。(特にインセット)


タイヤはLI(ロードインデックス)が不足しますので、タイヤの交換が必要になります。

書込番号:14684584

ナイスクチコミ!2


kariaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/15 22:59(1年以上前)

y52さんこんばんは。

車高調とのマッチングは?ですが、装着可能かどうかでいえば可能だと思います。
しかし、E52のエルグランドに合うサイズではないです。
メーターの誤差が大きくなりますし、乗り心地がかなり悪くなると思います。
20インチなら 255/35R20 245/40R20 255/40R20 になるようです。
ちなみに私のホイールはシュヴァートSC4 20インチ オフセット???(ゴメンナサイ忘れました) 
タイヤはヨコハマのGRAND MAP(だった気がします) サイズ245/40R20 です。
確かあまりタイヤに選択肢がなかったような気がしました。

下記のサイトを参考にしてみて下さい。
http://cars.jpn.org/
 

書込番号:14685346

ナイスクチコミ!1


スレ主 y52さん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/16 07:26(1年以上前)

色々な回答ありがとうございます。

表を拝見すると
8.5JJには、245/40R20が最適なサイズらしいのですが

9.5JJも同じタイヤサイズで良いのでしょうか?

書込番号:14686343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/06/16 10:10(1年以上前)

〉9.5JJも同じタイヤサイズで良いのでしょうか?

表のタイヤサイズ寸法は、ホイール幅が適合幅の時にタイヤの幅や外径が、およそ何ミリになるとの表示です。
ご質問の内容ではホイール幅が適合推奨幅より1インチ広くなるのでタイヤ装着時に横方向に引っ張られるので極僅かですが数値が変わります。

一般的には許容範囲と解釈される程度ですが、型式がTNE52との事なのでオールモード4WDですよね?
オフセット違いは可とされていますが、タイヤ外径やパターンが異なるタイヤの装着で故障が起きた場合はメーカー保証対象外との事ですので自己責任にて判断下さい。

あと、E52はリヤフェンダー内に爪が張り出していますので20×9.5J+40ですと、仮に入ったとしてもこちらの加工も必要になる気がします。

書込番号:14686827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング