『セレナの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『セレナの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セレナの値引きについて

2013/02/15 23:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:15件

ウィッシュの対抗車として、セレナの見積もりを取りました!交渉2回目で車両本体値引きが40万円を超えたのですが、これはセレナでは当たり前なのでしょうか⁇

書込番号:15770023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/02/16 07:40(1年以上前)

taku33da1kiさん

セレナの値引き目標額は車両本体31〜32万円、DOP2割引き程度かなと思われます。

従いまして、車両本体値引き40万円が良い値引き額かどうかはDOP総額やDOP値引きによります。

という事でDOP総額は?
又、車両本体値引き以外にDOP値引きはありますか?

書込番号:15771188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/02/16 09:04(1年以上前)

スレ主さまへ

少し偏りのある意見で述べさせて頂きます。
この口コミサイトで色々値引きが・・・とか、これくらい・・・とか言われる方がおります。
車体本体の値引き金額はそれほど大きくは望めないでしょう。
只、DOPを付ければ大きな値引きが見込まれるという発言が見受けられますねw
別に悪いことではないのでしょうが、本人は値引き金額で満足されているのであれば・・・
しかし、DOPを仮に多く付けると大きな値引き金額になりますという。
逆手に取れば、元々そんな価格がしない価値観のOPが過大な値段表示で付けられて居たと解釈すれば納得がいきますでしょうか?
仮にDOPで5万のマットが社外品であれば2万位で手に入る。
こんな例をとっても値引きがそんなに大切でしょうか?ということです。
値引き金額を自慢したいのなら多くDOPを付けて金額を上げれば良いと思います。

DOPの値引き目標が・・とか書かれている人が居ますが、ここのサイトを見てみれば
多くのOPがここのサイトで購入することが出来ます。
しかも安価にて。
しかし保証は1年ですけど・・・
どちらをそう取るかはご本人様の自由ですが、値引き金額で満足されるより
車体がいくらでそれに対して、OPを付ける際にDで選んだ場合と
自己購入で選んだ際の金額の差額で判断されては如何でしょうか?
仮に自己購入された場合でも、取り付けを条件に出来る場合もあるらしいです

なので、一概に幾らの値引きが妥当ではなく。
ほしい装備でDと自己購入での差額で判断されてみては如何でしょうか?

書込番号:15771431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2013/02/16 10:10(1年以上前)

スレ主さん。

「ウイッシュ」が本命なのですか?
それとも「セレナ」が本命ですか?

「ウイッシュ」の対抗馬なら、車格からして普通は「ラフェスタ」「プレマシー」「ストリーム」が妥当なのでは?
両車の売れ筋グレードでは50万円程度の価格差がありますし、そもそも「セレナ」のスライドドアと「ウイッシュ」のヒンジ式ドアでは使い勝手が違います。
また、ディラーオプションを30〜50万円程度つければ、総額値引きを40万円以上引き出せることは珍しくありません。
むしろ、今は決算期なので総額50万円以上の値引きを狙えるタイミングです。
下取車無し+車両本体のみの購入となれば、さすがに30万円以上の値引きは難しいですが・・・。

書込番号:15771677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/02/16 18:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
DOPは11万円位で、メーカーオプションが50万円位であったと思います。
値引き額は車両本体から40万円の値引きです。
ビビディバビディブーさん
貴重なご意見ありがとうございます‼確かにその通りだと思います。私もまだ商談の余地があるのかを知りたかったので、スレを立てさせて頂きました。この意見を参考に商談させて頂きます。ありがとうございます‼

書込番号:15773645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/02/16 18:23(1年以上前)

かすがのさん
セレナかウィッシュか正直迷っています。理由としては、ウィッシュの値引きが弱く残価率の関係で月の支払いがウィッシュより上回るので…。下取り車がないので、ウィッシュが渋くなっているのかもしれません。

書込番号:15773668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/02/16 18:25(1年以上前)

taku33da1kiさん

DOPからは前述の通り、2割引き程度を目標にします。

しかし、MOPから値引きを引き出す事は難しいようです。

という事で今回の事例なら車両本体値引き目標額31〜32万円にDOP値引き2万円を加えて値引き総額33〜35万円辺りが値引き目標額になるかなと思われます。

以上の事より値引き総額40万円は決算期ならではの大きな値引き額かなとと思われます。

書込番号:15773681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2013/02/16 22:24(1年以上前)

スレ主さん。

ディラーオプションを11万円しか付けなくて40万円引きは大幅値引き!!だと思いますよ。

他の方が書いていますが、メーカーオプションはディラーにとって旨味が無いので、あまり値引に反映されません。
メーカーオプションの50万円というのは、純正ナビが金額の大半をしめていると思いますが、「ディラーオプションナビ」に変更すれば値引きは拡大されますよ。
もっとも、どうしてもアラウンドビューモニターが欲しい!!というなら話は別ですが。
また、メーカー純正ナビを諦めて、社外品のナビを装着するという手もあります。
そもそも、車両本体のみで40万円の値引きを提示しているのなら、私なら車両本体のみで契約します。
(ただし、キセノンヘッドや運転席側パワースライドは後付けできないので注意!!)
フロアマットやバイザー等は純正と同品質の社外品が半額以下で販売されてますから、ナビも含めて全て社外品で揃えます。
そうすれば、かなりの安い価格でセレナが購入できますよ。

「ウィッシュ」の値引きですが、車自体がモデルサイクル後半に突入していますから、基本的に値引きは拡大傾向にあります。
値引きが拡大しないのは、担当セールスに売る気が無いのでしょうか?
ウィッシュはネッツ店の専売なので強気なのでしょうか?
しかし、ウィッシュを販売するネッツ店は、地域によって販売会社が複数展開しています。
そこで、違う販売会社のネッツ店同士で競合させてみたらどうでしょうか?
おそらく値引きは拡大しますよ。

書込番号:15774783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/02/16 22:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
親切な解説をありがとうございます‼やはり営業の方は頑張って頂いてるみたいですね!セレナを前向きに検討してみます!

かすがのさん
やはり破格の値引きなんですね!今日も営業の方から電話があり、諸費用のカットも商談してみました!
この段階でディーラーオプションを外すと値引きが減額されないのでしょうか?

書込番号:15774862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2013/02/16 23:20(1年以上前)

スレ主さん。

基本的に、担当セールスは現時点の見積書で上司から40万円の値引許可をもらっていると思います。
つまり、見積りを新たに書き直すことになりますので、メーカーオプションを削っての40万円値引きを素直に応じてくれる保障はありません。
ディラーにとって旨味の無いメーカーオプションでも、少しは利益がありますからね。

ただし、スレ主さんがセレナの購入を決める!!となれば話は別です。
明日の日曜日の夕方5時頃に商談するアポを取り、スレ主さんが印鑑持参で直接ディラーに足を運び・・・
「こちらの条件を呑んでくれるのなら、この場で契約します」
・・・と、言えば上司の決裁が下りて、希望の金額で購入できる可能性は高いと思います。
基本的に、月ごとの販売締め日は第3〜4週の日曜日ですし、18〜19時が締め切り時間になります。
ですので、この締め切り直前には大幅値引きが出易い!!ということです。
私もこの作戦で昨年にセレナを購入しました。値引き総額は58万ほどありましたが、ディラーオプションを50万程度付けたので大成功とまではいきませんが(-_-;)
もっとも、この手は一度しか使えませんから、スレ主さんの決断が必要になります。
余裕があれば、納車時のガソリン満タンのサービスを要求してみるのも良いかもしれません。

書込番号:15775073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/02/17 21:27(1年以上前)

かすがのさん
詳しく説明して頂きありがとうございます!
セレナは3年後の下取りも悪くなさそうですし、セレナ本命で決断していこうと思います!ウィッシュは3年後の下取りは高くなさそうですし…。生憎、私は土日が休めない事が多いので、締め日に商談は困難ですが、満足出来る結果が出せるように頑張ります。本当にありがとうございます‼

書込番号:15779568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング