『普段の手入れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『普段の手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

普段の手入れについて

2014/02/18 22:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:46件

皆さんこんばんわ。
当方、ブラックのHSを所有していますが、普段の手入れは、いかがされてますか。
5イヤーズコートをしていますが、ブラックを所有するのは初めてなもので。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:17209250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16248件Goodアンサー獲得:1328件

2014/02/18 23:10(1年以上前)

薄っらと埃が付いてもよくわかります。
そのままにしておくと洗車しないと落ちません。
名称は忘却しましたが、付着しても時間がたっていないなら
羽根で出来たはたきで簡単には落とせます。
タクシー、ハイヤーの必需品?
ダチョウが一番ですがちょっと高価です。
安価なニワトリ?が有りますが一寸固い感じです。

サーと5分かからないと思います。
効果絶大です。

書込番号:17209345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/19 08:32(1年以上前)

ナイス2ボギーさん、おはようございます。

先日ディーラーで訊いたところ、
・5Yコートは、塗布から10日程度しないと固まらないので、それまでは洗車しない(鳥のふんは布で優しく拭う)
・固まった後は基本水洗い(摩擦系はやらない方が効果持続する)

なので、コーティング効果持続中は自宅で水洗いかコイン洗車の高圧水洗浄のみでOKと思います。

鳥の羽根系で拭く(はたく)は、埃や砂でボディを摩擦することになるので控えた方がいいようです(これはラジオの車関連番組情報)。

書込番号:17210373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/02/19 12:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、コーティングが効いている間は、水洗い等簡単な作業で済みそうなので、まめに洗うことにします。

書込番号:17211017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/19 23:48(1年以上前)

毛ばたきを使う場合、量販店で扱ってるものは使っては駄目です。
傷を増やすだけ。

以下のサイトの製品がお勧めです(私も使っています)。
http://kebataki.net/item/index.html

青空駐車の人は、洗車後〜汚れる手前までしか使えませんが(それ以上は傷つきますね)。

書込番号:17213565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/02/20 19:03(1年以上前)

ありがとうございます。
私は、青空駐車場なので、毛ばたきは向かないようです。(T ^ T)

書込番号:17216061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:23〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング