『リヤラダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

『リヤラダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パジェロ 2006年モデル絞り込みを解除する


「パジェロ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
パジェロ 2006年モデルを新規書き込みパジェロ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤラダー

2015/02/07 16:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

スレ主 擬人さん
クチコミ投稿数:9件

先日、2000年より乗っていたパジェロが壊れました。仕方なく買い替えです。キャリア、リヤラダー、リヤキャリアを載せ換えようと思いましたが、キャリア以外は付けられないとディーラーさんは言います。スペアタイヤがあんな所にあんな形で移動してますから、仕方なく納得しました。

そこで皆さんにお聞きしたいのはリヤラダーについてです。キャリアには荷物をいつも満載してキャンプに行きます。ラダーがなければ載せるのはメチャクチャ大変です。リヤラダーをネットで探し回りましたが全く見つかりません。キャリアをお使いの方、どのように荷物を積載しているのかお教え願います。

書込番号:18449083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/02/07 17:27(1年以上前)

洗車台を使えば?

ラダーより安全だし、洗車にも使えるし!

書込番号:18449248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 擬人さん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/07 17:33(1年以上前)

それは最終手段として取ってあります。

キャンプ先でも荷下ろし荷積は発生するので、その台自身が荷物となります。ならば据え付けタイプが欲しいと考えます。

書込番号:18449261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/07 18:23(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/mollif/c03blc-312/

こんなのは?
キャンプの時のイスにも使えるし。

書込番号:18449425

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/02/07 20:17(1年以上前)

みんカラにあった画ですが、どこの商品かわかりませんがありますね。

http://minkara.carview.co.jp/en/smart/userid/508196/car/437944/4407877/parts.aspx

書込番号:18449849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/02/07 20:42(1年以上前)

たしか、リアラダーのような製品は対人安全の観点からそのほとんどが車体に固定して使う事は出来なくなっていたはずです。
ですから大ぴっらに販売出来るのはその法律が施行される前に販売されていた車両くらいですね。


http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=133345&dispNo=001038003003
これは非常に薄く出来ているので車載には持って来いです。
コメリホームセンターの安さが群を抜いていますから紹介しておきます。

書込番号:18449950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 擬人さん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/08 11:47(1年以上前)

いろんな情報、ありがとうございます。完全には調べきれませんでしたが、平成13年に行われた道路運送車両の保安基準一部改正により、外装に関してより厳しくなったようです。この改正は国際基準へ合わせるためのようです。

外装の手荷物積載用部品の技術基準 : http://www.mlit.go.jp/common/000190449.pdf
(私にはここに書かれている日本語が理解できませんでした)

リヤラダー設置はどこかがこの基準を満たすものを作ってくれない限り無理のようです(そもそもそれが技術的に可能かどうかも上の文章からはよくわかりませんでしたが)。
現在のところ、皆様お勧めの脚立系で行くしかない、という結論となりました。
ありがとうございました。

書込番号:18452335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/14 21:38(1年以上前)

はじめまして、たまたま書き込みを見た者です。
あくまで参考になればと思い書き込みさせていただきます!
以前に4×4マチヤマのホームページで現行パジェロのリアラダーを製作されているのを見た覚えがあります。
オーダーメイドもできらると思うので一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://shohei.p-kit.com/

書込番号:18476722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ 2006年モデル
三菱

パジェロ 2006年モデル

新車価格:241〜495万円

中古車価格:93〜474万円

パジェロ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/299物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング