『オフセット50のホイールの可否』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MPV 2006年モデル

『オフセット50のホイールの可否』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MPV 2006年モデル絞り込みを解除する


「MPV 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
MPV 2006年モデルを新規書き込みMPV 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

オフセット50のホイールの可否

2013/08/01 13:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV 2006年モデル

スレ主 HIROPPIE05さん
クチコミ投稿数:23件

LY3P 23C乗りです。
16インチ6.5J オフセット50のホイール・タイヤを譲って貰える予定です。
(多分LW純正ホイール?みたいです)
冬にスタッドレスタイヤを買おうかなっと思っているのですが、
調べてみると純正オフセットは+45でした。
オフセットが5大きいのですが、スタッドレス+チェーンでも
これぐらいだと問題ないですか?
それともスタッドレス買う時に小さめのタイヤを買えば解決する
レベルでしょうか?(車検は夏なので)
ご存じの方教えてください。

書込番号:16425313

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/08/01 14:57(1年以上前)

オフセットが、+5mmなら大丈夫だと思いますが、
215のタイヤにするなら、3mmのスペーサーを入れると安心出来るかな。

205にして、同じ扁平にしても問題ないと思いますが、、タイヤサイズがちょっと小さくなります。

書込番号:16425558

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/01 16:19(1年以上前)

6.5Jのデータがないので正確には分かりませんが、

7Jに215mmだと計算上ですとNGとなります。

おそらくマイナス5mmなので大丈夫かと‥ 思いますが。。

参考 http://spectank.jp/whl/005100021.html

書込番号:16425759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/08/01 17:21(1年以上前)

多分大丈夫だと思いますが、タイヤがダメなら新品でタイヤホイールセットで買ってもほとんど値段変わらないと思いますけどね。
ホイールが気に入ってるならば、別でしょうけど。

書込番号:16425884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/08/01 17:35(1年以上前)

以前あった23Tというグレードには18インチ×7J インセット45というサイズのホイールに215/55R18というタイヤが装着されていました。

これに対して6.5J インセット50のホイールなら、上記サイズのホイールよりも僅か約1mmですがタイヤハウス内のスプリングやインナーから離れます。

従いまして、16インチ×6.5J インセット50のホイールは問題無く装着出来る可能性が高そうです。

書込番号:16425926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/03 14:31(1年以上前)

LWの純正ホイール(ENKEI製6J16+50)を、冬季にスタッドレスをつけて同サイズで履いています。
まったく問題ありませんよ。でも今年は5mmのスペーサーを挟みなした。それでも干渉もなく快適です。

書込番号:16432071

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROPPIE05さん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/05 16:55(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイス頂きましてありがとうございます。
205のタイヤにすればオフセット問題ないかな、と自分では納得してたのですが
我が家の大ボスが、スタッドレス買う前にすることがあるでしょと、
待ったがかかり、計画が頓挫しましたことを蛇足ですが報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:16439419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV 2006年モデル
マツダ

MPV 2006年モデル

新車価格:238〜360万円

中古車価格:22〜126万円

MPV 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング