『エコカー補助金について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン 2008年モデル

『エコカー補助金について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン 2008年モデル絞り込みを解除する


「ラパン 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン 2008年モデルを新規書き込みラパン 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

エコカー補助金について

2012/05/08 18:37(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン 2008年モデル

スレ主 koushi9012さん
クチコミ投稿数:237件

ラパンTの2WDの購入を検討しており、最近2店舗ばかり回ってみたのですが一方のお店はラパンTの2WDは補助金の対象外と言い、もう一方は補助金の対象と言います。結局、メーカーホームページを見てみましたが対象外のようで残念です。気持ちとしては今月中に乗換えを予定していたのですがエコカー補助に滑り込む必然性がなくなってしまったので現車車検切れまでがんばります。

書込番号:14538043

ナイスクチコミ!0


返信する
Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/08 18:44(1年以上前)

「対象です」といった営業マンにもう一度
「対象でしたよね?」と聞いて「対象です」と言ったらしっかり
録音をしておいて契約書に記名・捺印してはいかがでしょうか?

後で「対象じゃなかった、ゴメンネ(テヘペロッ)」と言われたら
録音されたものを持って本社に行くと。
お付き合いはなくなりますが、7万円は出るかもね。

ただし厳密にはスレ主様も補助金が出ないことを知っていなかった
ことが必要です。

書込番号:14538074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/08 21:36(1年以上前)

価格.comのスペック表でも
Tは「0」になっています。

たぶんほかのグレードが50%減税なので
勘違いしたのでしょう。

最終的には、きちんと確認の上
(普通は間違いに気が付くと思うけど、それでも、大丈夫です、と言ってくるかもしれませんが・・・)
契約されてください。

契約後に、セールスマンから
補助金はありませんでした・・・と謝罪が出てきたら
キャンセルするか
何らかの補てんを求めるかという選択になるかな。

書込番号:14538746

ナイスクチコミ!2


スレ主 koushi9012さん
クチコミ投稿数:237件

2012/06/09 16:22(1年以上前)

まぁエコカー補助金に滑り込む必要が無くなったので当初時間切れと思われたHONDAのN ONEの発表も待ってみます。現在、2000CC普通車と軽(L700S)を所有なのですが買換えを機会に一台に集約する予定でいます。自分の好みで軽であってもセダンタイプ、できればターボ車が欲しいのです。

書込番号:14659840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン 2008年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラパン 2008年モデル
スズキ

ラパン 2008年モデル

新車価格:104〜157万円

中古車価格:10〜131万円

ラパン 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/6,064物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング