『ポジションランプ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2008年モデル

『ポジションランプ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2008年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2008年モデルを新規書き込みワゴンR 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ポジションランプ交換

2012/11/02 13:21(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2008年モデル

クチコミ投稿数:279件

よろしくお願いします。
表記の通りですが、ボンネットを開けたところ、手の入るスペースがありませんでした。
どのように変えるのか、ご指導頂きたいのですが…。

書込番号:15284457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/02 14:06(1年以上前)

参考  http://blog.livedoor.jp/ninefieldsinfo/lite/archives/7006931.html

書込番号:15284599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2012/11/02 14:30(1年以上前)

早々に返答、ありがとうございます。

昔やった時(セダン)より少し大変そうですが、挑戦してみます。

書込番号:15284650

ナイスクチコミ!1


駿ペイさん
クチコミ投稿数:30件

2012/11/06 01:58(1年以上前)

解決済みとこ事でもう交換は終わられたと思いますが、
つい先日自分もスモールランプを交換しました。

自分でやって気が付いた事書いてみます。
外側から見てヘッドライト下辺りに手探りでいくとカプラーらしき物があるんで
それをつかんで、時計と反対方向に回すと取れるわけですが、
身体を車体の中心寄りに持っていって、運転席側の場合は右手で、助手席側は左手の
向きで腕を入れると手も入りやすく力もいりませんでした。

運転手席側は問題ないと思いますが、助手席側がそのままでは手が入りませんので
冷却水のタンク(緑のフタで白いタンク)を外さないといけません。
そうすれば運転手席側と同様なスペースができます。(説明書にも載ってたような???)

後はランプを引きぬいて新しいのを差しこむだけです。手で触ってるので脱脂をすると
寿命が長持ちするそうです。後は感覚で穴に差し込んで時計まわりにカプラーを回して完了です。

一度できれば、次からは5分〜10程でできる感じです。
交換した後にこんなの見つけました(^_^;)
http://minkara.carview.co.jp/userid/808728/car/684827/1371298/note.aspx

書込番号:15301328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パトルシフトのシフトタイミングについて 9 2020/10/18 7:35:58
ドア ビリビリ音 5 2020/01/26 21:22:34
K6A vvt 異音 10 2019/02/07 19:18:39
ABS警告灯について。 5 2017/07/20 19:47:54
’08モデルと’12モデルの燃費の違いについて 10 2017/05/08 12:36:53
MH23S型ドアミラー不具合 2 2016/10/30 17:04:54
カーナビの使い方 4 2014/05/23 13:19:58
ルームランプのルーム球交換 5 2014/05/30 16:08:38
ドアロックについて 6 2013/07/02 13:07:32
ポジションランプ交換 3 2012/11/06 1:58:13

「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2008年モデル
スズキ

ワゴンR 2008年モデル

新車価格:90〜146万円

中古車価格:6〜88万円

ワゴンR 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,214物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング