『外国で販売?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2011年モデル

『外国で販売?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2011年モデルを新規書き込みソリオ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

外国で販売?

2016/10/15 21:37(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2011年モデル

クチコミ投稿数:772件

ソリオは日本専用の車のようですが、インドか中国でこちらの動画を見つけました。

http://youtu.be/KN4JUlqH964
http://youtu.be/29eIHE31EpM
http://youtu.be/XVJmYZu2oX8
http://youtu.be/vKVeWUNXNFw

国は分かりませんが。

日本とは仕様が違い、プライバシーガラスがありません・・

それはともかく、実際に販売されてるんでしょうか?
それとも輸出?

書込番号:20299229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/15 21:53(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん
おお、国内用の車だと思ってましたが意外でしたw
http://www.suzuki.com.hk/index.php/home/productdetail/3?tag=1

書込番号:20299282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/10/15 22:02(1年以上前)

今時国内市場しか考えないで作るのは軽自動車だけでは

書込番号:20299314

ナイスクチコミ!4


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/15 22:17(1年以上前)

ハスラーもある!
http://www.suzuki.com.hk/index.php/home/productdetail/5?tag=1

書込番号:20299379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:772件

2016/10/15 22:44(1年以上前)

>見賢思斉さん
すごいですね。よく見つけましたね。
ソリオ外国と調べても出てこなかったから。

>働きたくないでござるさん
ごめん。普通に外国に軽自動車あるけど。
↓見たらわかるだろ。

>一義さん
外国でハスラー売れそう。

書込番号:20299484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件

2016/10/15 22:45(1年以上前)

追記
ソリオは国内限定で発売された車です。

書込番号:20299489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/10/16 01:31(1年以上前)

ハスラー以外は?
香港以外は?
ダイハツは?

独自規格の軽自動車を海外見据えて作ってるとは思えんがな。
ボディだけ同じでエンジンは800tとかならインド辺りにもあるだろうが、
日本で生産してそのまま売れる国は殆ど無い。

書込番号:20299971

ナイスクチコミ!2


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/10/16 02:43(1年以上前)

因みにプライバシーガラスに関してですが
国によって法規制が異なり、その色や有無が
制限されてます。

書込番号:20300064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:772件

2016/10/16 07:56(1年以上前)

↑二代目ワゴンR

>働きたくないでござるさん
ハスラー以外は? ワゴンR等
香港以外は? インド。てかなんで香港?
ダイハツは? これか進出
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0VC297

>puri-Qさん
ということは、外国に行くためプライバシーガラス外してるのか?教えていただきありがとうございます。

書込番号:20300415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/16 08:49(1年以上前)

まあ、揉めるような事では無いのでどうでもいいのですが…。

ドアやフェンダーを共用化してコストダウンしたクルマは過去にいくらでもあるしね。

初代ソリオだって、ワゴンRの横幅ストレッチ版で、過去には海外で売られていたわけだし。

部品を流用して売らない手は無いわな。

でも、設計は同じでも、金型は別かもしれないけどね。

書込番号:20300537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/10/16 09:03(1年以上前)

軽自動車を馬鹿にしているのは日本人だけ
だったりして。
軽自動車は海外では結構人気があるようです。
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2065.html

あとアメリカでは日本の軽トラがブームの
ようでわざわざ日本まで業者が買い付けに
来ているとか。

日本人は昔欧米人に比べたら小さい種族で
小さいのは馬鹿にされていたからいつのま
にか大きいことはいいことだと小さい物は
馬鹿にして大きい物を有り難がっていた
物ですが、まだそういう島国根性の偏見が
潜在的に残っているのかな?

まあ小さいといってもワゴンRとかのトー
ルボーイとか軽ワゴンはかなり大きいで
すね。普通乗用車のセダンとならんでいて
も小さいとは感じません。

軽自動車が人気の国に輸出すれば利益は
でる可能性は高いですね。

書込番号:20300575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/16 23:18(1年以上前)

昔ジムニーがアメリカで、サムライという名前で売られていて新しいもの好きなアメリカンに『cool‼』と言われていたそうな…

書込番号:20303038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件

2016/10/17 16:59(1年以上前)

>エリズム^^さん
ソリオはほとんどパレットの流用品ですね!

>ビンボー怒りの脱出さん
そうですね。
外国に人気あるんですね軽自動車。

>ヒトリストでスバリストさん
これですね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E4%BA%8B%E4%BB%B6&hl=ja&biw=360&bih=399&prmd=inv&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj05f-Ar-HPAhVlxFQKHUVbCS0Q_AUIBigB#hl=ja&tbm=isch&q=%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4

書込番号:20304741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 6 2024/10/19 21:35:51
右側リアスライドドア 5 2023/06/18 16:56:42
ガラスについて 2 2023/06/13 21:26:51
MA15S バンディット 風切り音 7 2023/01/25 17:05:05
ソリオエアコン故障 8 2022/02/16 10:33:27
停止時に回転数が極端に下がる・・・ 17 2021/06/28 14:44:16
中古検討 8 2019/09/11 15:36:17
そろそろタイヤ交換 9 2019/06/09 8:46:59
エンジンを切って運転席のドアを開けると警告音が鳴る 6 2020/09/06 15:11:16
ソリオのグレード? 3 2017/10/22 23:16:49

「スズキ > ソリオ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 804件)

この製品の価格を見る

ソリオ 2011年モデル
スズキ

ソリオ 2011年モデル

新車価格:138〜199万円

中古車価格:14〜103万円

ソリオ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,506物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング