『右ブレーキランプを交換してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2011年モデル

『右ブレーキランプを交換してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2011年モデルを新規書き込みソリオ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

右ブレーキランプを交換してきました

2017/07/23 15:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2011年モデル

皆さん、こんにちは(^^)/

先日、会社の同僚から「ブレーキランプが切れてますよ」
と教えてくれたので、本日オートバックスで
交換してきました。

648円でした。

スズキの電球式ブレーキランプは切れやすいので
是非、確認されることをお薦め致します。

因みに、前車のアルトの時も一回交換しました(;^_^A

書込番号:21064846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/07/23 15:57(1年以上前)

>スズキの電球式ブレーキランプは切れやすいので

スズキが使用している電球は他とは違うメーカーなんですか?

色々乗ってきましたが、車両メーカー関係なく切れますけどね。
だいたいはKoitoって書いてあったような気がします。

書込番号:21064946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/23 16:56(1年以上前)

>第一次高糠神の戦いさん
スズキの電球式ブレーキランプは切れやすいので是非、確認されることをお薦め致します。
>ウェッジ球では無いからだと思います。
ソケットに対策をすると長持ちします。
スズキ車のW数が少々違う為置いていない時があります。

書込番号:21065085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/07/23 17:10(1年以上前)

こんにちは。

切れやすいという事は、数ヶ月で切れるのでしょうか?

スイフトに乗っていますが、4年で1回も切れていません。
他のスズキ車を乗り継ぎましたが、ブレーキランプが切れやすいと思った事はありません。

他メーカーの車も同じくらい切れてる気がしますが…

書込番号:21065115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件

2017/07/23 18:23(1年以上前)

>九連宝燈さん
こんばんは。

詳しく調べてみると、スズキはバルブの接触不良が
原因で、付かないことがあるそうです。
実際は、切れてないんだそうです。

調べておけばよかった(;^_^A

>F 3.5さん
そんな商品もあるんですね。
教えていただきありがとうございますm(__)m

>まいすいさん
少なくとも私の身内では付かないことが多いです。

私 MA15S  今回で1回目
  HA24V  一回

その他、ワゴンR、AZワゴンにも乗っている人いますが
何回かは切れています(;^_^A

ネットで調べるとスイフトのブレーキランプ切れは
結構いるみたいですけどね(;^_^A

https://www.google.co.jp/search?safe=active&hl=ja&source=android-unknown&ei=fGp0Weq1Joaf0gSbvZfYCQ&q=%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E5%88%87%E3%82%8C&oq=%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E5%88%87%E3%82%8C&gs_l=mobile-gws-serp.12...44680.49005.0.49787.9.9.0.0.0.0.535.3191.3-5j2j1.8.0....0...1.1.64.mobile-gws-serp..3.2.772...35i39k1j0i30k1j30i10k1.9CgcFr_8180

書込番号:21065288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/24 05:44(1年以上前)

>第一次高糠神の戦いさん
詳しく調べてみると、スズキはバルブの接触不良が原因で、付かないことがあるそうです。 実際は、切れてないんだそうです。 調べておけばよかった(;^_^A
>気を付けて見ているとスズキ車のテールランプは切れていたり暗かったり自分も多い樣に感じます?
+側の接触不良で球が切れる様なのでソケット側の+端子の下に細い針金等で輪っかを作りかさ上げすると接触抵抗が減り切れにくくなる様です?

球が切れていない物はアース不良が多いのでソケット交換やアースの取り回しを変える様です。

今は多くがLEDになったのであまり考えなくなりましたがスズキ車の後ろに着くと思わず確認してしまいます。

書込番号:21066450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 6 2024/10/19 21:35:51
右側リアスライドドア 5 2023/06/18 16:56:42
ガラスについて 2 2023/06/13 21:26:51
MA15S バンディット 風切り音 7 2023/01/25 17:05:05
ソリオエアコン故障 8 2022/02/16 10:33:27
停止時に回転数が極端に下がる・・・ 17 2021/06/28 14:44:16
中古検討 8 2019/09/11 15:36:17
そろそろタイヤ交換 9 2019/06/09 8:46:59
エンジンを切って運転席のドアを開けると警告音が鳴る 6 2020/09/06 15:11:16
ソリオのグレード? 3 2017/10/22 23:16:49

「スズキ > ソリオ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 804件)

この製品の価格を見る

ソリオ 2011年モデル
スズキ

ソリオ 2011年モデル

新車価格:138〜199万円

中古車価格:14〜103万円

ソリオ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,459物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング