『MT or PDK』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > ケイマン 2005年モデル

『MT or PDK』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ケイマン 2005年モデル絞り込みを解除する


「ケイマン 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
ケイマン 2005年モデルを新規書き込みケイマン 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MT or PDK

2018/02/11 19:43(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > ケイマン 2005年モデル

クチコミ投稿数:45件 ケイマン 2005年モデルのオーナーケイマン 2005年モデルの満足度5

よくある選ぶならどっち?

さんざん悩みましたが、MTにしたのは、
「誰が乗っても早いPDKより、MTの方が楽しい」という意見でした。

#ひとつも口コミがないと淋しいので書いてみました。

書込番号:21590313

ナイスクチコミ!14


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 ケイマン 2005年モデルの満足度5

2018/02/11 20:16(1年以上前)

都市部に住んでるならPDKだし田舎ならMTでしょう。ただMTは乗ってみると分かりますがRの位置が左上ですので急ぐと1速と間違えることもあります。右下にRが来てくれると入れやすいんですが..。

書込番号:21590406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 ケイマン 2005年モデルのオーナーケイマン 2005年モデルの満足度5

2018/02/11 23:40(1年以上前)

あ〜分かります。バックで前に入れるのが気持ち悪いです。左下がベストかと。右は7速の車にしたときに、とっておきます(^^;

書込番号:21591151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/02/12 00:40(1年以上前)

>価々くんさん
こんばんは。

所有できるものならMTで乗ってみたいです。
サーキットは走らず、週末に幹線道路やワインディングロードを流して走る使い方になると思います。
買えればですが…(笑)

いつか、素のケイマンかボクスターか911で、MTで操って楽しんでみたいと思っています。

今は人生初のMT車を所有して3ヶ月程度しか経っておらず、まだまだ操作に慣れるべく運転している段階です。
10年後ぐらいにポルシェのMT車に乗れたらいいなぁと、ボンヤリと妄想しているぐらいです。。。

まぁ、私の使い方だとオーバースペックかもしれませんので、買えたとしても宝の持ち腐れかもしれませんが^^;
それでもエンジンの官能性や、カーブを曲がる際の挙動などは気持ちよいのだろうなぁと、乗った事は無いですが夢だけは膨らませています。

ダラダラと失礼しました!

書込番号:21591301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2018/02/12 06:27(1年以上前)

ポルシェのMTは968と993を所有していました。1速に入れようとしてRに入れたことはありませんが、Rに入れようとして1速に入っていたことは良くありましたね。ついつい911を購入してしまいますが、MTで軽快に走るなら自分も素のボクスターかケイマンが欲しいです。

書込番号:21591589

ナイスクチコミ!8


DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2018/03/25 22:30(1年以上前)

981ケイマンSPDKに乗っています。
自分はPDK派です。
MTより速い、ということよりも、スパスパ繋がる独特のシフトアップ感は他社では望めないことが大きかったですね。
718と違い、高いエンジン音とシフトアップがシンクロする感じも何とも言えず心地良い感じです。
ただ、PDKは都内のノロノロ渋滞は不得手(1-2速がギクシャクする)で、むしろMTのほうがストレスフリーではないかと思ったりもします。

書込番号:21704334

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > ケイマン 2005年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MT or PDK 5 2018/03/25 22:30:31

「ポルシェ > ケイマン 2005年モデル」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ケイマン 2005年モデル
ポルシェ

ケイマン 2005年モデル

新車価格:604〜1027万円

中古車価格:218〜569万円

ケイマン 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

718ケイマンの中古車 (全3モデル/282物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング