『ライトの位置が左右非対称?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『ライトの位置が左右非対称?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ライトの位置が左右非対称?

2011/12/28 17:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:52件 プリウスα 2011年モデルの満足度3

ライトの位置が左右非対称でバンパーに段差がありませんか?

書込番号:13951673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/28 17:38(1年以上前)

隙間が空いているということでしょうか?

その隙間のことをチリといいますが
チリが一定じゃなかったら
調整してもらったら、ある程度は直ります。

的外れでしたら悪しからず。

書込番号:13951766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 プリウスα 2011年モデルの満足度3

2011/12/28 18:03(1年以上前)

あきらかに組み立て時の建て付けが悪い!
iPhoneからの写真貼れない?

書込番号:13951849

ナイスクチコミ!3


Gp0219さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/30 23:19(1年以上前)

右側がさがってますよね?僕も気になってディーラーに問い合わせたら、対向車にまぶしくないようにあえて設計上さげてるみたいです。

書込番号:13961012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 プリウスα 2011年モデルの満足度3

2011/12/31 08:37(1年以上前)

ライトズレ貼り付けました。対向車のためとは思えないのですが??

書込番号:13961955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 プリウスα 2011年モデルの満足度3

2011/12/31 08:39(1年以上前)

ライトの下の部分とバンパーが明らかにズレて不自然!

書込番号:13961960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/31 11:57(1年以上前)

電灯した時には、左右が若干非対称なのはわかりますが、外観上で左右あれば、ディーラー担当に話し、確認した方がいいのでは?他のαも見せてもらうのもいいかも知れませんね。

書込番号:13962583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 プリウスα 2011年モデルの満足度3

2011/12/31 12:04(1年以上前)

ディーラーに確認してもらって現在連絡待ちです。他のプリウスαも確認しましたがズレに個体差がある見たいて…
個人的意見ですが多分設計ミス?

書込番号:13962606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neokiさん
クチコミ投稿数:64件

2012/01/05 09:37(1年以上前)

左右の配光は、ランプ内部の反射板やレンズカットでコントロールしてるはず(だから、最近の車は照射範囲がスパッと切ったように明確になってる)だから、対向車への配慮でバンパーとのチリが左右非対称になるほど組付け位置が異なるなんてことはあり得ません。そのディーラーの担当者は、無知過ぎます。
第一、車両の外形形状や、エンジンルーム内部は右ハンドルでも左ハンドルでも変わらないのだから、ランプの取り付け位置を非対称にする訳がないですよね。

車についている主要な外装部品で、唯一、左右非対称になってるのは、ドアミラーのケースだけです。
あれは、右ハンドルか左ハンドルかによって、車両に対する取り付け角度が少し違うはずですが、上面視の写真を反転して重ねてみることでもしない限りは気づかないし、実害もないのでそういうものになってます。

書込番号:13981619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/20 18:31(1年以上前)

その後、ライトのズレは解決しましたか?
水キレが悪くカビが生えたという話もあるそうですが。
http://ameblo.jp/yasu-aich/entry-11255388970.html

書込番号:14584646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング