『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

納期について

2012/08/05 17:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 KIM.TAKOさん
クチコミ投稿数:76件 プリウスα 2011年モデルの満足度2

プリウスαS(5人乗り)Lセレクション(ボディは、グレー)を、関西にあるN店で6月30日に契約しました。

この時点で、「10月納車」と言われていたので、「いまさら…」感があるのですが、トヨタのH.P.を見たところ、8月1日時点で「11月納車」と告知されているではありませんか。

銀行でローンを組み支払いも終えており、7月末からローンの返済も始まっています。今までは(スターレット→ウィッシュ)では、このようなことがなかったので、何かむなしく感じたりもしています。

みなさんは、いかがですか?

書込番号:14899345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/05 17:39(1年以上前)

>銀行でローンを組み支払いも終えており、7月末からローンの返済も始まっています。

何で納車前に支払いを終えるんだろうね。
これでまた何かの不可抗力で、納期が半年や一年先に伸びたらどうすんのかね?

書込番号:14899449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/05 18:32(1年以上前)

6/30契約なら10月納車、8/1時点なら11月納車。
どちらも同じ2〜3ヶ月待ちに見えるし支払いを前倒ししたのはご自身の判断では?趣旨が分からないスレッドですね。

書込番号:14899635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2012/08/05 19:21(1年以上前)

納期はそれくらいで妥当ではないでしょうか。
私は6/2契約で9/10までには納車します、とのことです。
あせらず待ちましょう!
ちなみにSツーリングの黒です。

書込番号:14899837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KIM.TAKOさん
クチコミ投稿数:76件 プリウスα 2011年モデルの満足度2

2012/08/05 20:30(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

今回の書き込みは、半分がぼやきで、もう半分がみんさまの納車状況を知りたかったためです。

支払いって、納車後でも良かったのですね。私は、あまり、この手の買い物をしたことがないので、契約後にしないといけないと思っていました。今までは、トヨタのローンを利用していたので、営業の方が、納車後から支払いは始まるようにしてくれていたのかもしれませんね。銀行は、その辺は、容赦なしです。

ゆっくりと待つことにします。

書込番号:14900091

ナイスクチコミ!1


Takehthさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/05 21:47(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。

2/26にG7を契約し、本日納車となりました。

私も毎月更新されるプリウスαの納期目処を見
ながら、ひょっとして早く納車されるんじゃな
いかと期待もしてましたが、結局5ヶ月待ちで
した。^^;

今では5人乗りの方が納期が長くなっちゃって
ますしね・・・

書込番号:14900399

ナイスクチコミ!1


masuke27さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/05 22:17(1年以上前)

5Sツーリング(黒)8インチエクシードナビをオプションでつけ、3月末に契約して5月末に納車しました。ナビは6月以降に取り付けてもらいました!!今は快適なプリウスα生活を送っています。待っている時ほど楽しみは膨らみますよ!ゆっくり待っていて下さい。

 因みに、俺もH15年式WISHスポーツパッケージ黒(初代)からの乗り換えでした。納車後は幅・全長が大きくなりますので乗り慣れるまで多少時間がかかりますが、1か月程で慣れた感じです(^^)v あまり燃費には期待し過ぎないでください。この猛暑でエアコン稼働させると極端に燃費がおちます。今は1L17.5kmくらいです(エコモード)ですが。。。燃費を考え過ぎてスローリーに運転すると流れに乗れず他車に迷惑をかけますのでご注意を!

それでは!

 あとは、エコカー補助金を待っていますが、5月末に申請をあげましたが未だに(審査中)です。一体いつ振り込まれるかが今は楽しみですね!!

GOOD LUCK!!

書込番号:14900561

ナイスクチコミ!2


スレ主 KIM.TAKOさん
クチコミ投稿数:76件 プリウスα 2011年モデルの満足度2

2012/08/05 22:37(1年以上前)

いろいろお話を聞かせていただき、本当にありがとうございます。

私も気長に待ってみます。

書込番号:14900667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/06 18:47(1年以上前)

>>銀行でローンを組み支払いも終えており、7月末からローンの返済も始まっています。

何で納車前に支払いを終えるんだろうね。
これでまた何かの不可抗力で、納期が半年や一年先に伸びたらどうすんのかね?

銀行の罠にはめられましたね・・・・・

書込番号:14903313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/06 21:58(1年以上前)

〉銀行は容赦なしです。

それは、違います。ちゃんと納期の話などしてれば、銀行側も、納車に合わせた対応してくれます。勿論、金利も申し込み時の金利(もし、金利が下がってれば、その時の金利)でOKです。
もう、払い込み済んで、支払い始まってるのなら、納車されてからの楽しいことを考えた方がいいですよ!
ホームページや営業の話しでは、納期は一時前よりは改善してるとは思いますが…

書込番号:14904147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/07 10:34(1年以上前)

皆様、こんにちは。

当方は、7月初旬にGの7人乗りを契約して、
当初は9月末から10月納車との事でしたが、
7月の中過ぎに、お盆前と納期が早まり
今週末に納車予定となっております。
正直、こんなに早くなった事に、驚きと
戸惑い、そして喜びがあります。(^_^;

ナビもALPINEのX088Vで注文したのですが、
モデルチェンジを知って、X088VSに変更して
貰いました。

色とかオプション等で、納期が前後すること
は有るらしいですが、こんなに早くなるとは
ビックリです。

書込番号:14905833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/11 14:37(1年以上前)

こんにちは…。
私は5Sのグレイメタリックを6月5日に契約して7月13日に納車されました。
特に執拗に交渉もせず、出来ればエコカー補助金を受け取れれば嬉しいので早めにと頼んだ程度です。
契約前に5Sにすることは決めていましたが、カラーを決めていない時点でも7月末までには大丈夫と言われてました。
納車日が決まった時に早まった理由を聞いたところ、販売実績から販売店の力関係で供給量が決まってくるとのことでした。
私が購入したのは神奈川Netsで、全国2位の販売実績のようです。
同じトヨタのディーラーでも納期に大きな違いがあるようです。

支払いの件ですが、私はトヨタのローンでしたので、契約上では6月契約なので7月からの支払いになっていましたが、納車が7月になったので、支払いも8月に変更されました。
あくまで推測ですが、銀行のローンとはいえ、完済するまでは名義は銀行になるので、支払い開始は納車されてから始まるのではないでしょうか?
銀行にクレームしてもいいかもしれません。
オートローンで購入していることが前提ですが…。

書込番号:14921715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 16:23(1年以上前)

8月28日に商談し即決発注しました。納車は9月連休後とのことですので、約3週間待ちといったところでしょうか。
今はエコカー補助金に間に合うかどうかでヒヤヒヤしています。
スレ主さんもちょっとせっついても良いかもしれませんよ? 色やグレードにもよるかとは思いますが、供給能力がダブつき始めているのかもしれません。

書込番号:14995183

ナイスクチコミ!0


スレ主 KIM.TAKOさん
クチコミ投稿数:76件 プリウスα 2011年モデルの満足度2

2012/09/16 17:45(1年以上前)

>華族.COMさん
情報、ありがとうございます。

先週、主人がN店へ行ったところ、営業が「ぼちぼち、納車の時期が分かると思います。分かれば、連絡します」とのことでした。

『「S」グレードの7人乗りが出る』との情報をキャッチしてからは、主人はキレ気味です。「営業は、仕事の関係上、7人乗りのクルマを必要としていることが分かっていながら、なぜ、情報を教えてくれんかった(怒)」です。この営業の方とも付き合いが長いので、人間関係を考えると、この店で頼むしかなかったのですが…。

書込番号:15074116

ナイスクチコミ!0


スレ主 KIM.TAKOさん
クチコミ投稿数:76件 プリウスα 2011年モデルの満足度2

2012/09/16 17:50(1年以上前)

>メッセージをいただいた方

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。

銀行のローンは、支払時期を先へ延ばすと、利息が増えてしまい支払が多くなってしまうので、このままにしておきます。

私も主人も、いろいろと勉強不足でした。

書込番号:15074134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング