『フォグライトをLEDに交換したらレンズが雲ってしまった。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『フォグライトをLEDに交換したらレンズが雲ってしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

フォグライトをLEDに交換しましたらレンズが雲ってしまいました。今の所右側だけです。2日前にLEDは持参しDで取り付けです。

書込番号:15431411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/12/04 15:00(1年以上前)

レンズ内に湿気が入って曇ったって事ですか?

仮にそうなら、製品がダメなのか?取り付け方がダメなのか?
LEDが安物の場合は、製品がダメなような気がします。

書込番号:15431439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2012/12/04 15:50(1年以上前)

当初の状況です。

最終的な状況です。

画像のように、小生もLEDを取り付けて、左右とも最初は曇り、徐々に水が溜まり始め悩みました。LEDの発光した際の発熱の少なさに起因して、走行中のまきあげた水分がランプハウジング裏の2ヶ所ある空気穴やシリコンゴムパッキンから入り込んでも蒸発しないようです。
ハロゲンやHIDの発熱が大きいランプは多少水分が入ったとしても曇ることなく空気穴から蒸発してしまうのではないでしょうか。
また、LEDランプに付属しているオレンジ色や黒色のシリコンゴムパッキンの工作精度の悪さで隙間から水分が入るように思えました。オリジナルH11パロゲン用等のシリコンゴムパッキンに交換しては如何でしょうか。
LEDは諦め、現在の小生の仕様は35WのHID6,000K、パッキン(PIAA用)、ランプハウジングの2ヶ所の空気穴はコーキングで埋めています。
水を抜くには後ろ側の+ネジ1本で簡単に外れます。小生の場合は、色々悩むより外して、振って余分な水分を出してから、ドライヤーで30分程度乾かせば復活しました。
そんなにメカに強くありませんが、同じ経験をしましたので、参考までに書き込みさせて頂きました。DIYの際はくれぐれもご注意ください。

書込番号:15431588

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2012/12/04 17:16(1年以上前)

水を抜くには後ろ側の+ネジ1本で簡単に外れます。→フォグランプハウジング全体を取り外すには、コードをカプラー(コネクタ)から外し、ランプを外し、+ネジを緩めれば、簡単に外れます。ランプハウジングの+ネジの反対側は2ヶ所のフックにランプハウジングが差し込まれているたけです。

書込番号:15431903

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2012/12/05 13:29(1年以上前)

ありがとうございます。いちど純正バブルのパッキンと交換してみます。大変参考に成りました。

書込番号:15435994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2012/12/07 16:39(1年以上前)

パッキンだけでは解決しませんよ。フォグランプを外して、水を抜いて、ドライヤーで乾燥させて、空気穴をコーキングでふさいだあとにパッキンを交換するなどトータルで行ってください。

書込番号:15445580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2012/12/07 16:43(1年以上前)

ありがとうございます。試してみます。また報告いたします。

書込番号:15445597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2012/12/23 14:14(1年以上前)

結局フォグライトを外して見るとレンズのパッキンがズレてました。純正バブルは熱で水分を蒸発させてがLEDは熱を持たない為雲ったようです。無償でフォグライト交換で直ったようです。4日間の雨の日にも大丈夫でした

書込番号:15518535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/25 11:03(1年以上前)

私も安物LEDで曇りました。(商品名は伏せますが。。。)H11ハロゲンバルブとの取り付け感が安物LEDの方が明らかにゆるいですね。爪加工しようと思いましたが、そんなに明るくなく色合わせだけの商品ですので、元に戻しフォグランプの光軸調整を高くしましたところ、かなり明るくなりました。以前は下向きすぎで付いてるかどうか分からないくらい暗かったけど、今はフォグランプだけでも走行できるくらい激変しました。

書込番号:15527229

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング