『メータとエアコン照明を白か緑に変えたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ アクシオ 2006年モデル

『メータとエアコン照明を白か緑に変えたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ アクシオ 2006年モデル絞り込みを解除する


「カローラ アクシオ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ アクシオ 2006年モデルを新規書き込みカローラ アクシオ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メータとエアコン照明を白か緑に変えたい

2011/12/30 00:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2006年モデル

スレ主 kimkim0569さん
クチコミ投稿数:4件

X Hid Extra Limited を契約、年明けに納車です。メータとエアコン照明がアンバー(オレンジ)なので、白か緑に変えたい(たぶんLED打ち換え?)のですが、京都・滋賀・奈良・大阪あたりで施行していただけるお店をご存じの方、お教え願えますか? 自分でやれないので……。夜間にアンバー照明は、血圧が上がってめまいがした経験があり、非常に不安なのです。よろしくお願いします。

書込番号:13957135

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/30 01:59(1年以上前)

ここは?

滋賀県の会社
http://www.soldering-guide.com/

書込番号:13957409

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/12/30 08:14(1年以上前)

京都なら↓のテクニカル京都というお店で施工してくれるでしょう。

http://minkara.carview.co.jp/userid/659874/blog/20035293/


滋賀県なら↓ウエストジャパンというお店でも施工してくれそうです。

http://www.westjpn.com/flow_gallery/gallery_list-632-2781-1.html

書込番号:13957874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kimkim0569さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/30 12:40(1年以上前)

早速のレスポンス、ありがとうございます。
早速、問い合わせてみます!

書込番号:13958645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/19 08:18(1年以上前)

>メータとエアコン照明がアンバー(オレンジ)

古いスレにレスさせてくださいな。照明色については人間工学的な立場と疲労軽減で各自動車メーカーでも必死に研究しているようです。上級車で用いられるオプティトロンメーターは昼夜問わずに照明を利用して視認性を向上しています。この場合は昼夜問わずに白色で、夜間は照度を落としているようです。

スレ主さまのアンバーだと血圧が上がってめまいがした経験と言うのは、体調・個人差もあるのでしょうが刺激が強い色ではあります。恐らくトヨタでは「BMWでもアンバーが多い」ことは考慮して決めたのでしょう。


私の車(カローラではなく古い国産スポーツ車)では夜間点灯するメーター照明の明るさを無段階で調整できます。夜間高速道路や郊外路など「ネオンサインの少ない」ところを走るときは一番暗くするとちょうど良いです。

スエーデンのサーブ車は不人気ですが、何度か借りて運転したことがあり、メーター照明とかフロントガラスの角度、視野角などは人間工学的に優れていると感じました。「世界のカローラ」にも頑張って欲しいところです。 ※人気のプリウスも何度か運転しましたが個人的にはマッタク好きになれません。フロントガラスの角度も出鱈目だし、夜間は映りこみも酷いものです。


車を買ったら、運転席からの眺めが大切ですよね? 普通の人は自宅車庫に止めたときに格好良い車を好むみたいです。

良スレだと思い、コメントさせていただきました。

◎プラッツ、ベルタ、アクシオ、カムリは運転視界が良い

×プリウスの運転視界は水準以下

書込番号:15910100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ アクシオ 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ アクシオ 2006年モデル
トヨタ

カローラ アクシオ 2006年モデル

新車価格:135〜244万円

中古車価格:47〜192万円

カローラ アクシオ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラアクシオの中古車 (全2モデル/332物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング