『ココアのマイナーチェンジの意味について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ ココア 2009年モデル

『ココアのマイナーチェンジの意味について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ ココア 2009年モデル絞り込みを解除する


「ミラ ココア 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ ココア 2009年モデルを新規書き込みミラ ココア 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ミラ ココア 2009年モデル

去年の夏からだと思いますが
ココアがマイナーチェンジして正面のバンパーの口部分(シルバー)が
LタイプだったのがプラスXの形に大きくなりましたが、

3つ素朴な質問教えてください。


変更した形をどうしてプラスではなく
マイナーチェンジという言い方なのですか?


マイナーチェンジとはココアの新型モデルとは
意味が違うのですか?


マイナーチェンジ前はすべてのココアは
Lのようなバンパーの口部分がおちょこ口モデルだったのでしょうか?

現在のミラココアモデルです。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_cocoa/detail.htm#section_05

書込番号:18424388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/31 12:09(1年以上前)

>変更した形をどうしてプラスではなく
>マイナーチェンジという言い方なのですか?

プラス/マイナスと関係ないから。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/206878/m0u/

書込番号:18424558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2015/01/31 12:14(1年以上前)

1.プラスはミラココアのグレードです。

2.完全に刷新されるモデルチェンジでは無いので、マイナーチェンジですね。

3.おちょこ口モデルでした。

参考 http://www.isize.com/carsensor/s/daihatsu/mira_cocoa/F001.html

書込番号:18424575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/31 14:59(1年以上前)

>1
>変更した形をどうしてプラスではなく
>マイナーチェンジという言い方なのですか?

小改良をマイナーチェンジというからで、それをプラスだのマイナスだのという表現はしません。それはココアに限った話ではありません。
マイナーチェンジでは、外観の一部変更や内装の素材やメーターの変更、装備変更などによる商品力向上が主です。
フルモデルチェンジでは、車体の骨格から内外装のデザインからエンジンから全てを新しくしたものを言います。(エンジンなどは変更にならない場合もありますが)

>2
>マイナーチェンジとはココアの新型モデルとは
>意味が違うのですか?

日本のメーカーは新型という表現で宣伝していますが、世間一般ではフルモデルチェンジの事を新型と言い、マイナーチェンジしたものはあまり新型とは言いません。

>3
>マイナーチェンジ前はすべてのココアは
>Lのようなバンパーの口部分がおちょこ口モデルだったのでしょうか?

そうです。
変更になったのは商品力向上もしくはコスト削減のためでしょう。

書込番号:18425123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/02/01 12:04(1年以上前)

ココアのマイナーチェンジは基本何年単位で
変更されるのですか?

書込番号:18428428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/02 00:22(1年以上前)

wikiをみると2、3年でマイナーチェンジしています。
が、次のマイナーチェンジはないと思います。

2年以内に生産終了するか、フルモデルチェンジするかのどちらかだと思います。

書込番号:18430975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ ココア 2009年モデル
ダイハツ

ミラ ココア 2009年モデル

新車価格:105〜165万円

中古車価格:11〜133万円

ミラ ココア 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラココアの中古車 (2,549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング