『T31前期にY33シーマの純正ホイール流用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2007年モデル

『T31前期にY33シーマの純正ホイール流用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2007年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2007年モデルを新規書き込みエクストレイル 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2007年モデル

クチコミ投稿数:2件

こんにちは初めまして。
現在T31 20Xttを保有しています。純正ホイールは17×6.5J+45です。

そこに、実家にあるY33シーマの純正ホイール(16×7J+40)でインチダウンをもくろんでいます。

ただ、実家の福岡から北海道まで送ってもらい、だめならまた返送が必要なので、
事前にある程度の情報を集めたいと考えています。

この数値だけでは十分に適応していると思いますし、16インチへのインチダウン自体も問題無いようです。
(ネット上にも様々な16インチへのインチダウン事例がありました。)

ディーラーに聞いてみましたが、
『同じ16インチでもホイール固有の問題でキャリパーに干渉したり、ハブ高(初めて聞いた名前です)でセットできない可能性がある。
33シーマのホイールを履かせる事例は聞いたことないから、マッチングについてはわからない』と言われました。

唯一、実際に33シーマのホイールをセットしている画像がネット上にありましたが、
何らかの加工をした上でセットしているのか、そのままなにも加工せずに付けているのかまでは不明です。
(URL記載します)https://carshop-precious.com/stock/nt31_igm/

お伺いしたいのは、もしハブ高の問題やキャリパーに干渉するようなことが発生した場合、
大掛かりな加工をし無ければ取り付けはできないのでしょうか?
それとも、スペーサーなどで案外簡単に対応できるものなのでしょうか?

また、このケースで何らかの情報を持っている方がいれば、ご教示いただけると嬉しいです。

分かりにくい質問で申し訳ありません。

書込番号:24861525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2022/08/03 12:46(1年以上前)

穴数とPCDとオフセット値を調べ無いと適合するか分かりません

書込番号:24861537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/08/03 13:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご回答ありがとうございます。PCD、穴数、ハブ径ともに同じです。オフセットも記載の通り基準内となっています。
気になっているのが、万が一キャリパーやハブ高と干渉した場合に対策があるかどうかという点でした・・・

書込番号:24861573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/03 14:02(1年以上前)

どちらにしても
高い送料払って試す価値はないかも
しれません、試せれば送料が無駄になってもよいとお考えなら試してもよいかも
同じ事をした人がいるかもしれませんがその人がここを見ている確率はかなり低いかとおもいます。

書込番号:24861620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2007年モデル
日産

エクストレイル 2007年モデル

新車価格:199〜343万円

中古車価格:29〜198万円

エクストレイル 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング