『リアドラムブレーキのシュー交換を自分でした方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2002年モデル

『リアドラムブレーキのシュー交換を自分でした方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2002年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2002年モデルを新規書き込みデミオ 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2002年モデル

クチコミ投稿数:18件

リアドラムブレーキのシュー交換をしようとおもったのですが、このドラムブレーキの構造では前から分解してはいけないようなんですが、自分でやられた方おりますか?

書込番号:20772002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/27 22:35(1年以上前)

リアドラムの分解は素人が手を出しちゃダメ!

バラすのは出来るかも?
組付けは・・・ここで質問している時点で無理かと思います。

書込番号:20772302

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/28 00:12(1年以上前)

DIYでのドラムブレーキのシュー交換はお勧めしません。マツダ車は他社に比べホイールハブが大きいのでネットではハブベアリングを外さないとできないとの情報もあるようですね。でも大概は外さなくても出来ます。
でもディスクブレーキと違って簡単ではないので整備工場に依頼しましょう。

書込番号:20772650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/03/28 12:16(1年以上前)

(やろうと思えば)出来るんだけど、重要保安部品だからここで質問するレベルなら手を出さない方がいいと思います。
スプリングでアゴ怪我しておしまいとか。

エア噛み解消、組み付け後の調整に自信があれば問題はないです。

若い時、専用工具も無いのにフロントディスクブレーキ交換にチャレンジしてそりゃ大変でした。
エンジンルームがブレーキフルードまみれで、素人が二度と手は出さないと誓いましたよ。

書込番号:20773520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/28 17:31(1年以上前)

ブレーキパットですら
裏返しで取り付けた人がいましたよ。
ライニング交換に挑戦なんて
とても危険です。

書込番号:20774129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/02 08:54(1年以上前)

先ずは御自身の整備力と工具の常設性が問われます。
全て、手作業でって言うのは難しい作業の内容では無いでしょうか??
おまけに分解整備なので記録簿も記載して保管をしないと駄目ですし。
自分の整備力で難しいと判断した時にはプロに任せるのも大事です。

書込番号:20786559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2002年モデル
マツダ

デミオ 2002年モデル

新車価格:112〜164万円

中古車価格:14〜66万円

デミオ 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング