『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィットシャトル 2011年モデル絞り込みを解除する


「フィットシャトル 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
フィットシャトル 2011年モデルを新規書き込みフィットシャトル 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーについて

2012/04/08 22:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

クチコミ投稿数:37件

メーター中央のバッテリーマークですが満タン表示になかなかなりませんが普通ですかね?

納車されてまだ二週間で17/Lくらいですが、津波で流された前の車より走ってくれるので助かります。加速もスムーズでエコモードでじゅうぶんです。一度だけ信号待ちから全開加速したのですが40キロくらいまではモーターがサポートしてくれてエリーゼと同じ位の加速でちょっと驚きました。まあ、40キロ以降は比べられませんけど…。




書込番号:14411083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
7041さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 13:02(1年以上前)

長い下り坂でアクセル踏まずに降りれば満タンになりますよ♪

書込番号:14413370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/09 13:59(1年以上前)

過充電によるバッテリー性能低下を防止する為にセーブしているので、簡単には満タンにはなりません。

書込番号:14413571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/04/09 17:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。過充電防止なんですね。いままでメモリが満タンにならなかったから不具合かな?と思ってました。

書込番号:14414052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/09 22:40(1年以上前)

下り坂でブレーキを強めに踏むと、よく満タンになります。メーターにアシストとチャージに針が降るところがありますが、下り坂でエンジンブレーキだけの時より、ブレーキを踏み込んだ時のほうが、針がチャージ寄りに大きく振ります。バッテリーの残量表示が、半分くらいになると、結構そのメーターを気にして見ています。

書込番号:14415583

ナイスクチコミ!1


ryo5さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/09 23:16(1年以上前)

バッテリーが満タンになると、チャージに針が振れなくなりますのですぐにわかりますよ。

ただ、チャージされないのでもったいない気がしますけどね。

書込番号:14415811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/04/10 06:09(1年以上前)

BIWAKOライダーさん、ryoさんありがとうございます。これからは充電を意識して運命したいと思います。

書込番号:14416617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィットシャトル 2011年モデル
ホンダ

フィットシャトル 2011年モデル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトル 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング