『クーラント補充について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A4 アバント 2008年モデル

『クーラント補充について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A4 アバント 2008年モデル絞り込みを解除する


「A4 アバント 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
A4 アバント 2008年モデルを新規書き込みA4 アバント 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クーラント補充について

2017/05/27 16:24(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4 アバント 2008年モデル

クチコミ投稿数:364件

こんにちは。
2011年式アバントに乗っております。
クーラント液(LLC)がminよりも下になっていたので補充したいのですがメーカー純正のG13という商品を購入して補充するのがベストですか?
代替えで別の商品でオススメがあればご教示頂けると助かります。

メーカー純正を購入した際は薄めずにそのまま補充したら良いでしょうか?

無知で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

書込番号:20922041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/27 16:39(1年以上前)

素直にディーラーに行けばいいと思います
へたな物入れて壊れても困るし
最悪ディーラーにこれでいいのか聞いてみるとか?

書込番号:20922073

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/05/27 16:50(1年以上前)

水でいいと思います。アウディではないですが、同じドイツ車で、ディーラーで水で問題ないと聞きました。違う種類のクーラントをブレンドするぐらいなら、水の方がいいかもしれません。
ディーラーに聞いてみてはいかがでしょうか?取説にもかいてあるかも。

書込番号:20922097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/27 17:14(1年以上前)

スーパーLLCの場合、水道水入れると駄目と聞いたことがあります。
入れるなら精製水とかで、薬局で300ml200円くらいで買えます。

普通のLLCなら水道水で問題ないようです。

書込番号:20922141

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:364件

2017/05/27 17:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やはりディーラーに聞くのが最適ですね(汗)


そこら辺にいる村人 様
アウディ純正のクーラントはスーパーLLCになるのでしょうか?

書込番号:20922178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/27 18:10(1年以上前)

間違ってたら村人が言ったからとか言っちゃうわけ?

面倒くさがらないでマニュアル読めよ笑

書込番号:20922261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/05/27 18:26(1年以上前)

使用期限は5年なのでスーパーではなく、ロングライフってやつだと思います。

手抜きでごめんなさい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/366433/car/1596091/2687428/note.aspx

G13と12は混ぜるなって、複数で見ましたが真偽は?φ(..)メモメモ
http://blog.goo.ne.jp/k12freaks/e/9c1580671d9d220fda2f3dcb87ed2394

というか、クーラントが減る理由の方が心配です。大抵キャップの劣化か、腐食などで生じる微細な穴が原因なので。

昔、マンガのシーンみたいにラジエーターぶっ飛ばした事があります。

よく知らない街だったのですが、緊急停止した場所がどうやら"あっちの筋"の事務所前だったみたいで…。

盛った話に聞こえると思いますが、すべて事実です。本当にヤバかった。

書込番号:20922314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件

2017/05/27 21:48(1年以上前)

Jailbird様ご返信ありがとうございます。
参考になりました。
とりあえず応急処置で水道水を足しておきます。
>クーラントが減る理由の方が心配です。大抵キャップの劣化か、腐食などで生じる微細な穴が原因なので。
半年で半分くらい減ってるので心配なので今度ディーラーで見てもらう事にします。

ありがとうございました。


書込番号:20922765

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4 アバント 2008年モデル
アウディ

A4 アバント 2008年モデル

新車価格:437〜663万円

中古車価格:42〜428万円

A4 アバント 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4アバントの中古車 (全4モデル/430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング