『LA100S 後期 スピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

『LA100S 後期 スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2010年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

LA100S 後期 スピーカーについて

2014/08/01 10:58(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

クチコミ投稿数:45件

初めまして。この度現行ムーヴカスタムX SAを購入しました。先日自分でナビはつけたのですが、スピーカーがフロントに二つしか付いてないのでAピラーのツイターの穴とフロントのスピーカーを買えたいのですがAピラーのツイーターの穴になるべく加工なしでつけれるものはあるのでしょうか?また、リアにフラントについている純正スピーカーをつけたいのですがリアのドアに配線はきているのでしょうか、フロント、ツイーターに必要な部品等詳しい方、がいましたら教えていただきたいです。ちなみにスピーカーは純正より音がよければなるべく安いものがいいです。

書込番号:17790797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/08/01 20:57(1年以上前)

配線通すのが大変だと思うけど
TS-C1720Aなら多分ポンで行ける。

書込番号:17792128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2014/08/02 09:32(1年以上前)

ご返答ありがとうございます(^_^)商品検索してみます(^O^)/

書込番号:17793774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/04 08:52(1年以上前)

LA100のカスタムRS-SAにTS-C1620Aを取り付けた者です。
TS-C1720Aとの書き込みがありましたが、ウーファが17cmサイズになってしまうので取り付け箇所を加工したりバッフルを自作したりしないと付かないと思われます。メーカ推奨品は、メーカのサイトに記載あったはずなのでご確認を。
以下、余談です。
私もツイータをAピラー内に埋め込もうとしましたが仮固定して試して見るツイータの向きが良くない為か音が良く無かったので、試行錯誤の結果、ドアミラーの車内側付近に固定しました。実際にAピラーに本固定まではしていませんが、ポン付けは不可能で接着したりマウンタ自作が必要でしょう。Aピラーの内部はツイータを収納出来る程度の空間は有ります。もし、サイドカーテンエアバッグのオプションをつけている場合、Aピラー内にエアバッグが収納されているので、その場合、自信がある方以外は触らないことをお勧めします。作業中に爆発したり、いざという時にエアバッグが機能しないことが懸念されます。
なお、TS-C1620Aを購入されてウーファを取り付ける場合、オプションのインナーバッフルが無いとしっかり固定することが困難ですので、これを購入するとコストアップが見込まれます。スピーカの購入前にご確認を。

書込番号:17800413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2014/08/04 09:26(1年以上前)

FTKK様返事ありがとうございます。
AピラーよりFTKK様と同じ場所の方が良さそうですが詳しい場所はドア側ですかまたは右側エアコン噴き出し口の上あたりでしょうか?

書込番号:17800476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/04 11:23(1年以上前)

ドア側です。先に書いた通り「ドアミラーの車内側辺り」です。
人それぞれ作業性や聴こえ方などの好みが違うので、ご自身で細かい場所決めをされることをお勧めします。
作業例を知りたいのであれば、ググればたくさん見つかります。

書込番号:17800721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2010年モデル

新車価格:131〜171万円

中古車価格:3〜120万円

ムーヴカスタム 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング