『ステップワゴンマイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル

『ステップワゴンマイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

ステップワゴンマイナーチェンジについて

2012/03/02 23:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:44件

雑誌でみましたけど今回のMCはすごいですね。
アイスト・フロントグリル・クールスピリットには17インチアルミが標準装備。
今現在セレナエアロセレクションを49万値引きまで見積もり頂いているのですが
正直春まで待ってステップワゴンも検討に入れたいと考えています。
そこで質問なんですが4月以降のエコカー減税はどのように変わるのでしょうか?
そして決算後は各ディーラーは値引きを渋るのでしょうか?ステップに関しては9月
決算まで待たないと値引きは厳しいですよね。
焦っているわけではないのですが購入のタイミングがいまいち読めないので皆さん
のご意見お聞かせいただけないでしょうか。
当方静岡県東部に在住しております。
タイミング以外の事(ステップスパーダ・セレナHS限定)でもなんでもかまいません。
とにかくいろいろな情報が欲しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:14231201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/03/05 03:16(1年以上前)

決算後でも結構いけたりします。

4月は、売れない月なので、締め頃にタイミングさえ合えば、
かなりの値引きが期待できますよ。

但しマイチェン直後はかなり値引きが引き締められるので
今の内に一度見積もりを作成しておき、それを新型に適用
させるなどの、技を利用してみて下さい。

有能な営業であれば、それなりに対応してくれます。
(旧型から商談をしていると担当営業でもやり易い)

書込番号:14242530

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/06 17:02(1年以上前)

スレ主様

私もMCを心待ちにしている一人です!
来月上旬が楽しみです(^_^)

私もセレナは気にはなっていましたが、日産車は昔から相性が悪い為、気にはなりながらセレナは無いなと思い試乗もしましたが、私的には、パワー・静粛性・広さ・ルックスともに、スパーダの方が全然良かった為、スパーダ一本と確信が持てました。

確かに、MC直後の値引きは渋いでしょうね。
次の買い時は夏のボーナスの時期か秋ですね。
私はクールスピリットにする予定ですが、
値段は270万円台との事です。

17インチ・ブラックメッキ・専用シート・クルコンが付いてこの値段なら買い得だと思います(^_^)

あと業界初のギャザズ9インチナビも魅力ですね〜!

確かに値引きも大切ですが、数年の付き合いになるので、車自体に妥協が少なくなる様にしなければ、買った後の後悔が大きくなると思います。

じっくり悩んで下さいね!

書込番号:14249602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/03/07 22:24(1年以上前)

えっ!クールスピリット270万ですか!?
スパーダのスレで310万て書き込みがあったので落胆していたところです。
270万ならGOODですね。
早く実車見て検討n入りたいですね。
セレナ対ステップワゴンは今後も競争が激しそうですね。
また何か新情報入りましたら教えて下さい。
皆様何卒宜しくお願い致します。

書込番号:14255942

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/08 01:54(1年以上前)

クールスピリットが270万円台というのは
スパーダのクチコミのマイナーチェンジのところにも載っていますし
2ちゃんねるにも載ってました。

310万円というのはナビ込みではないでしょうか?
スパーダのクチコミの方は実際に仮予約という形で見積もりをもらった方からの
投稿でしたので信憑性はあると思いますよ!

逆にオーディオレスで310万円だときっと売れない車になりますので^^;
プラス20万円でアル・ヴェルの2.4Lが買えてしまうので
私ならヴェルファイヤにしますね〜^^;

もう見積もりをしてもらえるみたいなので
試しにディーラーに行かれてはどうでしょうか?

書込番号:14257046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/11 03:17(1年以上前)

クールスピリットの23年式に乗ってる者です。
クールスピリットって非ナビモデルを選べる様になったんですか??!!

マイナー前の現在のモデルはマルチビューナビ標準装備で値段も300万超えだったので・・・。
後期モデルはかなりお安くなるんですね!!

書込番号:14271057

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/12 09:30(1年以上前)

今回のクルスピは基本ナビ無しの様ですね。
この前ディーラーに行った時に営業がそんな事言ってましたし、2ちゃんねるにもナビ無しの価格が279万いくらとありました。

きっと秋あたりにクルスピとZにナビエディションが出ると予想します。

書込番号:14276974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chewieさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/17 23:45(1年以上前)

今日クルスピのナビエディションを契約してきました。

車両価格は3,126,750円です。
5ナンバーミニバンとしては高いですね・・・。

でもエクステリアも気に入ったので、仕方ないか(汗。

GWくらいに納車です。
楽しみ♪

書込番号:14305129

ナイスクチコミ!0


chewieさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/17 23:55(1年以上前)

ちなみに私が契約してきたのは↓です。

タンブルシート
インターナビ(ETC+リアカメラ)
両側自動スライドドア
ディスチャージヘッドライト(オートライトコントロール)
アクティブコーナリグライト
スマートキー
17インチアルミホイール
コンフォートビューパッケージ
クルーズコントロール

全て標準です。
(インターナビ無しも選べます)

書込番号:14305187

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/18 15:50(1年以上前)

chewieさん

クルスピ契約おめでとうございます!

私も9月頃に購入する予定でしたが
エコカー補助金がそれまでに底をついてしまう可能性があるので
7月頃に前倒しの予定です!

私はクルスピのオーディオレスバージョンに
MOPの9インチナビを組み込む予定です。

お互いクルスピライフをエンジョイしましょう!!

書込番号:14308250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/03/20 12:15(1年以上前)

契約おめでとうございます。
GWまで、待ち遠しいですね!

できれば、最終的な、総額、値引き、支払額を教えてほしいですね。

皆さん情報共有したいと思っていますよ。

書込番号:14317857

ナイスクチコミ!0


chewieさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/21 10:39(1年以上前)

レスが遅くなってゴメンなさい!

monta0223さん、ありがとうございます(*^^*)。

私は5月車検に合わせたのもありますが、
エコカー減税と補助金が無くなってしまうと持ったいないなーと(^^)。

納車はGWくらいになってしまいますが、
登録自体は4月中に出来る見込みなので、
とりあえず重量税は75%減税です。
取得税はどうかな?
ディーラーでは取得税も今までと同じで75%減税継続と読んでいるようです。
セールストークですもの当たり前ですね…(苦

インターナビはあまり評判が良くないのかな?
悩みましたが、とりあえず使ってみます(*^^*)


クルスピ、実車を早く見たいですね〜。
montaさんのところにも早く来てくれますように。



書込番号:14322838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chewieさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/21 10:59(1年以上前)

ケイン@さん、ありがとうございます(*^^*)

実は諸事情により、
あまり詳しくは書けないんです。
ごめんなさい。
でも書ける所まで書きますね。

今はちょっとマニアックな某ヨーロッパ車に乗っているのですが、
思い掛けず幸せな事に家族が増える事になり下取りに出します。
若い頃から大好きでやっと買った車なので
別れる時は泣いちゃうかな。


クルスピの値引き金額としては20万円まで頑張って下さいました。
プラス、下取り価格を○0万円アップして頂く事が出来ました。

相当頑張って下さったと思います。


オプションはフロアマットとガラスコーティングのみです。
(私にはこれで十分)


初めてのCVT車(ATも教習所以来乗ってない)ですが、パドルシフトがついているお陰で、思い掛けず乗りやすいですね(*^^*)←現行スパーダ
ただクリープには気を付けないと(苦


納車が楽しみです。


書込番号:14322902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chewieさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/21 11:07(1年以上前)

PAしょうさん、
スレをお借りして、
勝手に減税、補助金以外の話しを進めてしまってゴメンなさい!

書込番号:14322925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/21 15:09(1年以上前)

chewieさん

私も試しに見積もりを作ってもらいましたが
普通に15万の値引きが出ました。

本契約の際は値引きももっと詰めますが
今回のMCで値引きがかなり引き締まる事は無いみたいですね。

ポチガー付けて・・リヤエンタ付けて・・・と
私も一早くクルスピオーナーになる日を夢見ています^^;

書込番号:14323724

ナイスクチコミ!0


chewieさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/21 19:47(1年以上前)

monta0223さん

そうなんですかー。
もう少し頑張れば良かったかしら(笑?
なんて・・・私は十分満足しているんです。

今乗っている車の買い取り価格は(購入したディーラーを含め)数社にお願いしたのですが、
ホンダはその中で一番高い買い取り価格よりも○十万円上乗せしてくれたので、
トータルではOKかなー(*^^*)。


やっぱり日本車は機能がすごいですね。
もともとマニアックな好みで、
今まで20年も必要最低限の装備しかない車ばかり乗ってきたので
試乗してビックリでした(笑。

納車してしばらくは緊張して運転するんだろうな(笑。
クラッチとサイド間違ったりすると致命傷・・・。

でも楽しみまーす。

書込番号:14324708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2009年モデル

新車価格:208〜358万円

中古車価格:24〜248万円

ステップワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,496物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング