『ステップワゴン RK スライドドア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル

『ステップワゴン RK スライドドア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ステップワゴン RK スライドドア

2015/08/14 04:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル

スレ主 se-xxx-jiさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして

ステップワゴンRK スパーダ クールスピリットを先月、HONDA ucarにて購入して、1ヶ月目です。

走行距離は7000キロくらいの中古車です。

使用頻度は、週末に買い物へ出掛ける程度です。

2週間前に、室内の電動スライドドアの開閉スイッチで、ドアを開けようとしてもひらかず。

おかしいな?と思って室内のドアから開こうとしても開かず。

結局、一旦車から降りて外からノブを引いてドアを開こうとしても開かず。

最終的には、外から手動でドアを開く羽目になりました。

最初は訳が分からず、おかしいな?と思ってたんですが、駐車して原因を探す時間もなく、その時は移動し、目的地に着いたので、室内のドア開閉スイッチを押すと、普通に電動でドアが開きました。

一時的なものだったんだと思い、購入したホンダ ucarには報告せずにいました。

で、今週また同じ症状が出ました。

室内のドア開閉スイッチを押しても無反応、降りて外のドアノブを引いても無反応、結局手動でドア開閉。

時間が経つと室内のドア開閉スイッチで普通に電動で開閉、外のドアノブを引いても電動でドア開閉、、、

お盆休みなので車を使用する機会が増えて、この症状が、お盆休みの間だけで2回出ています。

これはおかしいと思い購入したホンダucarに連絡を入れたところ、8月14日までお盆休みでした、、、

そこで、自分と同じ症状が出た方はいらっしゃいますか?

原因または対処方法がありましたら、教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

とりあえずお盆休みが明ける15日に、すぐ購入したホンダucarにクレームを入れるつもりでいます。

書込番号:19050088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/08/14 06:27(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590660/SortID=19029824/

現行オデでもあるみたい
もしかするとステップの過去スレにも有るのかも?。

書込番号:19050169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2015/08/14 20:28(1年以上前)

運転席右側にスライドドアの設定スイッチが有りますが、その辺のスイッチ不良(接触不良)が考えられますね。

因みに、写真に有る上部のスイッチがONになっていないとオートスライドしないです、御存知でしたら無視して下さい。

書込番号:19051975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 se-xxx-jiさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/15 09:56(1年以上前)

有難う御座います
過去スレは一度目を通してみます!
とりあえずこれから購入したホンダucarに
連絡をいれて車両持ち込みしてきます!

書込番号:19053343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 se-xxx-jiさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/15 09:59(1年以上前)

有難う御座います
そこのスイッチはいつもONにした状態なんです
自分もどこかの接触不良だと思うんですが、開かない時と、開く時があるので、車両持ち込みしても、原因を突き止めにくいと思うんです、、、
とりあえずこれから購入したホンダucarに連絡して見てもらってきます!

書込番号:19053354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2009年モデル

新車価格:208〜358万円

中古車価格:24〜248万円

ステップワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング