『H21年9月のアクセラスポーツのホイールのマッチングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2009年モデル

『H21年9月のアクセラスポーツのホイールのマッチングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2009年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2009年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2009年モデル

スレ主 satoukeさん
クチコミ投稿数:28件

このたび、H21年9月のアクセラスポーツに乗り換えましたので以前使っていたホイールが使えるかどうか調べた所ホイールのサイズは17×7JJ 47とタイヤサイズは215 45Rと有りましたので↓のサイトで調べたところこのような結果が出ました。
http://spectank.jp/mobile/w_mc/index.html

215結果↓
[フロント]
BT値(標準時):-7.5mm
BT値(変更後):0.5mm
IC値:-2mm
[リヤ]
BT値(標準時):-15mm
BT値(変更後):-7mm
IC値:-2mm

IC値もマイナスBT値もプラスになってしまったのでタイヤサイズを205で調べたところ↓のような結果が出ました
205結果↓
[フロント]
BT値(標準時):-7.5mm
BT値(変更後):-4.5mm
IC値:3mm
[リヤ]
BT値(標準時):-15mm
BT値(変更後):-12mm
IC値:3mm

これはタイヤのサイズを小さくすれば、BT値はプラスに移行しているがまだマイナスなので飛び出しの心配はなくIC値もプラスなので干渉の問題もないという見方でよろしいのでしょうか?

色々な質問ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:21449318

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1434件

2017/12/22 11:28(1年以上前)

>satoukeさん
これだけではどうも、あなた以外誰も計算できないでしょう。したがって、書き込みはないでしょう。
・以前の車のタイヤのデータはホイールが7J×17 ET47とタイヤサイズは215/45R17ですね。
・2009年アクセラスポーツの形式番号(DBA-BL5FWとか)をお示しいただかないと。
・BT値IC値とか書かれても?です。

外側は計算できますが、内側はベースタイヤに対しての移動量であらわされますので、だいじょうぶかどうかは付けてみないと分かりません。

書込番号:21451383

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoukeさん
クチコミ投稿数:28件

2017/12/22 15:28(1年以上前)

すみません。
一番大事なグレード書いていませんでした。
H21年のアクセラスポーツ型式DBA-BLEFWの20Sです。
ツーリングコンフォートPKGです。

純正の17インチがついているのは確認してあるのですが、車の納車がまだなので純正のサイズはわからない状態です。


書込番号:21451791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1434件

2017/12/22 21:48(1年以上前)

>satoukeさん
DBA-BLEFWの標準設定
        フロント     リヤ
リム径 16インチ    16インチ
リム幅 6.5J        6.5J
オフセット +50mm      +50mm
タイヤサイズ205/55R16   205/55R16
ですが、このベースグレードはDBA-BL5FWで
ホイール 6.0J×15 インセット+50mm
タイヤ 195/65R15
ですので、これが基本です。

http://cars-japan.net/wheel/n005100035.html
で検索してみると、ご希望の215幅(ホイール7J以下)は○ですので、だいじょうぶでしょう。また、
https://wheel-size.jp/
車種選択でマツダ 2009 アクセラを入れてみるとインセット50付近で225まで使っていますので、内側もだいじょうぶでしょう。
ただし、内側に




書込番号:21452463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1434件

2017/12/22 21:52(1年以上前)

>satoukeさん
「ただし、内側に」から消えてしまいました。→内側に入る部分については実際にハンドルを切ってみて当たらないか確かめてください。

でした。申し訳ありません。

書込番号:21452474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2009年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2009年モデル

新車価格:166〜242万円

中古車価格:20〜183万円

アクセラスポーツ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング