『使用オイルとリアモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『使用オイルとリアモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 使用オイルとリアモニターについて

2017/02/05 20:57(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:6件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度4

昨日Dパワーを契約しました。
今後につきまして、皆様のご見識を拝借したく書き込みさせていただきました。

@オイル交換ですが、皆さんはどこのオイルを使用されておられますか?やはりダイヤクイーンの純正オイルが最適でしょうか?

Aアルパインフリップダウンを取り付ける予定ですが、純正のフリップダウンよりも、セカンドシート寄りに取り付けになるのでしょうか?

以上、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:20633350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/06 12:35(1年以上前)

>かりあげちゃんさん
私は、ディーラーでオイル交換をしています。
リアのモニターは、ほとんどの場合二列目シート寄りに取り付けだと思います。私は、マッハワンと言う所の取り付けキットを買い着けました。

書込番号:20634921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度4

2017/02/06 12:47(1年以上前)

ハチデリD:5さん、ありがとうございました。今はNA 4Wのグランディスなんですが、これを購入したディーラーが数年前に倒産しまして(泣)。別のディーラーはやや遠方なのですが、やはりディーラーで交換することにします。マッハワンはwebで見掛けますね。2列目以降がどのくらい見えるかが気になりご質問致しました。念願のD:5オーナーになれて楽しみです。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:20634951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/11 10:47(1年以上前)

>かりあげちゃんさん
当方のデリカ:D5は、関東三菱自動車のオリジナル特別仕様車スーパーデイパッケージBIGX9でしたので、Aの取付位置について気にしておらず、純正の位置がわからないことと、取付キットが何を使用しているかが分からない為、割愛させてください。ただ運転中、後ろのモニターをダウンしていてもバックミラーには写ることなく気になることはありません。
@については、購入当初は購入ディーラーにてダイヤクイーンの純正オイルを使用していましたが、同ディーラーの整備士さんから、「ディーゼルのオイルは鉱物油であり、『DL-1』オイルならばどの銘柄のオイルであっても問題ないよ」とのことでしたので、今はジェームズの量り売り用のDL-1オイルを5000キロ毎に交換(工賃込4000円ちょっと)、エレメントは10000キロ毎に交換(工賃込6000円ちょっと)しています。横道にそれますがジェームズは、トヨタの子会社が経営しており、扱っている量り売りのDL-1オイルは無銘柄になっているものの、トヨタ純正オイル『キャッスル』だ。と、これはジェームズの整備士さんから教えてもらいました。ご参考までに。

書込番号:20648291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度4

2017/02/11 19:21(1年以上前)

>bkk8059dmkさん
ありがとうございました。DL-1なら純正に拘らなくても良いという情報は大変助かります。近くの業販店でも交換可能になります。予想より早くFCするようですが、現行のスタイルに惚れて購入しましたので、購入が間に合って良かったと思います。

書込番号:20649617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,038物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング