『機密性の高いマンションのエアコンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに8畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『機密性の高いマンションのエアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]

スレ主 amitarouさん
クチコミ投稿数:21件

我が家は機密性が高く、真冬でも暖房なしで16、7℃ぐらいです。
ベッドルーム用に買ったシャープのエアコン(AY-S22XC)が6年もしないうちに原因不明のガス漏れということで、
冷暖房ともほとんどきかなくなってしまいました。
これ以上の修理には3万円以上かかるということなので買い換えを考えています。

部屋は南向きで7.2畳。
就寝前に3時間ほど暖めておき、あとは暖房を切り就寝。
冷房の場合も同様の使い方をしています。

大清快VOiCE RAS-251NDR1の評価が高いので検討しているのですが、
外機がうるさいというクチコミもあり、隣家のベランダとの関係で思案中です。
このような状況での選択をアドバイスいただけますでしょうか?
価格帯としては5,6万〜9万円台を考えています。
もちろんもっと安くても超お勧めがあればお教えいただけますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15467849

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 10:16(1年以上前)

電気屋に行って相談してください。
それが手っ取り早いです。

書込番号:15467886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/12 10:39(1年以上前)

関東北部に住んでいる私にとってはかなり温かい地域にお住いの
様ですので上位機なら2.2キロタイプでも十分だと思いますよ。
場合によってはスタンダード機でも問題無いと思える位の外気温
です。
東芝以外だと今回はシャープは外して富士通か日立・パナの3社
の中から選ばれてはいかがでしょうか?
掃除機能の有無で値段が結構変動するけど基本的には屋外排出の
パナ機に対してダストボックスに貯め込む他社連合という感じで
しょうか。
ダストボックス式だと場合によっては年1回程度の掃除が必要
ですが以前に聞いた話ではパナの屋外排出機能も寿命は10年
くらいだと聞いた事があります。

書込番号:15467949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/12 14:06(1年以上前)

真冬でもその温度ですといいですね。
外気温もそんなに低くならないんですかね。

選択機種が2.5キロクラスの高級機ですね。高級機は省エネ性能が高いです。
エアコンの室外機の音は付け始めは結構大きかったりしますが、その後だいたい落ち着きますが。
でも気になる音質なんかもありますしね。設置がうまくなくて音が出たりも。

高級機で見ますと、
東芝機の室外機の運転音ですが冷房音が46dB,暖房は45dB
もちろんそれを下回った方がよいわけで、
パナのCS-252CXRは冷房音が43dBで暖房音が44dBです。
日立はどちらも45dB、富士通はもうちょっと大きいです。
三菱はどちらも44dB。

一応最大で回ってもパナが一番運転音が低いようですね。
CS-252CXRの価格は価格.comでは9万円台ではありますが。

三菱のMSZ-ZW252-Wも同じ9万円台ですね。

パナ機は外にホコリを排出。エネチャージシステムでノンストップ暖房を謳っています。霜取りの時でも温風がある程度だせるという機能です。

三菱は室内機のダストボックスにホコリがたまります。
三菱といえばムーブアイというセンサーが有名ですが、就寝中にエアコンを回すとその音は結構気になるよう。ただ就寝前にエアコンを止めるようですので関係ないと思いますが。その機能も止める事はできます。

高級機は能力が高いですので2.2キロクラスでも中々。そしてスレ主さんの家は気密性も高いようですし。以前使っていたのも2.2キロクラスのようですし。
パナCS-222CXR、三菱MSZ-ZW222、ともに7万円台ですね。

購入先ではたしていくらなのか。工事代込み、別、色々ありますので、見積もってもらった方がいいですね。

書込番号:15468559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/12/12 16:58(1年以上前)

高気密高断熱の部屋では、私は圧倒的に大清快VOiCE RAS-251NDR1が有利だと思います。他の機種では話にならないです。

なぜならば、東芝のダブルスクロールによる45W運転というのは東芝の専売特許だからです。

東芝の室外機の音がうるさいという書き込みはあったような気もしますが、今はやりのステマ(ライバル業者が情報操作のために作り話を書き込んでいる)の可能性も否定しきれません。私の持っている東芝の下位機種の室外機の下位機種はそこそこ音はしますが、他社と比べて特別に音が大きいというわけではありません。そこそこ音がするという程度で、集合アパートだったとしても隣に住む人が気になるようなレベルではないので正常に作動していれば音の問題は心配しないでいいと私は思います。

それよりもこの45W運転が大きいです。断熱がいい部屋ではかならず高頻度で低出力運転に入ります。その状態では東芝以外の機種では必ずON−OFF制御状態になる状態が常態化します。東芝も45Wよりさらに低出力になればOFFになりますが、実質上45Wというのは非常に弱い出力(200Wくらいの熱出力)なので、ON−OFFのギャップが殆どないといっていいと思います。

他社の製品はだいたい800Wくらいの熱出力でON−OFFしますので結構風も強いし、ロスしてるなーと言う感じがあると思います。

一番多く使う出力領域で効率がいいというのはすごい満足感につながります。その意味では一番東芝は静かだと言えると思います。数字では表せないこの「静かさ」は東芝以外ではあり得ないと思います。

書込番号:15469035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/12/12 17:44(1年以上前)

訂正)ダブルスクロール→ツインロータリー

書込番号:15469192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/12/12 18:26(1年以上前)

>原因不明のガス漏れということで、

ガス漏れっていうのは原因があるから漏れるんですけど・・・

例として、溶接箇所からの漏れ 銅管同士のすれによる漏れ

手作業で接続する部分からの微量な漏れ

まあ原因不明の漏れ、と客に言える作業員がうらやましいです

書込番号:15469314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/16 21:24(1年以上前)

NDR1使用していますが、室外機は全くうるさくありませんよ。
ちなみにSDR・UDRも持っていますが、驚くぐらい静かなもんです。
エアコンの異常や不具合は設置時の施工不良による不具合が大多数です。もちろん製品自体の不具合もありますが、施工不良の比ではありません。
施工不良が原因でも、メーカーは顧客へのイメージ低下を嫌って、交換などします。たとえ自社製品に落ち度がなくてもです。すべてとは言えないかと思いますが・・。

製品の静粛性に関しては、メーカーも市場で耐えられるようなきちんとしたレベルまで
完成度を高めていますので、施工や設置環境が適正であれば、うるさいことはありません。
室外機は大きな翼が高回転しているものなので、洗濯機と同じだとおもえばよいかと。
極端な話、洗濯機は設置時の本体水平や、内部の洗濯物の片寄りなどで適正でなければ異音がしますよね。回転部分があるから当然かと。
これと同じことです。
ちなみに、東芝信者ではありませんが、高気密住宅にはうってつけの機種です。お勧めします。
しかし、正直、NDR1のボイス機能はいりませんね。
犬の吠える音で反応したり、物を落としたりしても反応したり、手をたたいてイザと思っても
誤作動。何回も言い直さないといけないくらいなら、自分の指で押すほうが確実です。
今は電池を抜いて、収納しました。

書込番号:15488798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-251NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング