『ヤマダ電機LABIの保証内容について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『ヤマダ電機LABIの保証内容について』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機LABIの保証内容について

2012/08/18 09:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]

クチコミ投稿数:65件

ヤマダ電機の保障内容の改悪?についてみなさんはどう思われますか?
多くの方に知って頂きたく、こちらに書き込みをさせて頂きます。
今年の5月と8月にLABI日本総本店で、エアコンを購入しました。どちらも10年保証ですが、今月買った方の保証書添付用の台紙(後日送られてきました)には、各家電製品の保証対象外となる項目が大幅に増えていました。
エアコンで言うと『コンプレッサー』、『ファンモーター』、『ファン』も消耗品扱いで10年保証とはならないそうです。(ただしこの3点については、メーカーの方で5年保証はもともとついているとのこと)
それでは6年目以降は何を保証するのかと電話で聞いたところ店員さんは『基板とか・・・』と答えていました。ちなみに5月に購入した際の保証書の台紙には、エアコンの保証対象外になる項目について『ガスチャージ』『クリーニング』と記載されているのみでした。これなら納得出来るのですが、上記の『コンプレッサー』等が消耗品扱いで保証対象外になるのは、どうも納得がいかないです。これらが消耗品と言ってしまえば、家電製品は全てが消耗品と言えるのではないでしょうか。
ちなみに液晶テレビでは『液晶パネル』や『ハードディスクドライブ部分』、『バックライト』も、2年目以降は保証対象外になっています。
店員さんによると「以前から保証内容は変わっていないが、より明確に記載しただけ」と言っていました。
しかし私はビックカメラで購入した液晶テレビの『液晶パネル』が故障して、4年目で無料交換して頂いたことがありました。コジマ電気では、購入した冷蔵庫の『ファンモーター』から異音が発生して、8年目で無料交換して頂きました。
ビックやコジマでは保証対象になる項目がヤマダ電機では保証対象外になるということなんでしょうか?
ヤマダ電機で保証期間内に修理されたご経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見を伺いたいです。今までにヤマダ電機でこれらを無料修理された方がいらっしゃれば、やはり『保証内容が変わった』と言えるのではないかと思います。
今の家電製品は、海外で製造される部品が大幅に増えたこともあり、ひと昔前と比べると故障する割合が非常に高いです。『10年保証という安心を売りにして』販売台数を伸ばしていますが、これでは『ヤマダ電機の10年保証なんてあってないようなもの』だと感じましたがいかがでしょうか?

書込番号:14949895

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/18 11:11(1年以上前)

ヤマダの長期保証は6月頃改悪されています。この問題は、価格.comなど、いたるところで論じつくされており、結論は「使い物にならない」です。
ヤマダは元に戻すつもりはないようですから、消費者としては、ヤマダでは買わない、買うなら長期保証はないものと思え、というのが自衛策になります。その結果、売上げに影響が出るようなら、ヤマダも考え直すでしょう。
なお、古い契約についても、新しい条件がさかのぼって適用されていましたが、それはナシになったようです。ただし将来的にどうなるかは不明で、いずれなし崩し的に改悪される可能性も十分あります。

書込番号:14950361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/08/18 11:22(1年以上前)

あらゆるカテゴリーで、でてきますよね。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83%84%83%7D%83%5F%81%40%91%CE%8F%DB%8AO&PageMax=20&BBSTabNo=2&SortType=datedesc&SearchRange=0&Page=1

>これでは『ヤマダ電機の10年保証なんてあってないようなもの』だと感じましたがいかがでしょうか?

ヤマダ電機で買わないことがいちばん堪えるでしょう。。。

一時期は過去に遡及してまで保証改訂を断行しようとする企業体質すら
不信感が否めません。

ですから以前は贔屓にしていましたが
今となっては、保証の関係ないものまでもヤマダ電機で買うことは避けています。

書込番号:14950399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/08/18 19:33(1年以上前)

追記

以前にも書いたんですけど

当初、昨年より利益が下がっているからということで
経営陣の方針で、立て直し策として過去も遡及して保証改悪に踏み切ろうとしたんだと思われます。
昨年は、地デジ移行/エコポイント特需で売れまくって儲けていたわけだし
現状、TVの売れゆきが落ち込んでいる中で、昨年同等に戻せるわけがない。

家電メーカーも大赤字決算でリストラも余儀なくされている中で
自分のところさえ良ければいい、保証の負担は消費者にさせればいい、・・・と受け取れるような
傲慢さを感じてしまいます。

売上を上げるために、メーカーには無理を強いて
安値安値と、家電の価格下落の一端を担った責任もあるだろうに・・・
結果的には、自社の保身のために顧客からの信頼もなくしてしまいました。
その言い訳が「以前から保証内容は変わっていないが、より明確に記載しただけ」・・・
以前にはパネルもHDDもコンプレッサーも無料修理していたでしょうに・・・。



保証改訂前までは、液晶TVやら、エアコンやら、レコーダやら、冷蔵庫やら、その他いろいろなものを買って
ヤマダ電機の売上に貢献してきましたが
それを恩を仇で返すようなヤマダ電機で買うことがないでしょう。

もちろん保証改訂前の購入なので、当然、無料修理だけはやってもらいますけどね。。。
その修理費用の負担をメーカーに強いるのだけは止めてほしいものです。

書込番号:14951967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2012/08/18 23:13(1年以上前)

P577Ph2mさん、サムライ人さん、ご返信ありがとうございました。
なるほど、そういうことなんですね。
今日ヤマダ電機の店員さんから電話があったのですが、昨日の言葉を訂正して、「6月から保証内容が縮小された」ことを認めていました。
数年前に、テレビでヤマダ電機の社長さんを見た時は、お客に対して非常に誠実で素晴らしい方だと感じ、ヤマダ電機にもかなりの信頼を寄せていました。そのヤマダ電機が、こんな企業体質だとは思いもしませんでした。これからはヤマダ電機では買い物をしないように気をつけようと思います。ただ過去にさかのぼって保証内容が改悪されたのではないということがせめてもの救いでした。このことは私の友人や知り合いや職場の仲間たちにも、おしえてあげようと思います。P577Ph2mさん、サムライ人さんの言葉が、仲間の励ましのように感じ、とても嬉しかったです。妻も『運命共同体みたいだね』と言っていました。ありがとうございました。

書込番号:14952885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/08/27 21:23(1年以上前)

ヤマダ電機の長期保証は、保険屋さんが間に入っていないのですか? 中・小の小売店の場合は保険屋さんが間に入り処理をしているはずですが? 価格comに出店している店舗でもほとんどが、保険屋さんに任せていると私は思っています。
 でもヤマダ電機の保障の改定内容は最低だと思います、皆さんがおっしゃる通りです。有って無いような保証なんか着けない方がいいですね。私も一度だけですがカメラの長期保証を付けたことが有りますが、消耗品とか誤って落として壊したとかは対象外と言われました、それ以来長期保証は着けないことにしています。皆さんもヨーク考えましょう。

書込番号:14988457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング