『エアコンのスリーブの大きさ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『エアコンのスリーブの大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコンのスリーブの大きさ

2012/07/22 18:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]

スレ主 割蔵さん
クチコミ投稿数:181件



RAS-632NDR1のエアコンの場合、どれくらいの大きさの穴が必要でしょうか?

自宅には「パイ65」の穴がありますが、それで大丈夫でしょうか?



お詳しい方、アドバイスお願いします。

書込番号:14842061

ナイスクチコミ!2


返信する
B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/22 18:52(1年以上前)

大丈夫です。

書込番号:14842184

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/22 19:06(1年以上前)

スタンダード機や一般的な配管タイプなら65ですが
63NDRだと2分4分という低圧側が多少太い配管
だけど65でも大丈夫だと思いますよ。
15年以上前に使用していた4キロクラスが2分4分
の配管使用でしたが65でした。

パナやシャープの自動掃除機能付は70使用みたいです。

書込番号:14842238

ナイスクチコミ!5


エド@さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/22 19:06(1年以上前)

取扱説明書を見る限り、特段の記載はありません。

通常、室内外機をつなぐ配管は最大で1/2B(外形21.7mm)ですから、
保温外装を考慮しても十分設置可能です。

書込番号:14842241

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/22 20:33(1年以上前)

そのサイズですと配管が太いですし普通はφ70ですね。
こういうのは説明書と別に本体に付属する据付工事説明書に書いてある事が多いです。
現在φ65の穴が開いてますので、室内機の取り付け金具をその穴に合わせて取り付けるわけですが、ちゃんと中心を合わせれば通ります。
φ65の穴をさらに広げる必要はないですよ。

書込番号:14842586

ナイスクチコミ!3


スレ主 割蔵さん
クチコミ投稿数:181件

2012/07/22 21:58(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

頑張って、現状でやってみます。
でも、キツキツみたいですね。

うまくなればいいのですが。

書込番号:14843070

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/22 22:17(1年以上前)

屋外は化粧カバー仕様ですか?
配管が太くなるといっても低圧側9.52mmの銅管が12.7mmの
太さにアップしているだけなので被服部分の膨張を見越しても
太さは6〜7mm位しか変わりません。
化粧カバーもメーカーによって差はあるけど普通だと60か66と
呼ばれるタイプが主流だけどワンサイズ大きい70や77といった
タイプもあるので手曲げか機械曲げで多少条件が変わる程度だと
思います。

書込番号:14843190

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/22 23:32(1年以上前)

>頑張って、現状でやってみます。

工事は工事屋さんがやられる訳ですよね?上手くやってくれると思いますよ。
この穴の大きさは工事屋さんの工事のしやすさを考慮している部分でして。
室内機を壁に掛ける際に、穴を通し最後に持ちあげて取り付け金具に乗せるわけですが、やはり穴が大きいほうが楽。遊びが出るので。
また、これは工事の仕方にもよるのですが、室内機を壁に掛けてから外から、外から室内機と室外機をつなぐFケーブルを穴に入れる方もいます。
このやり方をしている人は新規取り付けの場合は最初から70で開けちゃう方も多く(まあ、エアコンもφ70推奨が多いってのもありますが)。
穴が広くないとケーブルを入れるのが結構大変。壁に厚みがあると距離も出ちゃうんでなおさら。
でもスレ主さまのようなケースはよくあることですし、大丈夫ですよ。

書込番号:14843598

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/23 08:48(1年以上前)

もし自分で施工するつもりなら以前、施工時の余り配管を
自分で曲げてみた事があるんですが高圧側の細い銅管の方は
簡単に曲がると思います。
問題があるとすれば低圧側の太い4分管の方です。
3分管でもかなり難しく曲げ過ぎて潰れてしまいました。
見た目直角になんか手曲げじゃ曲げられません。
保護用の断熱材が巻かれた状態での作業でしょうから
注意してやった方がいいですよ。

書込番号:14844549

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-632NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング