『ブロードバンド放送について』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『ブロードバンド放送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブロードバンド放送について

2011/11/27 07:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

スレ主 redswallowさん
クチコミ投稿数:3件

テレビとBDの購入を検討していますがブロードバンド放送への対応が各社・機種がまちまちなのでお教えください。

・テレビはZ3を考えているのですが対応していないものや今後増えるものへは対応可能となるのでしょうか?またセル物はBDは保存可能でしょうか?

・BDとの組み合わせではどれが対応が多く将来性があるでしょうか?(テレビは他メーカーも可)


  ※初心者初質問の為意図不明やマナー不足の点はお許しを
   ご教授お願いします

書込番号:13818108

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/11/27 09:17(1年以上前)

>対応していないものや今後増えるものへは対応可能となるのでしょうか?

Z3の操作系を見ると、厳しい様な・・・

「ブロードバンド」→各サービスになっています。

勿論、ファームウェアは、更新される可能性はゼロでは無いのですが、不具合対応が主体、機能upに関しては消極的(新型対応が普通)ですから。


他方、ブラビアネットチャンネルですと、常時サービス内容を更新しており、こちらはサービス開始当初(数個)からかなり数を増やしています。


>またセル物はBDは保存可能でしょうか?

「アクトビラ」のことですか?
他のIP放送は、録画出来なかったはずなので。

どの様な方法を想定されているのか不明ですが、BD化が出来るのは、「アクトビラ ビデオ・ダウンロードセル」サービスしか出来ません。

http://actvila.jp/guide/toshiba.html

によれば、Z3は載っていませんが、Z1〜Z2では対応機では無いので不可かと。
Z3製品発表時の機能upに含まれていませんから。

そもそも、「アクトビラ ビデオ・ダウンロードセレンタル」も未対応ですから、ダウンロード系のサービスは不可(ストリーム サービスのみ対応)だと思います。


書込番号:13818343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/11/27 09:20(1年以上前)

アクトビラから独立してTSUAYAがメニューに追加された事はありますが、T'sなど
新しいものはソフト更新では追加されません。
DL保存もできません。

現状対応しているもののみと思ったほうがいいでしょう。

書込番号:13818352

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswallowさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/27 19:15(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

基本的には新しいチャンネルが増えたときは、それに対応した機械を購入した方が良いとの事でしょうか?

パナのhuluとか対応が各社まちまちなので良く分からなくなっております。
 
ブロードバンド接続はTVとBD どちらを主にした方が良いのでしょうか?

書込番号:13820338

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/11/27 19:53(1年以上前)

>基本的には新しいチャンネルが増えたときは、それに対応した機械を購入した方が良いとの事でしょうか?
>パナのhuluとか対応が各社まちまちなので良く分からなくなっております。

言われている通り、各社対応はバラバラですよ。

と言うか、テレビ製造メーカー,動画サービス会社、どっちが話を持ちかけているのか不明ですが、少なくとも各社各機器は、簡単に機能追加というか、PCみたいにソフト追加で対応出来ないし、ソフト追加しても対応出来ない例(テレビの場合、ハードエンコードが多い)が多いことは有りそうです。

先の返信にも書きましたが、ブラビアネットチャンネルがサービス追加が出来る仕様になっていますが、動画サービス会社がBRAVIAで視聴出来るフォーマットで配信しているはずです。

まあ、その意味から言えば、現行機が出来るサービスは確認するとして、今後出てくるサービスも含め、未対応のサービスは「それに対応した機械を購入」が良いと思いますけどね。
この様なサービスに拘って、何時までも買えない,出来るサービスから機種選定をする余り、他の機能や画質を犠牲にするのはどうか?と思うので。


>ブロードバンド接続はTVとBD どちらを主にした方が良いのでしょうか?


redswallowさんの使いたいサービスへの対応度と、そのサービスの活用次第でしょう。

アクトビラみたいなサービスだと、BDへの書き込みまで出来るサービス内容が有りますが、これが出来るのは、BDレコーダー(すべての機種が出来る訳では無い)だし。

ただ、主とか副と考えず、両機ともネットワークに接続し、その時の受けたいサービスで使い分けるのが良いのでは?


書込番号:13820478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 redswallowさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/28 06:46(1年以上前)


丁寧な回答ありがとうございます。

この機種を中心に良い組み合わせを検討したいと思います。

書込番号:13822401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング