『REGZA 42Z3 にあうHDDについて』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『REGZA 42Z3 にあうHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 42Z3 にあうHDDについて

2012/02/16 19:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

スレ主 superheroさん
クチコミ投稿数:13件

現在この機種の購入を検討しています。外付けのHDDを合わせて購入予定です。
候補としてはバッファローのLS-AV/A (LS-AV1.0TL/AJ)を考えています。
上記が適性があるか また他にバッファローで良いものがあれば教えてください。
上記はDTCP-IP対応であることが候補の理由です。

書込番号:14162874

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/16 20:16(1年以上前)

USB HDDはすでに所有されているのでしょうか?LAN HDDへダビングはできますが直接録画はUSB HDDのみですよ。

書込番号:14163003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/16 20:20(1年以上前)

DTCP-IP対応のLAN-HDDであってもDLNAサーバー機として利用するなら、録画後にレグザリンクダビングは必要です。

それに、既に回答があるように確かZ2からLAN-HDDへの直接録画は出来ないです。

書込番号:14163017

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/02/16 20:37(1年以上前)

superheroさん

すでに回答がありますが、Z3 から直接録画するには USB HDD が必要です。

また、DTCP-IP 機能があるからということで LS-AV/A を考えていらっしゃるとのことですが、もしそれが他のテレビなどに録画番組を配信したいから、という理由なのであれば、Z3 はそれ自身が DTCP-IP サーバ機能を持っているので、録画した状態で特に NAS へのレグザリンクダビングをしなくても他のテレビなどから Z3 の録画番組を見る事ができます。

また、それは分かっているけどそれでも DTCP-IP 対応 NAS にダビングしたいという場合、バッファローの DTCP-IP 対応 NAS は、その NAS からさらに他の NAS やレコーダー等に番組を持っていけないことを認識しておいてください。

そういう意味で DTCP-IP 対応 NAS のお勧めは I-O Data RECBOX (HVL-AV) また、HDL-A, HDL2-A シリーズです。こちらならさらに他の機器へ番組を持っていけます。(一旦 NAS に入れておいて後で BD レコーダーや PC の BD 焼き環境へ持っていくなどができますし、NAS 間で番組を移動させて整理するなどもできます)

なお、最初の方に書いたように、Z3 は番組配信ができますので、とりあえず Z3 + USB HDD での運用をしてみて、どうしても DTCP-IP 対応 NAS が必要になったらまたその時に考えるというのもありだと思います。

書込番号:14163101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/16 21:07(1年以上前)

Z3はサーバー機能があったようですね。
大変失礼しました。

shigeorgさん 訂正ありがとうございます。
ちょっと最近ボケてきたようで・・・ 

書込番号:14163233

ナイスクチコミ!0


スレ主 superheroさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/16 22:44(1年以上前)

皆様 早速のお返事ありがとうございました。
大変参考になりました。まずはZ3 はそれ自身が DTCP-IP サーバ機能を持っているとの内容が理解できていませんでした。よってDTCP-IPはないHDDでも大丈夫だということ理解しました。
その先の内容についてはshigeorgさんの文面が大変参考になりました。何分この手のサプライはバッファローと過信しておりましたので今後の拡張性を鑑みてDTCP-IP対応HDDが必要だと思っていたのですがバッファローではそれができないこと大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14163774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング